まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:日々のこと( 398 )




今年買ったもの

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


いよいよ2016年も 終りますね・・・・・


今日は、今年、私が買ったものを ご紹介しちゃいま~~す。(^w^)


① 無水鍋 (アイリスオーヤマ製) 

 本当は、ル・クレーゼのホーロー鍋が欲しかったのですが、
やっぱり「私にはぜいたく!」((((^_^;) と、断念し・・・・・・
こっちの浅型無水鍋を買ったんです.(¥7.000位でした) ちなみにガスで使ってます。
c0248067_10271210.jpg




が、あまりの良さに・・・・・ ガマンができず、


 翌月には、なんだ~かんだ~と、自分に理由づけをして!

 中型(深型)を、購入!!!!!! (5.000円弱位)

    ↓   ↓   ↓

c0248067_9552331.jpg

ここが蒸気を逃がしたり、閉じ込めたりするつまみ (^v^)V
c0248067_9555912.jpg

もちろん、テフロン加工になっているから、油は極少々でもこびりつきません。
c0248067_9561864.jpg

無水鍋は、IH無料講習会などで、業者が来て鍋を売るシステムがあり、
普通に3~5万円位もしますが、これで、全~然、いけちゃいます!!!



 この鍋で、我が家の 料理が 劇的に 変わりましたょ!!!!!

 「ゆでる」「煮る」の時間が、半分以下になり、

 しかも、素材の味が 生きている!!! (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…


じゃがいもなんて、ほ~く、ほくです。すんごい美味しくなりました。

大学ポテトも、この鍋 ひとつです。(*˘︶˘*).。.:*♡


でもな~。 おいしくて、おいしくて、・・・・・・・




何だか、身体が ひとまわり、でっかくなった感じがするのよね・・・・

((((^_^;)













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-27 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

サンタさんは玄関から



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



クリスマスがおわりました。

皆さんは、どんなクリスマスを お過ごしでしたか~?

c0248067_20192725.jpg



クリスマスイブ・・・・。

夕方、事務所では こんな会話が・・・・・・。




 「○○さん、お子さんにクリスマスプレゼント買った?」

 「いや、これからです!」

 「え~~~~!!!!大丈夫~~??Σ( ̄ロ ̄lll) 」






そ~いえば、うちの子・・・・・・。<(^ー^ι)

小学校低学年の頃、「サンタさんに絶対会いたい!!!」と言い出し・・・・

夜中の1時になっても、寝ないでまっている。ギンギンである。




こりゃだめだ・・・・と、観念。



そこで思いついたのが・・・・・。

そうだ、サンタさんは、玄関から来てくれたことにしよう!


私  「あっつ!!玄関で、何か音がしたよ!」と叫ぶ・・・・

    (予め、玄関にプレゼントを用意しておいての・・・・行動。)



子供、プレゼントの袋に大感激・・・・・・。  ((涙でそうですワ・・・・))

(かわいいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡)




翌年から、サンタさんは 玄関から来てくれる 設定に 変わったのだ。


そしたら・・・・・・。子供のまさかの行動が・・・・・。



こっそりと、玄関にいってみると・・・・・ げっつ!

c0248067_20302587.jpg

「サンタさん、食べてください」という、手紙と一緒に・・・・。



「まじぃ~~~~~((((^_^;)」



私は、仕方なく・・・・ごちそうを たんまり食べた後、

見つからないように、ごはんと、おつゆを食べて、

お腹ぱんぱんになりながら、プレゼントを 置いて、



私  「あれ!?玄関で 音がしたよ!!!!」 というのが



我が家の クリスマスの風物詩となりました~~~。


なつかし~なつかし~、むかし、むかしの我が家のお話でした~



<(^ー^ι)




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-26 07:55 | 日々のこと | Comments(0)

ワンコ~です。



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


すみません。ネタが切れていますので、・・・ 

うちのワンコで失礼しま~す・・・・。

いつも、いやしてくれています。

c0248067_8325525.jpg


ときどき、こんな事にもなりますが・・・・・・
c0248067_8371988.jpg

ワンコの介護生活も予感させますが・・・・・・((現在14歳でございます))
c0248067_839571.jpg

散歩は大変だけど・・・・・

((真夜中に、夫がさんぽしてくれるのが大半・・・・((((^_^;) スミマセン・・・




長生きしてね~~~ (*˘︶˘*).。.:*♡

と思う 今日この頃でございます・・・・・・・












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-20 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

食べた~いお鍋(^w^)


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


ブログの スキンを変えました。 アルパカもこもこしていて、あったかそう・・・・(^w^)



