まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:商品のご紹介( 96 )




スイージー❤

***** 求人情報 ******
 くわしくはこちらのHPからどうぞ♪
****************

以前、県内ではまるぜんにしか展示していない、と
ご紹介したウッドワンというメーカー。

天然無垢木にこだわった建材は、
シックハウス症候群や化学物質アレルギーなど
健康に気をつけている人にもおすすめのメーカーです。

この間、勉強会をしたばかりなので
今日はウッドワンのかわいいキッチン
「スイージー」のおすすめポイントをご紹介します。

カタログも雑誌みたいです(*´艸`)
c0248067_14834100.jpg

スイージーはとにかくかわいい!
特に、ナチュラルカントリーの雰囲気は大得意。
タイルの天板やホーローシンクを組み合わせることもできます。
c0248067_14181128.jpg

この写真のレトロっぽい形のレンジフードや
白いガスコンロもオプションでカタログに載っていて選べます。

でも、それだけじゃないのです。
見てください!
シンプルスタイリッシュな北欧風インテリアにもぴったり。
c0248067_1421482.jpg

シンプルな中でも他のものとは一味違う感じがするのは
やっぱり本物の木の暖かさとやわらかさのおかげでしょうか^^

ステキです❤

秋田からいちばん近いメーカーショールームは盛岡です。
でも、まるぜんではいつでもご覧になれます^^
カタログもご用意しているのでお気軽にどうぞ ♪

明日も、もうちょっとスイージーの魅力をご紹介します。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-02 10:02 | 商品のご紹介 | Comments(0)

人造大理石。

***** 求人情報 ******
 くわしくはこちらのHPからどうぞ♪
****************
興味のある方はリンクになっている
まるぜんのホームページをご覧くださいね。

------------------------

キッチンの天板で人気の人造大理石(人大)。

どこのメーカーでも選択することができますが、
まるぜんがおススメするのはトクラスのもの!
YAMAHAが10月からトクラスという名前になりました。)

トクラス(YAMAHA)の人大は、厚みも丈夫さも段違い!

メーカーも自信を持っているので、標準仕様でも人造大理石天板です。
(他メーカーの標準仕様はステンレス天板)

今日はそんなトクラス人大のお手入れのしやすさについて
ショールームでの実験を写真に撮ってきた(のを発掘した)
のでご紹介します。


まず、油性のマジックでシンク部分に印をつけます。
(疑似汚れ)

スポンジに水をちょっと含ませて、
汚れ部分に研磨剤入り洗剤をちょっとたらしてこすります。
c0248067_16425417.jpg


こすっていくうちに汚れが薄れてきて、完全に消えました!
傷跡もありません!
c0248067_1643538.jpg

削るってことはそのうち色が無くなったり、
凹んだりするんじゃないの?と不安になりますが、
なんと10年間こすり続けたって大丈夫なほどの
厚みと強度なんですって。

すごいです。

まるぜんショールームにも
トクラスの素敵なキッチンが展示してあります。
最近もとても感じのいい対面キッチンを展示したばかり。
その新入りについてはまた改めてご紹介しますね。


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-22 09:31 | 商品のご紹介 | Comments(0)

白いガステーブル

流し台の横にあるガス台に置くだけのガステーブル。
グレーや黒っぽいものが主流でした。

でもでも、リンナイの通販限定で
こんなにかわいいものがありました(*´艸`)

まっ白いコンロ!「ホワロ」
c0248067_1603817.jpg

つまみのピンク色の部分は、11色の中から選べます。
どこから見ても真っ白 (^^)
c0248067_1610725.jpg

このホワロ、幅が56cmと少しスリムにできています。
さらに、右も左も同じ火力(!)なので壁がどちらにあっても大丈夫!!
これは、アパートに最適!!!

わたしも、はじめてのガスコンロがホワロだったら、
今頃もっと料理好きになっていたことでしょう。(言い訳)


さらにちょっとグレードアップ、オトナのガステーブル
「セイソ」シンプルで素敵です(*´艸`)
c0248067_1614169.jpg

これはお手入れのしやすいパールトッププレートを採用。
ごとくや構成部品もシンプルです。
c0248067_16165364.jpg

さらにグリルは水無両面焼き。
炊飯機能や便利なタイマーなど、使いやすい機能がたくさん!

