まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:ショールームだより( 127 )




秋のちらし♪


本日の新聞折込ちらし、ご覧になられましたか??

秋のまるぜん恒例のちらしが入りました♪
すでに問い合わせのお電話等いただいております。ありがとうございます!


表面は毎年たくさんのご相談をいただくエクステリア号です。

c0248067_11193919.jpg

裏面は、大人のリフォーム計画特集です。

c0248067_11203895.jpg

大きい写真を載せたら、全部入りきらなかったので小さい写真でごめんなさい。

毎年雪が降る前に工事したいです、というご希望が多いのですが
例年、11月ともなるともう年内工事の予定が一杯になっているのです。。。

なので、今度の冬こそはカーポートや風除室がほしいなぁ、とお考えの方、
今がチャンスです。キャンペーン中にちょっと早めに冬支度、一緒にはじめましょう!


それからメーカーさんとタッグを組んでのリフォームフェアをやる予定です。
第一弾は、YKKさん とコラボ!

c0248067_1071147.jpg

c0248067_10731100.jpg

まるぜんは自社ショールームでお待ちしております!!
c0248067_10151086.jpg

こちらも新聞折り込みなります。
今週の土日の27日、28日です。どうぞお気軽に遊びに来てくださいね^^



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-25 10:17 | ショールームだより | Comments(0)

光るどろだんご

光るどろだんごって、聞いたことがありますか??

ここ数年、静かなるブームらしい。

どのくらいかというと、全国大会が開かれているくらいブームらしい。

c0248067_1402357.jpg

全国大会、ということは、もちろん地区予選大会もあるわけです。

ということで、光るどろだんご秋田地区予選大会のお知らせ

日時:2014年9月27日(日)13:00より
会場:LIXIL秋田ショールーム
定員:30名
(未経験でも者OK)

もちろん地区大会ですから、代表者に選出された場合、全国大会(11/23)があります。

全国大会の会場は、INAXライブミュージアム(愛知県常滑市) → ☆ ココ、すっごい楽しいです
なんと全日空ANAさん協賛により、代表者は飛行機も、宿泊費もタダ。



2012年、2013年の全国大会で入賞した作品たち。
どろだんごと呼ぶには失礼かのような、まん丸でピッカピカの球体。
きれいですねーーーー(*´艸`)
c0248067_1485456.jpg


大会に出なくても、ちょっと作ってみたい!という方、

9/27LIXILショールームで大会とは別にどろだんご作り体験ができますよ♪
あ、こどもはもちろん、大人にも大人気なのでお気軽にどうぞ。
(10:00~16:00の間、所用時間 約1.5時間~)

と、いうのもLIXILショールームのお祭りの日なのです。
ご来場の方へもれなくワールボンボンさんのお菓子セットのプレゼントもあるそうです


興味が出た方、9月27日(土)は、LIXIL秋田ショールームへゴーです♪
場所はこちら!イオンモール秋田となり「フレスポ御所野」の角っこにある建物です。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-04 08:40 | ショールームだより | Comments(0)

お手軽ガーランド


まるぜんのショールームやガラスをデコレーションしている、フラッグガーランド(もどき)
色んな方にかわいい!と言っていただけるのでうれしい限りです。
ありがとうございます。

c0248067_1412417.jpg

ハギレ布とかで作ればもっと素敵なんでしょうが・・・これ、折り紙で作ったものなんです^^
わたしができる = すっごくカンタン、ということで、作り方をご紹介しますね。

用意するものは折り紙、ひも、テープ、だけ。
ちなみに会社にあるもので作ったので、ひもは、新聞や雑誌をしばる紙ひもです。

折り紙は二等辺三角形のかたちになるように折っていきます。

c0248067_1443410.jpg

裏っかえすと、あらきれい!これで、フラッグ部分ができました♪
c0248067_1444353.jpg

これを色んな色で作ります。近頃は100均にもかわいいオリガミがいっぱい♪

上記おり方④で折った部分に紙ひもをはさんで、外れてこないようにテープでとめます。
裏側が見えない前提なので見えないところは、ますますおおざっぱ!な性格。

c0248067_14454596.jpg

もし、裏側も気になる場合は、
ベロの三角部分を内側に折って処理して、マスキングテープでとめるとかわいいかも。

さて、フラッグをみんなつけ終わったら出来上がり~

ガラものだけでつくっても意外と派手すぎず、
c0248067_14493897.jpg

単色でつくってもサーカスみたいでかわいいです(*´艸`)
c0248067_1450832.jpg

すごく簡単でかわいくお部屋をかざれる、オリガミガーランド。

これだけで「楽しそうな雰囲気」がかなり演出できます。
お子様のお誕生日とか、パーティーの飾りつけにぴったりです!

おうちを飾り付けたいとき、よかったらおためしくださいね♪



☆スズキ☆


フリーショップより入荷情報です
c0248067_14273133.jpg


~9/2~  樹脂粘土小物   Poco a poco  さん

またまたかわいい食べ物モチーフたち。目玉焼き、おいしそうです!


~9/2~  布小物   ひまわり & コスモス さん

使いやすい大きさのバッグが納品になりました♪



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-03 09:22 | ショールームだより | Comments(0)

ありがとうございました



きのう、おとといと開催しました
もんのすごいセール2014Summer」無事に終了いたしました。

c0248067_108068.jpg


ご来場くださったお客様、
お手伝いしてくださったメーカーさん、
野菜市に納品してくださった農家さん方、
それからワークショップをしてくださった先生方、
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

おかげさまで、とても楽しいお祭りになりました^^


SDカードの整理を怠っていたせいで写真があまりとれなかった。失敗。
ワークショップの方は少し写真があるのでまたご紹介しますね。

そうそう、地元農家さん方からご協力いただいた「新鮮野菜市」
中にはちょっと変わった形をしたものもまじっていました!

きゅうりのトグロちゃん
c0248067_10155550.jpg

やる気まんまんトマトくん
c0248067_1016750.jpg

これはまるぜんのスタッフ用です^^

Kンさんお手製のきゅうりの浅漬け、おいしかったな~。
2日めにはいつのまにか隠し味を加えて、グレードアップしてたり。
暑い日にきゅうりをボリボリ、最高でした。


準備も含め、沢山の方にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-14 10:24 | ショールームだより | Comments(2)

“もんのすごいセール” まで、あと1日!!



もんのすごいセール

     7月12日(土)・13日(日) 

     朝8:00~夜7:00

     展示品入替の為
     店内全品20~70%引き!!
    
   
   


 ※今日の新聞折込を 是非、ご覧ください。


                                                                 システムキッチン・システムバス ぞくぞく展示中!!

c0248067_10324219.jpg



皆様のご来店を お待ちしております。



W.Yamamoto











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-11 10:44 | ショールームだより | Comments(0)

イベント開催しますよーー

きのうのブログで言っていた、楽しいお知らせ、です。
まだ完全に固まっていないのでフライングなのですが
日がもう迫っているのでお知らせしちゃいます!

7月12日(土)・13日(日)に、
もんのすごいセール 2014summer開催決定!
あさ8時~よる7時まで元気にがんばります!!

半期に一度の大売り出し、展示品入替の為、
キッチンも、お風呂も、トイレも、洗面も、ガスコンロも、IHも…
とんでもない価格でお譲りします。
2日間だけの特別価格です。

季節品の網戸はりかえも、お持込に限り当日中にお渡しします。
しかも価格も(いつも安いけど)さらにまとめてお得になります。


くわしくは、チラシができあがってから、また改めてご紹介しますね



さらにさらにスペシャル企画として・・・


まるぜん内、手作り小物委託コーナーとして、
フリーショップができてちょうど1年になりました。いつもありがとうございます。

それを記念して、はじめてのイベント
フリーショップマルシェ同時開催いたします!!!!
c0248067_17125014.jpg


フリーショップに参加中の作家さんが先生となって体験型ワークショップをします。
自分で作ったものはもちろん、おみやげとして持って帰れますよ~^^
こちらのほうは時間は土日ともに、10時~15時です。


そんな第一弾のイベント!気になる内容は。。。

platine さん  「ぽち袋、カード工作」 ・・・12日、13日
 チョキチョキ切ったりペタペタ貼ったりしてオリジナルの紙小物をつくります。
 小さなお子様から大人まで楽しめる工作です。

heart さん 「リバティシュシュ」「くるみボタンのヘアゴム」・・・12日
 女性に大人気のリバティ布や、くるみボタンを使ってかわいい髪ゴムをつくります。
 くるみボタンはとってもカンタンに、シュシュも波縫いでできちゃいます。

コットン・リリ さん 「ぱっちんピン」・・・13日
 カンタン、かわいい髪留めピンをつくります。
 なんと、針も糸も使わないんですって!


どれも、お子様から大人までお楽しみいただける内容となっております!

もちろん、当日はフリーショップで小物のお買い物もできます!


どなたさまも、ぜひぜひ、遊びに来てください
ちらしは来週でます!


実は今回、時間とスペースの問題で、広く募集をかけることができませんでした。
そんな準備期間のない中、快諾してくださった3名様、本当にありがとうございます。

フリーショップには作家さんがたくさんいらっしゃるし、
声をおかけしたい方が本当にたくさん!!!

これをなんとか盛り上げて、きちんと準備期間を設けてまたやりたい!と思っておりますので、
今後ともなにとぞよろしくお願いします。



~追記~

入荷情報です!

c0248067_135429100.jpg

~7/3~  布小物   コットン・リリさん

品薄になっていたエプロンを納品してくださいました。
今回は夏素材でとっても涼しげ^^
火を使うせいでキッチンは暑いですからねー(>_<)お役立ち間違いなし、です♪  



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-03 09:17 | ショールームだより | Comments(2)

イベントのお知らせ


きのうのsunsun手作り市場
フリーショップ&まるぜんも、おかげさまで大賑わい、
皆様ご来店本当にありがとうございました。

フリーショップ、納品が続いておりますので
あとでまとめてご紹介します!


イベントのお知らせが続きますが、ご勘弁を。

さて、次の日曜日は父の日ですね。

母の日に比べて、ないがしろにされがちな父の日
(うちだけ??)
プレゼントはもう、用意されましたか?

まだの方、手作り品のプレゼントはいかがですか?

父の日直前14日の土曜日に
秋田のフレスポ御所の内にあるLIXILショールームでは
c0248067_13352325.jpg

タイル工作&寄せ植え体験
ができますよ!どちらも参加費は無料!!
(寄せ植え体験は要予約。)

手作りのタイルフォトフレームに、
家族写真やお父さんの似顔絵を描いて入れて
プレゼントしたらステキですね(*´艸`)


タイル工作はまるぜんでもやりましたが、
カンタンなのに意外と楽しい!!

色合わせなど悩みますが、
好きな色を並べていくだけでも
かわいいものが出来上がるので
みなさま大満足されていました。


LIXILショールームは
秋田市御所野、イオンモール秋田ならびの
フレスポ御所野、駐車場のいちばんイオン側、
角っこにでん!!とあります。


ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-09 10:13 | ショールームだより | Comments(2)

日本唯一の家具


まるぜんショールームにあるテーブルや椅子。
とっても軽くて持ち運びが楽ちん♪
c0248067_13252191.jpg

これらは以前もご紹介しましたが、
湯沢市にある、秋田木工さんの商品たちです。→ HP★
日本で唯一、曲木家具を専門に作られていらっしゃるんですよ。
なめらかな曲線とシンプルなデザインが素敵です。

まるぜんで、たまにある光景。
  お客様「こんた椅子でもいいなー。これなんぼすな?」
  値段を言うと、皆様ちょっとびっくり。

シンプルだから見た目は高そうに見えないし、
そんな良いもの、まるぜんにはもったいない?

いえいえ、そういわずに。まず座ってみてください。
座った瞬間、しっくりくるのです

そして、インテリアになじむってコレか、と感じます。
たとえば背の高いこの椅子は、どんなキッチンにもぴったり調和。
c0248067_13263661.jpg

インテリアをトータルでそろえるなんてとても無理。
でも、この家具たちは年々インテリアが変化していっても
まわりの色んなものとすんなり調和できるから、本当に素晴らしいです。

人の好みは変わりますが、良いものはずっとイイ!
こちらはわたしの入社前から今も現役でお客様をお迎えしています。
c0248067_13243836.jpg

秋田木工さんは、メンテナンスもしっかりしてくれるので
一生ものの家具なんだよ、と社長が教えてくれました。

そういえば、叔母の曲木のコートハンガーが
なぜかうちの小屋にしまわれていたけど、どうなったのかしら?

そんな秋田木工さんのテーブルとイスがもう一組、
このたび仲間入りしました。つやつや~♪
c0248067_13323379.jpg

これから、たくさんのお客様をおもてなししてくれることでしょう^^

どうぞ、ご来店の際は秋田の技術の結晶である
イスやテーブルをご堪能しておくつろぎください♪


フリーショップでも曲線がキレイなテーブルが活躍中!
奥の方の新しいイスもすんなりなじんでいるでしょう^^
c0248067_944044.jpg

ありゃ、サクちゃんったらさっそく座ってる…。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-20 08:59 | ショールームだより | Comments(0)

ちらし出ました。

今朝、まるぜんのちらしが新聞に折り込みになりました。
もうご覧になられましたか?
こちらでもご紹介したいと思います^^


おもて面は、エクステリア中心。
半分くらいは最近ご相談が多い
玄関戸の取り換え特集となっております。
c0248067_10364999.jpg

秋田県と由利本荘市のリフォーム補助金
今年度も継続になっています
せっかく直すならこれはぜひ活用すべき!
手すりやバリアフリーの工事なら、介護保険との併用もでき、
ずっとお得に修繕・リフォームができますよ♪


いちいち面倒なお役所の(ごめんなさい)
手続きはまるぜんにお任せください
手数料無料でがんばっています。

そしてそして、うら面は
水回り商品のご紹介となっています。
c0248067_10455871.jpg

リンナイのビルトインガスコンロの人気定番機種を
本体価格50%off、取り付け工事費も50%offでがんばります。

その他もお得品がたくさん!
ぜひ、ご覧ください



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-04-21 09:27 | ショールームだより | Comments(0)

システムキッチンができるまで


システムキッチン、1枚の天板でつながったキッチンのことです。

どうやって組み立てるかご存知ですか??
アノままのかたちでトン、と置いて終わりじゃないのです。

今日は新しくやってきたシステムキッチンの
ショールーム搬入の様子をご紹介します。
c0248067_1115655.jpg

入荷する時は実はみんなバラバラ。
c0248067_11273264.jpg

c0248067_11274346.jpg

これらをひとつひとつ、図面を見ながら組み立てていくのです。
説明書嫌いで、まずやってみるタイプなわたしには
絶対できない、といつも思います。

でもまるぜんの社員たちは慣れたものです。
c0248067_11281852.jpg

スタスタとあっという間に組みあがっていきます。
c0248067_11283049.jpg

吊戸棚は少しでも扉の位置がずれるとかっこ悪いので
慎重に調整していきます
c0248067_11302289.jpg

キッチンのメーカーの定価見積もりを見ていただくと
組み立て費を「こんなにするの!?」と驚かれる方がいます。

けど、ここまでバラバラなものだって知っていたら
すこし納得、できる気がしませんか?
(まるぜんは自社で組み立てできるので
 定価はあくまでも目安です)


ちょっと目を離しているうちに、すご腕サービスマンは
あっという間に完成させていました!

ダークブラウンの鏡面システムキッチン、ステキでしょう!
c0248067_11445934.jpg

実際に設置するときは
食器洗い機や水栓、ガス配管などもあるのでもっと複雑。
水漏れなんかしたら大変ですからね!

昇降式の吊戸棚もこの通り!
c0248067_838304.jpg

電動タイプもありますが、停電時や電気系統の故障などを考慮して
あえて手動を選ばれる方が多いです。
手動でも充分、便利ですよ^^
c0248067_8384561.jpg

ぜひ、ショールームに実物を見に来てくださいね^^



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-04-15 10:50 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル