まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:ショールームだより( 127 )

届きました。


唐突にとどいたメール便。
なかみは・・・MADOショップの情報誌
c0248067_1692499.jpg

すっかりわすれてたー!!
そういえば、載るかもしれないんだった!!

という事で恐る恐るページをめくっていくと…
c0248067_16105112.jpg

わかりますか??
ではちょっとだけアップに。

ショップづくりちょっとひと工夫というコーナー、
トップバッターで登場しました(*´艸`)
c0248067_1613643.jpg

わたしたちの顔はわざわざ全国にさらすようなものでもないので
すごく恐縮です。ここではカットしますね(笑)
店内外の写真はYKKさんにおまかせしたのですが。。。
c0248067_1623341.jpg

雪よせの道具が移りこんでいたりしてちょっと恥ずかしい。。

常日頃、どの角度から見られてもいいように
準備していないといけないということですね、はい。

ちなみに他の店舗のひと工夫もとても参考になりました。
取り上げていただき、ありがとうございました^^



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

IHグリル使用のコツ


前回IHの火力についてご紹介しましたが、今日はグリルについて。

グリルの網に魚がくっつく、というイライラを防止するためには
網にうすくサラダ油を塗っておくといいそうですよ^^

皿に落ちる油でお手入れが大変だからと言って、
受け皿にアルミホイルを敷くのは火災の原因になるそうです

でも三菱の取説によると
こういうタイプの網の場合は、下の方にホイルを巻いて
使用できるようです。
c0248067_1045858.jpg

受け皿に直接敷いたり、はみ出したりするとやっぱり危険なので
お使いの機種の取説に従ってくださいね

これは三菱の取説より抜粋↓

c0248067_1053442.jpg


それから、以前にもご紹介しましたが、もう一度。
IHグリルのクリーニングについてのお知らせです。

IHクッキングヒーターで多い修理依頼は
グリルを使うとブレーカーが落ちる」というもの。
この故障の原因のほとんどは、
クリーニングをしていないから、です。


IHヒーターのグリルの奥にある漏電センサーに、
魚の油などがくっついて
機械の方で、漏電したと勘違いしてしまい
エラー表示が起きてしまうもの。

ここは手を入れて掃除するのが難しいので
毎日グリルを使うご家庭では
週に1回程度のクリーニング(空焚き)が必要なのです。
やり方は簡単。詳しくはこちらの記事へ⇒

 クリーニングボタンがある機種はそこを押すだけ。

 ない機種の場合でも、庫内の汚れをふき取ってから、
 網、皿をはずして、手動で火力強で15分位空焚きするだけです。

やり方は機種によって異なりますが
どの機種でも必要です
。取説に従ってくださいね。

ちょっと面倒ですがクリーニングのひと手間、結構大事です!


機器を買ったときについてくる取扱説明書は、
お手入れの仕方がのっていたり
保証書を兼ねているものも多いので、
すぐ出せるところに保管しておいてくださいね^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

タイルのワークショップ



まだ続くイベント報告。

今日はタイルのワークショップの様子をご紹介します。

やるやる、と言ってなかなか実施できていなかった
ご要望の多かったこのコーナー。

ぷくぷくおてての、めんこちゃんは
触ったり振って音を楽しんだり^^
c0248067_15212471.jpg

手先の器用な手芸もプロ級のお客さまは
さすがの色使いと発想力を披露してくださって
c0248067_15213749.jpg

手作り大好きのお友達どうしではワイワイとお話しながら
とても楽しそうで^^
c0248067_1522048.jpg

仲良し親子は終始にこにこ、
出来上がった作品もなんだか似ていたり
c0248067_15221386.jpg

おとなのおとこも、おんなも、メーカーさんまで
楽しく作って遊んでくれました^^
c0248067_1611013.jpg

好きな素材を選んで、あとはタイルでデコっていきます。
同じ材料を使っているのに出来上がったものは
人それぞれの個性が表れてすごくおもしろかったです。

写真におさめられた分だけですが
どどどっと作品集~
c0248067_1645671.jpg

c0248067_1651355.jpg

みなさんに、楽しいもっとやりたいと言って頂けてうれしかったです。
また定期的に色々とやっていきたいと思いますので
そのときは遊びに来てくださいね!

あ、そうそう実は。
タイル工作に使っていた大きなテーブル。
あれが実は卓球台だったんですよ!
気づいた方いたかしら?(*´艸`)

☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

イベント大盛況

**お忘れ物のご連絡**
迷彩柄のあったかネックウォーマーが届いております。
お心当たりの方はご連絡お願いいたします。
⇒0184-22-5269 まるぜん住宅設備マデ


売り出し3日間はおかげさまで大盛況でした♪
c0248067_14332778.jpg

わたしは主にワークショップの方にいたのですが、
椅子が足りなくなるほどの混雑でした^^
楽しんでもらえたようでよかった~
c0248067_14503985.jpg

その他のコーナーもかなり大賑わい♪
c0248067_14505674.jpg

沢山のご来店、まことにありがとうございました!
c0248067_14511126.jpg

そんなありがたい忙しさで心地よい疲れとともに
迎えたイベント3日目の朝、大笑いしたこと。

Kンさんのネクタイ。
幾何学もようかな??
c0248067_1535379.jpg

寄ってみると・・・!!
c0248067_1544661.jpg

しかも、メーカーとかじゃなく、ほんまもんのやつ(笑)
c0248067_1554284.jpg

レアだー!お揃いのネクタイピンもあったけどなくしちゃったんだって。
見たかったなぁ。

遊びに来てくれた息子君たちも苦笑いでした。


明日は、ワークショップの方から、
みなさんが作ったタイルの作品たちをご紹介しますね^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

イベントのお礼


きのうまで3日間にわたって開催した大売り出し
c0248067_9412449.jpg

お天気にも恵まれ
おかげさまでたくさんの方々にご来店いただきました。

本当に、ありがとうございました。

当日の様子はまた後日、
写真の整理ができてからご報告しますね。


お手伝いに来てくださったメーカーさん、問屋さんの皆様
大変おつかれさまでした、ありがとうございました。


ご来店いただいたお客様、
お忙しいところ足を運んでくださってありがとうございました。





イベント最終日のきのう、閉店後、
後片づけも終わり、お疲れ様!さぁ帰るか~
とはならず。。。なぜか卓球大会が開催されていました(笑)
c0248067_814058.jpg

大盛り上がり!3ポイント先取の勝ち抜き戦、ほぼ全員参加でした。
仲良いなぁ(笑)しかも意外とみんな上手で、びっくり。
疲れはどこへ!?

というわけで、みんな元気いっぱい、
本日からも頑張っていきます!


ありがとうございました!



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

大売り出し開催中!



まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しが
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催中です!

本日も朝からたくさんのお客様にご来店いただいております、
誠にありがとうございます!

今朝の新聞に折り込みになりました、ちらし!
c0248067_14411762.jpg

売れてしまったものもありますが、
まだ目玉商品たくあんありますよ~!!
c0248067_14413514.jpg

大人も子どもも熱中してしまう
大好評、タイル工作は参加費100円です♪
第一号のお客様^^
c0248067_14472259.jpg

外では高効率ボイラーで沸かしたお湯で
足湯体験もできます♪ぽっかぽかですよ~


どうぞご家族お友達お誘いあわせの上、
遊びに来てくださいね (^∀^)


あさってまで朝8時~夕方6時までです!
お待ちしております!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

春の大売り出し

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

いよいよ明日からの3日間
毎年恒例の大売り出しを開催いたします!

明日の新聞に折り込みになるチラシをご紹介します♪

おもてめん
c0248067_8321573.jpg

今回も盛りだくさんの内容ですよ~
3日間のご来店特典として、大きなたまごをプレゼント
お飲物や軽食、お菓子のサービスもあります^^
さらにご成約の方には豪華プレゼントがあります^^


ご家族連れも大歓迎♪
小さなお子様にも楽しんでいただけるような
カンタンかわいいタイルのワークショップもあります。
(ご予約は不要です)
いつも大人気のハート風船もあります。
その他にもいろいろご用意していますので
ママ&パパもゆっくり店内をご覧ください♪

そして、うらめん
c0248067_8352772.jpg

消費税増税前の最後のチャンス!ということもあって
びっくりするほど激安です!!

特にシステムキッチンは今注文しても1か月以上かかるものが多いため
値段の安い展示品は早い者勝ち!おすすめです。


ガスコンロや洗面化粧台などもお得なので
古くなってきたな~と思う方はぜひこの機会にご来店ください!
見るだけでも大歓迎ですよ^^

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

週末に向けて準備中


*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。


*****お知らせ****************
LIXILの埼玉県工場が降雪により被災してしまい、
システムキッチンが作れない状態となっております。→メーカーHP
増税前に受注が多くなっている時期でもあり、受け入れ先の
他メーカーでも納期が1か月以上かかってしまう状況です。

今からの注文で間に合うメーカーもございますので
どうぞご相談ください。
また、週末の売り出しでは、システムキッチン現品が
たくさんありますのでぜひ、見に来てくださいね!

**************************

大売り出しに向けて準備作業が続き、
ショールームがひっちゃかめっちゃか。。。
ご来店のお客さまにはご迷惑をおかけいたしております。
大変申し訳ありません。。。

ショールーム内、フリーショップがあるスペースは
天然のパイン材を使った床です。
c0248067_13483198.jpg

裸足で上がると気持ちいい~のです。
だから最初は裸足でくつろぐスペースだったのですが
土足解禁で、よく見るとだいぶ汚れています。。。
c0248067_135079.jpg

そこで、床を塗ることに!
目指せトレンタさんの床!(汚れやキズがついても味に見える素敵な床です)

まずはサンダーで表面を削って汚れを落としていきます。
すごいキレイになっている!こんなに色白だったのね^^
c0248067_1444095.jpg

画像の中央下にある扇風機のようなもの。
これ実は、削った粉を吸って外に出す機械です。
このオレンジ色のダクトはぐんぐんと伸びて
c0248067_1465995.jpg

外へ排出されていきます
c0248067_1475312.jpg

さて、削り方もそろそろ終わり、
いよいよ塗っていきますよ~^^
塗料ももちろん、天然素材のものです。

色を混ぜてすごくいい感じに進んでいますが、
まだ作業中ですので、今日はここまで。

仕上がりがどんな風になったのかは、
ぜひ週末の大売り出しで実際に確かめてみてくださいね^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

タイルデコレーション

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

以前、ご紹介し、
バラバラにしていたモザイクタイル
ご紹介するのをすっかり忘れていました。

タイルをネットから剝がし、仕分けしたもの(一部)
c0248067_14145839.jpg

こんな金色や銀色のタイルもあるんですよ!
c0248067_1416483.jpg

これを使って、簡単にデコレーションしてみようと思います。
今回は見開きの写真立てと
壁につけてモノが立てかけて置けるバーを。

まずどんなものかやってみたのですが
出来上がったのがこちら。
c0248067_14233383.jpg

完全に、どうやってもかわいくなかったから
中身でなんとかごまかした写真立てです。
あまりよく見ないでください。。。

こちらは、好きな絵やCDなんかを壁に飾れるインテリアバー。
c0248067_14235374.jpg

どうしてこうもセンスがないのでしょうか。。。

ということで、
あまりお手本にはならない見本を作ってしまいましたが
作るのはとってもカンタンです♪

皆様もタイルでデコしてみませんか??

タイルの色も種類もこのほかにもたくさんご用意しています^^
組み合わせ次第でどんな感じにもなりますよ!

週末のイベントでも体験コーナーがあります♪
色んなタイルでデコレーション♪
自分で作ったものには愛着もわきます。
小さなお子様も楽しめるのでぜひ親子でどうぞ^^
やってみたい、という方はぜひお気軽にいらしてくださいね♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

スイージー展示品

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

きのうご紹介したまるぜんの新入りスイージー
c0248067_9313193.jpg

今日はおすすめポイントをご紹介します。

まずは見た目から!
なんといっても、天然オーク材の扉!
c0248067_933244.jpg

天然無垢材なので同じ木目はありません。
シンプルながら存在感のある框組デザインがおしゃれです^^
取っ手も選べるのですが今回は直線が美しいM型ハンドルをチョイス。

そして吊戸棚も行きましょう
c0248067_9361587.jpg

真ん中は、チェッカーガラスの開き扉です。
コレがあることで吊戸棚があっても明るい印象ですよね^^
隠す&見せる収納が楽しめます。

それから機能面。
キッチンの引き出しを開けると、
c0248067_940847.jpg

底板は、丈夫でお手入れのしやすいステンレスになっています。
腐りにくく輪じみなんかも簡単に取れるのでおススメです。

そして珍しいのがこのシンク。
c0248067_9491223.jpg

ステンレスで調理スペースと洗浄スペースを広くとっています。
水きりカゴも他メーカーの標準品より大きい!

このシンク、マルチシンクと言って
まな板、水切り板などがキレイに納まるように設計されていて
スライドさせて使うことができます。
使わないときは3段に重ねておけるんですよ。
c0248067_9492613.jpg

見た目のかわいさも使いやすさもバツグンなスイージー、
ぜひぜひ実物を見に来てくださいね!


-------商品情報-------
WOODONE スイージー
I型2550mm、奥行700、高さ850
扉:OK50、クリア塗装
IH、レンジフード、吊戸棚付
(定価 ¥1,553,055-)
------------------
普段から、展示品の安さに定評のあるまるぜんですが
このキッチンも、2/28~の大売り出しで
超特価となります!

このお得な機会をどうぞお楽しみに!!



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]