今まで気にしてなかったけど
キッチンは白いものが人気なのに、
ガスコンロがグレーや黒だとちょっと雰囲気こわれちゃいますもんね。

こんな素敵なガスコンロがもっと増えて、
普通のカタログにも載るといいのにな。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-30 08:53 | 商品のご紹介 | Comments(0)

使いやすさとオシャレ。


誰もがみんな使いやすい「ユニバーサルデザイン
のご紹介を続けていますが、

わたしたちも毎日使っているって気づいていたでしょうか??

いちばんわかりやすいのが、シャンプーの容器
わきに凸凹がついているのがシャンプー、ついていないのがリンスです。
覚えておけば目をつぶっていても、間違えません。

あとは、牛乳パック
牛乳が入ったパックは開け口の反対側に凹みがひとつあるのです。
つまり凹みがないほうが開け口というしるし。
ジュース類は凹みが2つですから、
調整牛乳か、本物の牛乳か表示ではわからないときも便利。
(ジュース類の中には凹みがひとつもないものもあります。)

c0248067_15324490.jpg

知ってると暮らしが少し便利になるミニ情報でした^^
さぁ、少し身近に感じてきましたでしょうか?

そんなユニバーサルデザインの
便利!なお風呂グッズを発見したのでご紹介します!

この風呂イスは体に負担がかかりにくい高さ。
さらに湿気がたまらないからカビも生えにくい形状ですね
c0248067_15423696.jpg

オプションで、風呂イスの脚に取り付けられるシャワーフック。
手元にシャワーがあるって便利!でしょう^^
座ったままでもシャワーに手が届く♪
c0248067_15432171.jpg

市販のこのタイプの風呂イスにも大体つけられるそうです。

そして湯おけと手おけがひとつになった、湯手おけ。
女性でも簡単に片手でお湯がくめる、使いやすい形。
c0248067_1692833.jpg


これみんな、岩谷マテリアルという会社から出ている商品。
ネット通販もやっているようです。
ちょっと洗練されたオシャレなユニバーサルデザイングッズが
たくさんありますよ (^^)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-29 09:06 | 商品のご紹介 | Comments(0)

あんしんな床

NODAさんからもうひとつご紹介。

衝撃吸収フロア「ネクシオ」です。

すべりにくい塗装で転ぶのを防いでくれる、だけでなく、
万が一転んでしまってもケガをしにくいやさしい構造。

c0248067_11425480.jpg

たとえば高齢者の場合、転んで骨折してしまったりすると、
それが要介護になる原因となってしまうこともあり得ます。

注意しなければいけない骨折。
自力で立ったり、歩いたりするのに大切な太ももの骨は、
立った状態の高さから転ぶことで骨折の危険が増えるそうです。

そんなお話を踏まえて。

衝撃吸収フロア・ネクシオは、やわらかい床で
その名の通り衝撃を和らげてくれる効果があります。
c0248067_11572824.jpg

転んでもケガをしにくい、のはご説明済みですが
衝撃吸収ということは絵の通り、
お子様が飛んだり跳ねたりしても響きにくい!
車いすで通っても床に凸凹傷ができない!
二世帯住宅などでは親世帯、子世帯ともにうれしい床ですね。

さらに、耐アンモニア性が高く、床の変色をおさえます。
ツヤも変化しないからワックスがけも不要。
c0248067_13395476.jpg

すべりにくく、アンモニア耐性がある、ということは
ペットのいるご家庭にも最適です。

床暖房カーペットを敷いても温度で変形したりしません!

あと何が心配??と聞きたくなるようなカンペキなフロア。

リフォームするときは
トイレやお風呂などの水回りに目が行きがちですが
こんな機能性をもったドアや床材にも目を向けてみてほしいな、
と思います。

家も人もだんだんと年をとっていくもの。
我が家がいちばん居心地の良い、安心できる場所でありつづけるために、
ぜひ、採用していただきたいおすすめ建材です!



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-28 09:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)

みんなにやさしい。


福祉機器といっても、自由に体が動かせない人や高齢者専用、
というイメージですが、全てがそうなわけではなくて
実は誰もが使いやすいユニバーサルデザインのものが多いのです。

今日は「NODA」さんという建材メーカーさんをピックアップ。

先日の国際福祉機器展でわたしが実際に見てきたものの中から
いいな、と思ったものをご紹介したいと思います。



まずは部屋側からも廊下側からも
どちらからも押して開く ドア「ケアシスト
c0248067_920285.jpg

違うところを押しても開かないのですが
ドアノブのところを本当に軽い力で押すと、すっと開くのです。
指一本の力でも開きます。

折れ戸なのですが両側に折れる!
しかも指を挟みにくいような設計になっています。
c0248067_9231713.jpg

上吊式で下にはレールがないので、段差がなく車いすでの走行もスムーズ。

ちょっと設計的なお話をすると、
戸袋が必要ないため、トイレの入り口に使用する場合など
手すりを思ったところにつけられない!といった不便もありません。

一般的なドアや引き戸の場合、
思い切り開けると閉めるときに手が届かないといったこともありますが
このケアシストは省スペース設計のため
扉を閉める際も手が届きやすいんです。

リハビリテーション専門医の意見を取り入れてつくられた
「ケアシスト」良いと思いませんか??

次回はケアシストと合わせて採用したい、
すんごい「床」をご紹介したいと思います (^^)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-26 09:20 | 商品のご紹介 | Comments(0)

「カーポート&フリーショップ」セール


まるぜんにご来店の方は、もうご存知かもしれません。

おしゃれで丈夫でかっこいいカーポート、
LIXIL ソルディポートを展示しました!
c0248067_1485015.jpg

以前の記事でもご紹介したソルディポート。
おうちの前に設置しても暗くならないスグレモノ。

折り込みチラシにも掲載、ただ今セール中です♪

その見栄えの良さと機能性から
今年はまるぜんでも続々施工させていただいております。

採光タイプの中ではお求めやすい価格なのも人気のひみつ。
空が透けて見えます (^^)
c0248067_14185584.jpg

しかもうれしいUVカット機能付き!!
これで積雪100cmにたえられるのだから、頼りになります!

これで、まるぜん前に、カーポート人気の2トップがそろいました。
c0248067_14183299.jpg

右は太陽光パネル付カーポート、
パネルの下は折板タイプのカーポートです。
ご希望があれば、実際の発電データをお見せしますよ^^

どのくらいの大きさなのか、数字ではわかりにくかったりします。
実際に自分の車を入れてみたりなど、
カタログではわからないことを、ぜひ実際に確かめてみてください!

*=======*=======*=======*
    フリーショップよりSALE情報
*=======*=======*=======*

きのう新作をご紹介したダブル☆ピースさんの季節商品が
はやくもセール中です!!

機能性バツグン、ころんとした丸みがかわいいマルシェバッグ
(ゴメンナサイ、お嫁に行ってしまいました。。)
c0248067_13571496.jpg

下からちらっとお花柄をのぞかせたり、タイツと合わせたり…
シンプルだからどんな風に着るかわくわくしちゃう、
今の季節とっても便利なふんわり7分丈ワンピースも!
c0248067_13593950.jpg

ワンピースに合わせたのはpetit angeさんの刺繍のポシェットです^^
いずれも特別価格となっております。

どれも一点ものとなっておりますのでお早めにどうぞ (^^)

手づくり小物、続々入荷です。
まるぜんは土日もやっていますので、
ご都合の良いときにどうぞごゆっくり、ごらんになってくださいね。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-05 09:00 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ベッドサイドに、まさかの!



先日、国際福祉機器展で見てきた商品が、
きのうから発売になりました。

TOTOベッドサイド水洗トイレ
どういうことかというとベッドのすぐ脇に置いて
ポータプルトイレの感覚で水洗トイレが使える、ということ。
c0248067_15172558.jpg

これはかなり画期的です!!

ベッドのすぐそばにトイレがあるので人の手を借りずに用が足せる、
トイレまでの移動が楽になり、オムツを使用しなくてよくなる
ADL(日常生活動作)の向上につながる、といった
介護される側のメリットはもちろん大きいのですが、
これはポータブルトイレでも得られそうですよね。


このトイレのすごいところは水洗である、というところ。
c0248067_15534214.jpg

これではわかりにくいかもしれませんが、
汚物や汚水を粉砕して圧送するため、
わずか20Φのホースで排水できるのです。

細い配管を通すだけなので大掛かりな設置工事は必要なく
床や壁に大きな穴を開けずに設置できます。

水洗、ということは使用後の後始末がいりません
汚物を留めておかないので、ニオイが残りにくく清潔。
もちろんTOTOですから脱臭機能やウォシュレットも完備。

さらにいいな、と思ったのがコレ
c0248067_165353.jpg

後ろのパネルが開けられるので、
間違って流してしまったものを取り出すことができます。

こうやって利点を長々とご説明しましたが、なによりも、
介護する側のメリット、楽さといったら
オムツやポータブルトイレに比べても段違いだと思います。

価格は正直トイレのなかではダントツお高いです。
(定価で528,000円)
でも普通のトイレを作る時に必要な床や排水管勾配などの
諸工事が最小限ですむので「家の中にもうひとつトイレを作る」
と考えるといいかもしれませんね。
しかも動かせるトイレ、です (^^)

国際福祉機器展では同じような商品を
安寿でおなじみアロン化成さんも出展しておりました。
まだ参考商品だとのことでしたが、

これからはますます快適な在宅介護ができる時代に
なるのかなと感じました。

気になる方はお問い合わせくださいね!


明日はフリーショップ入荷情報をお伝えします、
あの作家さんの登場ですよ(*´艸`)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-01 09:00 | 商品のご紹介 | Comments(0)

おすもうさんの…



先日、元・大関 把瑠都が引退を発表しましたね。
力士の中でも、おおきなおおきな力士。

力士と言えば。
みなさま、一度は疑問に思ったことがあるのではないでしょうか?

「おすもうさんの大きなおしり、
 普通のトイレで間に合うのかな??」


気になりますよね!?

実は…あるんです。力士用トイレ
しかもTOTO製です。
c0248067_174398.jpg

残念ながら、ウォシュレット機能のついた便座はないようですが
幅も長さも高さも普通のよりすこしずつ大きめに作られています。

排水も太く詰まりにくいようになっているそうです。
また、力の強いおすもうさんが壊してしまわないように
流す操作もレバーじゃなくて、ボタン式なんですって。
c0248067_1772358.gif

ちなみに小さいこども用に幼児用便器もあります。
こちらは幼稚園やデパートなどで見かけますね。


両国国技館の支度部屋のトイレは
この力士用便器がついているそうですよ (^^)


これも相撲が国技の日本ならでは、のトイレです。

世界的に見て日本のトイレはアメージング!だそうですが、
(シャワーや暖房機能など)


この力士用便器も普及すれば、
体の大きな外国の方にも喜ばれそうですよね(*´艸`)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-19 09:57 | 商品のご紹介 | Comments(0)

IHクッキングヒーターの進化!


IHクッキングヒーター、ここにきてどんどん進化しております。

代表格のパナソニック「ラクッキングリル」は
このブログでもすでに何度もお伝えしている通りです。

そこで今日は日立に注目してみたいと思います。

スタイリッシュなIHクッキングヒーター。
c0248067_16205244.jpg

注目はここでもグリルのお手入れです。

見てください、中に手が入っちゃう!!
c0248067_162023.jpg

下のヒーターはどこへ行ったの!?

実は、移動するんです!
c0248067_16292247.jpg

つまみを回すと下ヒーターがひょいと上にあがり、
側面も下面も楽々ふけちゃう。
これ、かなり便利ですよね!

それから、グリル料理も進化!
c0248067_16455686.jpg

付属のタンクに水を入れて一緒にグリルに入れるだけで
水蒸気でヘルシー料理もできちゃいますよ。


もちろんグリルだけでなく、上面IHも使いやすいですよ。

日立は、火加減の調整が得意なので
強火にしていて「あ、ふきこぼれそう」というときに
スイッチ一つで一気にとろ火まで下げられちゃうのです。
c0248067_16483779.jpg

さらに火力の強さによって、表示のライトが変わるので
一目で確認できるんです。

IHクッキングヒーター、各社で色々な工夫がみられます。
ぜひどれが使いやすそうか、欲しい機能を見て比べて選んでくださいね!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-27 09:31 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル