カテゴリ:商品のご紹介( 100 )

 

展示車で実演!!


去年の夏にご紹介した、→
長府の展示車がパワーアップして帰ってきました。


なんと、今回はシャワ暖を体験できるとのこと。

シャワ暖とは・・・
  お風呂に入る前に高温のお湯をミスト状にしてまき、
  床だけでなく浴室全体の温度をあげてくれるもの。
  冬場に危険なヒートショック
  (→ 家の中の温度差で血圧が上下し脳梗塞などを引き起こす)
   を防ぐ目的も。
  さらに、電気の暖房機を使うよりも経済的。


せっかくなので、たまたまご来店中だった大工さんや
お客さまにもお声掛けして見ていただきましょう!
c0248067_1616967.jpg

それではスイッチオンです!
c0248067_16525350.jpg

カウンターからミストが噴き出しているのがわかりますか?
約2分間で11リットルの水を使い、
室内を設定温度まで温めてくれます。
(ひと昔前のトイレ大洗浄1回分より少ない量ですね)
c0248067_1658263.jpg

見る見るうちに、ドアを開けてみていられないほどのミストが!
c0248067_16585747.jpg

しかも、このシャワ暖、レベルアップしました!
なんとAgイオン(銀イオン)水が出せるように!!

毎日、最後にお風呂に入った人が出るとき、
Agイオンボタンを押すと、除菌できるイオン水を作って散布。
水アカ汚れのつき方にこんなに違いが出るんですよ。
c0248067_1133884.jpg

約一か月掃除をしないで比べたものです。

色んなメーカーの良いところを全部のせできるユニットバス
と以前お伝えしましたが、
このAgイオンもTOTO便器のキレイ除菌水じゃ…。

何はともあれ、お掃除楽ちん、清潔なのは間違いなし!

シャワ暖プラスAgは、オプション価格¥68,000のところ、
なんと!6月はキャンペーン中ということで、
無料でつけてくれちゃいます!!
長府さん太っ腹!!

どうぞこの機会にご検討下さいね♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-05-26 11:21 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

ミラーのヒミツ


今日も、にこにこな洗面台、EJのご紹介を続けます。
c0248067_13175913.jpg

上のミラー部に注目です♪
ミラー部の裏が収納になっているのですが
普通の三面鏡とは違い、左の2枚が観音開きで開きます。

なんでか、というと、下段に注目。
真ん中の仕切りがなく、横に広く使える棚が!
c0248067_13204832.jpg

例えば、洗面台で使いたい、くるくるドライヤー。
分解せずに長いままおけちゃいますよ^^やだー便利♪
しかも、この棚、水切りができるんです!

歯みがきが終わった後のコップを
さかさまに置いておけば、水分は下の洗面ボウルへ。
いつも清潔に保てます!
c0248067_134883.jpg

濡れたまましまっておける、というのは
あわただしい洗面タイムにもありがたいです。
「つい出しっぱなし」、が無くなるかも^^

棚板は取り外しできて(ステンレス製)おそうじもできますよ^^
c0248067_1405763.jpg

コンセントの穴が2つあるのも便利ポイント。
c0248067_13485936.jpg

キッチンやお風呂に比べると、
どうしても優先順位が低くなってしまう洗面台。
ホテルみたいなやつ!は無理でも
やっぱり使いやすいものに惹かれますよね。
いたれりつくせりのEJが人気なのも納得です^^

洗面をお取替えの時は、どうぞご検討してみてください♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-26 11:17 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

人気の洗面台


まるぜんで常に「洗面化粧台お買い上げトップ3」
に入っている人気者のご紹介です。

トクラス EJ 洗面化粧台!

パッと見ちょっと素敵な、でもごく普通の洗面化粧台。
この洗面台が選ばれる理由を2回にわたってご紹介いたします^^
c0248067_16383396.jpg

EJ ??聞いたことないよ、という方は鋭いです。
トクラス洗面ラインナップの中で高級なランクのエポック。
それの廉価版なのです。
だからカタログには載っていない商品なんですよ。

廉価版、ということで当たり前ですが
本家のエポックよりずっと安いのも人気のヒミツ。

でもね、扉カラーが白、という事以外、
ほとんど機能や形に差はありません。いいですね~^^
c0248067_16463812.jpg

今日はこの、下台部分に注目します。

ここからは展示品の実物を使って
おすすめポイントをご紹介していきましょう。

洗面ボウルはトクラス得意の人造大理石を使用。
化粧瓶やひげそりを落としても割れません!
c0248067_1640262.jpg

注目していただきたいのが「背中の立ち上がり」
顔を洗ったときなどの水はねをガードしてくれます。

もちろん洗面ボウルからバックガードまで一体成型なので、
スキマがなく水が入り込まないのです。
だからカビが生えにくいんですよ^^

両袖に小物が置けるスペースがあるのも魅力的。
メガネや時計など、ちょっと外したいときも便利です。

でも、わたしがおすすめしたいのは本当はミラーの方!
次回はEJ化粧台の上の部分に注目してみます。

おススメ機能がたくさんで
使う人がにこにこになるEJくんのご紹介でした
c0248067_172731.jpg

☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-25 10:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

注目の蓄熱暖房機


先日、蓄熱暖房機の勉強会がありました。


今回は(なぜか)秋田が本社のラッセルさんが来てくださいました。
本社は秋田ですが、全国に支社と施工実績がたくさんある
実力派メーカーさんです。ちなみに現在
由利本荘地域で取扱いができるのはまるぜんだけ、です^^
c0248067_15294548.jpg

蓄熱暖房機とは
オール電化の家などでよく見かけるこういう箱のことです。
c0248067_15234826.jpg

この中に耐火性の高いレンガがみっちりと入っています。
深夜電力の安い電気でレンガに熱をためておき、
使うときに放熱させ、お部屋をあたためるというもの、です。

むずかしい機械が入っていると思ったら
しくみは意外と原始的でしょ!?

あたたかさを蓄えておけるから蓄熱なんですね^^

ふたを開けると、機械部分はこれだけ。
後のスペースはレンガが入るところなんです。
つくりがシンプルだから故障も少なく、およそ30年はもつそうです。
c0248067_1527174.jpg

最近は基礎蓄熱暖房といって
住宅基礎部分の空間をまるごと断熱、そこへ蓄熱暖房機をおいて、
床下をまるごと暖かくする、というものが注目されています。
イメージはこんな感じです。
c0248067_15431920.jpg

従来のものとしくみを比べた図
c0248067_1539976.jpg

メリットもたくさんあるんですよ~
・床下に暖房機を置くのでお部屋が狭くならない、
・廊下もお風呂も室内も1階フロアすべてがポカポカで
 ヒートショックの危険が減少する
・火を使わないので火事の心配がない
・イニシャルもランニングもコストが安い

そんな説明を一生懸命きいているみんな
c0248067_1523365.jpg

暖房や給湯を石油にするかガスにするか電気にするか。。。
毎月お金がかかるし、迷われるところだと思います。

地域性やご家族のライフスタイルも考慮して、
そのおうちにとって一番いい方法は何か
まるぜんもご提案できるようにがんばりますので
一緒に考えていきましょうね^^


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-18 10:12 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

とってもクリーン!



ラクエラ展示品、今日のおすすめは
c0248067_1033331.jpg

レンジフードです。

名前は「とってもクリーンフード」というものです。
どのあたりが普通の換気扇と違うかというと、掃除のしやすさ!です。


まずは一般的な標準のレンジフードをご覧ください。
c0248067_111759.jpg

細かーい網目の網。
これを外すと、すぐにファン部分が見えるようになっています。
c0248067_1112867.jpg

油がメトメトになってしまい、洗うのがなかなか大変なんです。。。
この間、「うちはお父さんが換気扇掃除の担当なのよ~」
と言っておられたお客様がいらしたのですが、
そんな便利なお父さんはなかなかいませんよね。。。

それでは「とってもクリーン」に戻ります。
まず、のぞいてみると、整流板があって網が見えません。
c0248067_10521755.jpg

これで油汚れをはじめにガードしてくれます。

この板を外すと出てくるのが、
葉っぱのかたちをイメージしたフィルターです。
c0248067_11472393.jpg

これが、あの網目の細かい網の代わりなのです。
ステンレスでできていて、凸凹が少ないので掃除が楽!
c0248067_11485897.jpg

表面に、親水性eコートという、
水になじみやすいコーティングがされているので、
水につけると油汚れが浮いてくるんですよ^^
ブラシでごしごししなくても、スポンジでこすってお手入れ完了。

今までのものと比べるとお掃除時間が
40分も時間短縮できるんですって!

最近よく、レンジフードの交換のご相談をいただくのですが、
色々とお話をして、通常タイプとの差額を考慮しても
お掃除カンタンタイプを選ばれる方が増えてきました^^


まるぜんには各社各種展示しております^^
どうぞ実際に見て、
ご自分にあったレンジフードをお選びくださいね♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-13 10:32 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

クリナップ展示品


今日は展示品から、クリナップのシステムキッチンをご紹介。

システムキッチン、ラクエラです。
先代のラクエラのお嫁入りによってやってきた新入りです^^

なんといってもこの色!
基本的にナチュラル系のまるぜん展示品の中で、
ひときわ目立つ光沢と存在感。
c0248067_14404459.jpg

リゾートをイメージしている色なんですって。
たしかに。南イタリアあたりの晴れた空と
鮮やかに真っ赤なトマトソースが似合いそう(*´艸`)
(わたし的にはかなりかっこいいイメージです。。)


吊戸棚の下には折りたためるアイレベル収納が。
手元照明付きだから明るいです。
c0248067_152447.jpg

置くは調味料などの良く使うものを置いてしまうところで
手前は水切りラックになっていますよ^^

調味料などを入れたまま、閉まります^^
便利ね~!!
c0248067_1525883.jpg

それから、ラクエラの良い所。
足元の収納部分が、深くできています。
c0248067_1565013.jpg

横から見ると、ほら!!
c0248067_1561475.jpg

深さのあるオナベ、味どうらく、サラダ油、
イオンさんの無料のアルカリイオン水の容器、
全て縦に入っています(゚□゚*)
500mlのビールも箱で入っちゃいますよ^^


次回は換気扇についてご紹介したいと思います♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-12 09:19 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

移動展示車の中は…


こんな風になっています♪
c0248067_15274577.jpg

この荷台の中にギュギュっとおすすめ商品が詰まっているのです。

こちらはMOKUサッシ
c0248067_15351386.jpg

その名の通り、木製の内窓です♪
アルミや樹脂とはちがって、建具みたいで素敵ですね^^

それから裸足で歩くとやわらかくて気持ちい~床
c0248067_15384622.jpg

木目がポコポコしているのがわかりますか?
これがウッドワン得意の浮造り(うづくり)加工です。
キッチンなどにも採用されています。

おまちかねキッチン。
ひとつめはまるぜんに展示しているのと同じオーク材。
c0248067_15413731.jpg

オークってナラの木なのですが、
どんぐりってナラの木になるってみなさん知ってました??
わたしはスイージーのカタログを見て初めて知りました!

同じ素材の収納棚
c0248067_1547063.jpg

便利そうだしたくさん入るしいいな~、これ。

そしてさらにもう一台。
こちらはメープル材です(かえで・もみじ)
c0248067_15511095.jpg

これまた木目がキレイです^^
c0248067_15512221.jpg

このレンジフードもスタイリッシュでいいなー。
シルバーじゃなくて白、というのもスイージーに似合います。
c0248067_15513921.jpg

吊戸棚は人気のチェッカーガラスを使用。
選べる取っ手はマットなブラックのもの。これもいいですね~♪
c0248067_15514965.jpg

実際に見て触れるとファンになってしまうこと間違いなしの
ウッドワンキッチン、スイージーです。

まるぜんショールームには展示あります!
どうぞ、見に来てください^^



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-10 10:26 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

移動展示車がきた!



また冬に逆戻りのお天気ですね~。。

きのう、脇道から飛び出してきた車をよけて、
ブレーキをかけたけど、すべって止まれず。
人の家の塀にぶつかったスズキです。

傷は浅いけれど、かなりショックです。
皆様も久しぶりの雪道運転は充分にお気を付け下さいね。。。


気を取り直して。

先日、まるぜんの前にこんなトラックがやってきました!
最近たくさんご紹介しているウッドワンのトラック
c0248067_9323318.jpg

ナンバーを見ると…
c0248067_933177.jpg

広島!?
色んな県をまわっているのです。

脇がガバッと開くようになっていて
運転手さん手際よくセッティングしてくれます
c0248067_9341093.jpg

荷台にもいっぱいイメージ画像が描かれていて、超めだつ!
c0248067_9332935.jpg

そんなトラックの中には・・・最新型キッチンが!
c0248067_9345492.jpg

このトラック、即席展示場なのです^^

次回はこのトラックに乗ってやってきた
ステキなシステムキッチンをご紹介しますね


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-03-08 09:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

介護用システムバス

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

この前ご紹介したダイワ化成さんには
高級オーダーシステムバス以外にも魅力的な商品が!

入浴の介助が必要な方がいるお宅はもちろん、
デイサービスなどの施設にもおすすめのお風呂があります。

その名も、「ゆとりけあ」
c0248067_15223545.jpg

c0248067_15371418.jpg

手すりがたくさんついています!
全面に手すりが付いてくるのですが、
使い方によって位置や長さを変更することができます。

しかも普通、ユニットバスのカベには下地が入っていないため
後から手すりをつける場合は特殊な構造の手すりを取付けるのですが、
ゆとりけあの壁は、全面に自由に手すりを足してつけることができるのです。


そして一番の特徴が、この浴槽の配置!
c0248067_15243559.jpg

両脇のピンクの台は、腰掛としても使えますが
取り外しができるので、
介助される方の横から無理のない姿勢でお手伝いができるのです。

横からだと声も聞こえやすいし、
入口に背中を向けて入浴すると
介護してくれる人が視界に入りにくいので
たくさん職員さんがいる施設の浴場でも
リラックスしてお風呂を楽しむことができそうです。

浴槽の配置は変わりますが、介助スペースがついた
一般家庭の平均的な大きさの1坪タイプもあります。
c0248067_15415246.jpg


掃除がしやすそうでいいな~と思ったのが
長ーーーいシャワーホース。2mもあるそうです。
c0248067_15451679.jpg

隅々まで水で洗い流せるので、清潔が保てますね。

お風呂のお手伝いがぐんと楽になりそうな、
ステキなシステムバスのご紹介でした^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-02-18 09:19 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

ぬくぬく。



あたたかいストーブは冬の必需品。

防災グッズとして1家に1台という方も増え、
反射式ストーブが見直されてきています。


やっぱり、憧れはアラジンストーブ!!
レトロなシンプルな外観、青い炎がステキ!!!
c0248067_11263722.jpg

でも。。。高い。
そしてちょっと手がかかるのでズボラさんはうーーん。

そこで、ご覧ください!
まるぜんのフリーショップコーナーにあるストーブ。
c0248067_11343861.jpg

アラジンに比べると、廉価版っぽさはいなめませんが、
コロナのストーブです。
遠赤外線効果で体がポカポカしてきます^^
乾電池が入るので電気は使わないのに点火はマッチいらず、
(わたしはなぜかうまく扱えずマッチ派ですが)
耐震装置もついているので安全安心♪

燃焼筒のすきまから見える炎のゆらぎ、癒されますよ
c0248067_11385879.jpg

もちろん、ストーブの上でお湯も沸かせるし、
おもちも焼けちゃう(*´艸`)


いざというときの安心のために、大きいお部屋の暖房に、
レトロかわいいストーブのご紹介でした。

あ、空焚きには十分ご注意を!!



☆スズキ☆













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-01-16 09:59 | 商品のご紹介 | Comments(0)