あったかいといえば、最近、食べたいな~と思っているのが、

山形の芋煮なべ 
  (写真はまるぜんの売出しイベントでつくった時のものデス) 
c0248067_838176.jpg


秋田ではあり得ない、牛肉だしの醤油味・・・・・・・。

初めて頂いた時の、衝撃が大きかったのよね~。

牛肉って、やっぱり、独特の濃厚な味の広がりがあるのよね・・・・・。



話はかわって・・・・・・

ハタハタ鍋も 美味しいし、大好き(^v^)Vな ケンミン食。


「本荘マリーナでハタハタがよくつれている!」


という情報をキャッチし、昨日は、早速、夫と子供で 見に行ってみたところ・・・・・

いる、いる、いる、・・・・・・・まあ、その楽しそうなこと((((^_^;)




いつか、私も、やってみたい、ハタハタつり~~~~













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-19 08:45 | 日々のこと | Comments(0)

銀だこのコレ!

今日も、冬のおやつネタです。

冬になると、あったか~いおやつが恋しくなりますね。

前から気になっていたのが、銀だこのコレ!

c0248067_15493377.jpg


クロワッサンたい焼きです。

タイミングよくおばあちゃんが買ってきてくれました。

たい焼きは、こだわりの箱に入っています。

c0248067_1553065.jpg


温めるとおいしいようなので、手っ取り早くグリルで温めてみました。

温めているとき、たまらな~くいい匂いが漂います。

数分おいてかじってみると、サクッサクッ...というよりバリッバリッ...

c0248067_1551787.jpg


たくさんのザラメが付いていますよ~

c0248067_15534385.jpg


味、匂い、食感のどれも最高です。

リピーターになってしまうこと間違いなしです!!




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-16 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

社名ネタ「クリナップ」さん

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


最近、まるぜんのリフォームショップで 

商品採用率の高いメーカーさんの一つが・・・・

クリナップ という会社さん。


皆さん、ご存知ですよね~ ♪ ♪

「クリナップ~~の流し台~~♪♪」 昔のCMフレーズを思い出します。

c0248067_11382283.jpg

当社の施工例です(^w^)もちろん、商品のよさとが ポイントなのですが・・・・・!

ブランドイメージ、営業マン、ショールームなども「売れる」要因の一つではあるのでしょう~。(^w^)




ところで、この<社名>について、ある週刊誌にこんなお話があったのでご紹介しま~~す。(^v^)V




創業者の 井上氏は、ステンレスを流し台に採用することを思いついた第一人者です。

井上氏のお陰で、モダンで、美しい流し台が、日本の台所に 設置されるようになったのです。

(すごいですね~~(=^▽^=))





ところで、その当時は 「巨人打線」がすごかった!

 
長嶋茂雄・宮元敏雄・川上哲治の 三人が、

満塁ランナーを、一掃する「クリーンアップトリオ」

として、お茶の間で人気だった。



そこで、井上社長は

「流し台」「調理台」「ガス台」の三点を

「クリーンアップトリオ」にとひらめき、




その名を縮めて、社名を「クリナップ」としたんだそうですよ~。




社名って面白いですね。 (^w^)

他の会社さんの社名の由来も知りたくなっちゃった~♪




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-13 11:53 | 日々のこと | Comments(0)

おフロで転ぶΣ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


先日の夜のこと・・・・・・。


普通に、テレビを観てくつろいでいると、




どすっ!どか~ん!




な、なんだ!!!???



急いで、音がした方向へ(浴室) 行って見ると・・・・

中学生の息子が、ユニットバスの 床に座って、ぼ~~とした顔をしていた。


熱い浴槽に つかって・・・・・  立ち上がった瞬間、倒れたようで・・・


まあ、つまりは 「湯あたり」 というものなのでしょうか・・・・((びっくりした~))(x。x;)




「命にかかわる様な事故は、
交通事故よりも浴室が多い!」



 とは 知っていたけれど、

転んだのが、高齢の おじいちゃんだったら・・・・・・

ぞっとしました。 Σ( ̄ロ ̄lll)



冬場だと、服をぬぐ脱衣室から、浴室への移動したり、

浴槽につかった時などの、急激な 温度差が キケンなんだって!!!!!



((( 血圧の変動が、心臓や脳に大きな負担をかける・・・・ )))





解決方法は・・・・・!!

ズバリ 温度差を なくすこと


① 浴室をあたためておくこと

② 脱衣室をあたためておくこと

③ 入浴前に 水を1杯のんでおくこと

c0248067_1011099.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ 

そういえば・・・・・・<(^ー^ι)

壁掛式で邪魔にならない 暖房器・・・・「まるぜんに」あります!!!

(トイレなどに設置するのも、オススメです (^w^)
c0248067_10484488.jpg




もしよろしければ、ご相談くださいね。 (^v^)V









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-12 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

名言!?...迷言!?

まだジョイフルシティ(ファミリーデパート)が本荘にあった頃、

私の実家の母は、買い物ついでにデパート内のレストランで ひとりで

食事をすることを楽しんでいました。

ある日、「今日、何食べて来た~?」と聞くと

ゆっくりとした口調で「し~す!!」

「えっ?何?もう1回言ってみて!!」

すると、更にゆっくりと「し~~~す。しすセット!!」

「寿司だって!!寿司セット!!」


テレビの放送が アナログから地デジに変わるときには、

「おめの家のテレビ水晶テレビだが?   水晶=液晶

c0248067_1564582.jpg


うぢはまだ、アナグロテレビだ。」   アナグロ=アナログ

c0248067_157872.jpg


と言っていました。

“アナグロ”は最近まで言っていましたね。


名言!?を言っていた母が亡くなり、12月7日で49日を迎え、12月8日は

49年目結婚記念日でした。

生前と同様に、母が好きだったピンクのフラーアレンジメントを贈り、仏前に

供えました。

c0248067_1574071.jpg


来年は金婚式ができると思っていたのに...

平均寿命が延びたとは言え、夫婦揃って金婚式を迎えるのは

なかなか難しいことなのですね。




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-09 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

やめられない白い粉


最近、健康面を気にしているタカハシです。


というのも血の検査を控えていたためで、元気です。

悪あがきと思いつつもしばらくの間、
食事と一緒に取ることで脂肪や糖の吸収を穏やかにするというトクホ飲料を飲んでいました。

でも、毎日続けるにはけっこうお高いんですよね~・・・




でもわたし、気づいてしまいました。

これらの原材料には、食物繊維(難消化性デキストリン)が入っている、ということに!

c0248067_14431637.jpg

むしろ、この物質こそが、トクホたる理由だということに!!

c0248067_14471199.jpg

※本品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、
 食後の党の吸収と食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするので、
 血糖値が気になる方や血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事をとりがちな方の
 食生活の改善に役立ちます。    と書いています。



トクホってこの成分のことなんだね~、と何気なく主人に言ったところ、
「そうだよ。ちなみに、家にあるよ。」とこちらが出てきました。

なにーー( ゚Д゚)!?

c0248067_14511514.jpg

なんと単体でアマゾンで売っているらしい。しかもお安い!

(そういえば前にダイエットにいいから飲んでと白い粉を渡された・・・
 怪しすぎ!と思っていたけどこれのことだったのか!)



粉自体は小麦からできており、無味無臭。

冷たいものにも暖かいものにもすっと溶けます。

日本人の食事には食物繊維が1日当たり7g~9g足りていないんですって。

わたしは毎朝大さじ1杯(約5g)を牛乳やヨーグルトに溶かして摂ることにしました。
味も見た目も全然変わりません。


これを摂取するようになって以来、
毎日のお通じもよく、そのおかげか体重も抑えられています(о´∀`о)


整腸作用、血糖やコレステロール値への影響、ミネラル吸収促進などいいことずくめで
消費者庁からも安全を保障されている食品です。


もう手放せない食物繊維!



あとは検査結果が何事もありませんように・・・






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-08 09:31 | 日々のこと | Comments(0)

化粧

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



大好きだった親戚のおばちゃんが 闘病の末に、亡くなりました。

とても、やさしくて心の温かい・・・・ そして、働き者

その人柄ですから、家族の面倒もよくみて・・・・・



亡くなる寸前・・・・・・。 娘さんが、側についていましたが、

外にでていた お嫁さんが、病室にもどって・・・・・・

本当に すぐに 息をひきとってしまわれたそうです・・・・・・




おばちゃんは、お嫁さんが 病室に戻ってくるのを 

苦しいながらも、待っていたんだ・・・・・。

皆が、そう思いました。



娘さんと、お嫁さん・・・・・・・。

おばちゃんの傍らで、抱き合って泣いたそうです。

おばちゃん、お嫁さん、娘さん・・・・・とても仲がよかったんです。

安心して 逝かれたなあ・・・・・ 何だか じ~んと きてしまいました。



翌朝、家にもどれたおばちゃんに・・・・・

お嫁さんと、娘さん、二人で仲良く、

おばちゃんに 口紅を 塗っていました。



「この色、よく似合うね・・・・」

「もうちょっと、赤い方がいいかなあ・・・・」




やさしい顔で、会話をしている二人を見て、

なんだか、とても 心があたたかくなりました。



親にとって、一番うれしいこと・・・・・

それは、家族がそろって、仲がいいこと・・・・・・



仲がいいというのは、カンタンな様で、とても難しかったりも しますよね・・・・・。



うまくいっている家は、実は、お互いが

ものすごく 努力しているっていう 証拠なのかもしれませんね・・・・・。




  ご冥福を こころから お祈りします・・・・・・








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-06 08:56 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

施工例(^w^)ぷらすコンク..
at 2017-05-29 08:10
今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル