まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:商品のご紹介( 95 )




対面式キッチン


こんにちは。まるぜんの小笠原です。

今日は、対面式キッチンの 施工例をご紹介します。

いかがですか~~~~(*^o^*) 

c0248067_186428.jpg




既成のキッチンを使いつつも、

キッチンの裏側は、「羽目板」をはって、白でペイント・・・・

床材、天井材、インテリア・・・・うまく、コーディネートすると

こんなにも、素敵になりま~~す。

キッチンの背面や、ダイニング側左にみえる棚などは、

そんなにお金がかかるものではないんですよ~。


問題は、コーディネートなんです!!!

(声を大にして)


考えてみませんか?

きっと、

お力になりま~~~~~す!!!!!












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-14 06:00 | 商品のご紹介 | Comments(0)

未来型ガスコンロ


料理に欠かせないガスコンロ。火を出すだけ、の機械からどんどん進化しています。
これが最終形か?と思うほどのガスコンロがノーリツより9/13~発売になります。

その名もスマートコンロ。堀北真希さんでCMも始まりました。
電気のIHヒーターみたいにほとんど凹凸がなくて、スマートな見た目です。

c0248067_835974.jpg

そのオシャレな外観に負けないくらい機能面もすごいんです。

点火ボタンが取り外せちゃうマグネットとか、
(これは最強のチャイルドロックですよ)

c0248067_8374550.jpg

グリルの仕組みが今までのと全然違う。とか、

c0248067_839337.jpg

お伝えしたいことはたくさんあります。その中でも・・・

わたしが一番びっくりしたのが、スマホとの連動機能です。

専用アプリをダウンロードするとそこには100種類以上のレシピが。
好きなレシピを選んで、その通りに下ごしらえができたら、
あとはコンロに送信!

c0248067_8413576.jpg

すると、火加減や時間など、全自動でコンロが調理してくれるんです!!!

それぞれのコンロの状況もスマホでリアルタイムで確認でき、
さらに、できあがった料理を食事の時間まであたためておける温度キープモードや、
麺の種類を選ぶだけでちょうどいい時間ゆでてくれる麺ゆで機能など、
スマホひとつで料理ができちゃう感覚です。


グリルの加熱の仕組みも変わったのですが、
魚焼きの皿+網のセットがなくなり、トレイに変わったので清掃性もバツグン。

c0248067_8501922.jpg

浅型、深型2種類のトイレが付属してくるので、
グリル部分だけで、しかもコンロにおまかせで、こんな料理がつくれちゃいます。

c0248067_8511733.jpg


まさに夢のような、魔法のようなガスコンロです。

やっぱりお値段は高くなりますが、
グリルの掃除がしやすくなったので、今までのガスコンロよりも
機械の寿命が長そうだな、と予想しております。


料理もスマホの時代か~とちょっとカルチャーショック。。

ご興味の出た方、まるぜんにカタログ置いてありますのでお気軽にどうぞ^^



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-28 09:08 | 商品のご紹介 | Comments(0)

交換用のトイレ


きのうに引き続き、トイレのお話を。

洋式水洗トイレが普及して数十年。
そろそろお取替えを検討されるお宅も増えてきました。

カタログを見るとたくさんの種類があって
うちのトイレはどれ??となるのですが大きく分けてこんなパターンにわかれます。

①便器+タンク+便座(組み合わせタイプ)
②便器+便座付タンク(一体型タイプ)
③タンクレストイレ


c0248067_16271268.jpg

このカテゴリの中でまた、
タンク → 手洗あり・なし 便座 → シャワー付・なし…
機能によって細かく枝分かれしていっているのです。

たとえば、シャワーが出ない、便座が冷たいなど、便座が壊れてしまった場合、
①組み合わせタイプなら、便座だけの交換ができるのですが

c0248067_16323656.jpg

一体型や、タンクレスの場合、便器から丸ごと交換しなければいけません。。。

ふるい便器だと、排水芯というもの(床にあいている穴です)が
今のものと合わなかったりして、ちょっと大変。(交換用便器が使えれば問題なし、です)

でもLIXILなら!!!!


リフレッシュシリーズを使えるんです。

たとえばタンクレス便器、サティスの場合・・・ 

c0248067_162804.jpg

便器部分だけはそのままにして、機能部を取り外し

c0248067_16282717.jpg


新しい機能部を付け替える!

c0248067_16285975.jpg


流す水の量は便器の形状で決まるので、変わりませんが
最新機能を搭載したトイレにリフレッシュ!です。

一体型便器用もありますよ。

c0248067_16292049.jpg


トイレを交換したいけど、どんなものが合うのかわからないし…
と思ったら、ぜひご相談くださいね^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-07 10:16 | 商品のご紹介 | Comments(0)

網戸の季節!


今日は久しぶりに暑い日になりそうですね!!
まだ梅雨もあけていませんが、夏が近づいている気がします(>_<)

今の時期、夜はまだエアコンをつけなくても、
窓を開けていると気持ちのよい風が入ってきますね。

窓が開けられるのも、網戸のおかげ。
網戸がなければ、蚊やらハエやらカナブンやら…外の生き物入り放題。

外の生き物…そういえば、最近やたらとコウモリを見かけるのはわたしだけでしょうか?

あいつら、ほかの鳥と比べて高度が低く、
ちょうど頭の上スレスレくらいをくるくる回りながら飛ぶので
歩いているとぶつかりそうで怖いんです。顔もこわいけど。


脱線しました、皆様のお宅は、もう網戸の準備はバッチリですか??
いざ窓を開けてみたら、網が破けていたりしませんか??

今年も網戸の張り替え、作り変えのご依頼が続々きています。
ありがとうございます。


穴が開いたり網が劣化して、はりかえ待機中の網戸さん
c0248067_946120.jpg

お日様にあたっていると、どうしても劣化してしまいます。
「冬場は外して保管」が長持ちのコツ!ですがなかなかできませんね。。。


ぴっちりきれいに張り替えたリニューアル網戸さん
c0248067_9472367.jpg

キレイです!やっぱりプロにお任せ!ですよーーー

網の色は白(グレー)と黒をお選びいただけます。


はり替えは ¥400~/1尺(約30.3cm)
長さが大きくなるごとに、400円プラス(60cmだと800円・・・)という感じです。


今は網戸のはりかえ最盛期!なので何日かお預かりして、でき次第お宅まで配達いたします。

お待たせしてしまって申し訳ありませんが
お持込いただいて、すぐのお渡しができませんのでご依頼はお早めにおねがいします~



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-26 09:57 | 商品のご紹介 | Comments(0)

プチ夢叶う



まるぜんサッシセンターには、レトロなガラスを置いている一角があります。
その中にある、“チェッカーガラス”を見つけた私は、

「素敵なガラス!!いつも、このガラスを眺めながら過ごしたいな♪」

と すっかり心奪われてしまいました。


歳月は流れ...


久々にガラス置き場に行ってみると、あったはずの大きなサイズのチェッカーガラスが
嫁いでしまい、小窓を作る分しか残っていなかったのです!!

どうしよう...    ピンチ!

悩みました。

そして、思いついたのが“内窓”です。

幸い私の部屋には、小窓が3箇所あって、その中のFix窓にチェッカーガラスを
使うことにしました。

出来上がったのがこちら ↓

c0248067_9184722.jpg
 
                          インプラスFIX窓格子付 : キャメルウッドG

オプションで格子を付けたのですが、格子はこのタイプしかなく、欲を言えば
もう少し太く存在感のあるものが良かったかな。

以前は、カーテンが取付られていたのですが、いつでもガラスを見れるように
あえてカーテンを外しました。


このようにして、私の夢が叶ったのです♪



最後に、フリーショップ入荷情報です。

~6/19~  パッチワーク 布ふくさん
欠品中だった、ネコモチーフグッズなど納品して
くださいました。
レアキャラが混じっています。

どうぞ、遊びに来てくださいね。


W.Yamamoto






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-20 09:58 | 商品のご紹介 | Comments(0)

展示車で実演!!


去年の夏にご紹介した、→
長府の展示車がパワーアップして帰ってきました。


なんと、今回はシャワ暖を体験できるとのこと。

シャワ暖とは・・・
  お風呂に入る前に高温のお湯をミスト状にしてまき、
  床だけでなく浴室全体の温度をあげてくれるもの。
  冬場に危険なヒートショック
  (→ 家の中の温度差で血圧が上下し脳梗塞などを引き起こす)
   を防ぐ目的も。
  さらに、電気の暖房機を使うよりも経済的。


せっかくなので、たまたまご来店中だった大工さんや
お客さまにもお声掛けして見ていただきましょう!
c0248067_1616967.jpg

それではスイッチオンです!
c0248067_16525350.jpg

カウンターからミストが噴き出しているのがわかりますか?
約2分間で11リットルの水を使い、
室内を設定温度まで温めてくれます。
(ひと昔前のトイレ大洗浄1回分より少ない量ですね)
c0248067_1658263.jpg

見る見るうちに、ドアを開けてみていられないほどのミストが!
c0248067_16585747.jpg

しかも、このシャワ暖、レベルアップしました!
なんとAgイオン(銀イオン)水が出せるように!!

毎日、最後にお風呂に入った人が出るとき、
Agイオンボタンを押すと、除菌できるイオン水を作って散布。
水アカ汚れのつき方にこんなに違いが出るんですよ。
c0248067_1133884.jpg

約一か月掃除をしないで比べたものです。

色んなメーカーの良いところを全部のせできるユニットバス
と以前お伝えしましたが、
このAgイオンもTOTO便器のキレイ除菌水じゃ…。

何はともあれ、お掃除楽ちん、清潔なのは間違いなし!

シャワ暖プラスAgは、オプション価格¥68,000のところ、
なんと!6月はキャンペーン中ということで、
無料でつけてくれちゃいます!!
長府さん太っ腹!!

どうぞこの機会にご検討下さいね♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-26 11:21 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ミラーのヒミツ


今日も、にこにこな洗面台、EJのご紹介を続けます。
c0248067_13175913.jpg

上のミラー部に注目です♪
ミラー部の裏が収納になっているのですが
普通の三面鏡とは違い、左の2枚が観音開きで開きます。

なんでか、というと、下段に注目。
真ん中の仕切りがなく、横に広く使える棚が!
c0248067_13204832.jpg

例えば、洗面台で使いたい、くるくるドライヤー。
分解せずに長いままおけちゃいますよ^^やだー便利♪
しかも、この棚、水切りができるんです!

歯みがきが終わった後のコップを
さかさまに置いておけば、水分は下の洗面ボウルへ。
いつも清潔に保てます!
c0248067_134883.jpg

濡れたまましまっておける、というのは
あわただしい洗面タイムにもありがたいです。
「つい出しっぱなし」、が無くなるかも^^

棚板は取り外しできて(ステンレス製)おそうじもできますよ^^
c0248067_1405763.jpg

コンセントの穴が2つあるのも便利ポイント。
c0248067_13485936.jpg

キッチンやお風呂に比べると、
どうしても優先順位が低くなってしまう洗面台。
ホテルみたいなやつ!は無理でも
やっぱり使いやすいものに惹かれますよね。
いたれりつくせりのEJが人気なのも納得です^^

洗面をお取替えの時は、どうぞご検討してみてください♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-26 11:17 | 商品のご紹介 | Comments(0)

人気の洗面台


まるぜんで常に「洗面化粧台お買い上げトップ3」
に入っている人気者のご紹介です。

トクラス EJ 洗面化粧台!

パッと見ちょっと素敵な、でもごく普通の洗面化粧台。
この洗面台が選ばれる理由を2回にわたってご紹介いたします^^
c0248067_16383396.jpg

EJ ??聞いたことないよ、という方は鋭いです。
トクラス洗面ラインナップの中で高級なランクのエポック。
それの廉価版なのです。
だからカタログには載っていない商品なんですよ。

廉価版、ということで当たり前ですが
本家のエポックよりずっと安いのも人気のヒミツ。

でもね、扉カラーが白、という事以外、
ほとんど機能や形に差はありません。いいですね~^^
c0248067_16463812.jpg

今日はこの、下台部分に注目します。

ここからは展示品の実物を使って
おすすめポイントをご紹介していきましょう。

洗面ボウルはトクラス得意の人造大理石を使用。
化粧瓶やひげそりを落としても割れません!
c0248067_1640262.jpg

注目していただきたいのが「背中の立ち上がり」
顔を洗ったときなどの水はねをガードしてくれます。

もちろん洗面ボウルからバックガードまで一体成型なので、
スキマがなく水が入り込まないのです。
だからカビが生えにくいんですよ^^

両袖に小物が置けるスペースがあるのも魅力的。
メガネや時計など、ちょっと外したいときも便利です。

でも、わたしがおすすめしたいのは本当はミラーの方!
次回はEJ化粧台の上の部分に注目してみます。

おススメ機能がたくさんで
使う人がにこにこになるEJくんのご紹介でした
c0248067_172731.jpg

☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-25 10:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)

注目の蓄熱暖房機


先日、蓄熱暖房機の勉強会がありました。


今回は(なぜか)秋田が本社のラッセルさんが来てくださいました。
本社は秋田ですが、全国に支社と施工実績がたくさんある
実力派メーカーさんです。ちなみに現在
由利本荘地域で取扱いができるのはまるぜんだけ、です^^
c0248067_15294548.jpg

蓄熱暖房機とは
オール電化の家などでよく見かけるこういう箱のことです。
c0248067_15234826.jpg

この中に耐火性の高いレンガがみっちりと入っています。
深夜電力の安い電気でレンガに熱をためておき、
使うときに放熱させ、お部屋をあたためるというもの、です。

むずかしい機械が入っていると思ったら
しくみは意外と原始的でしょ!?

あたたかさを蓄えておけるから蓄熱なんですね^^

ふたを開けると、機械部分はこれだけ。
後のスペースはレンガが入るところなんです。
つくりがシンプルだから故障も少なく、およそ30年はもつそうです。
c0248067_1527174.jpg

最近は基礎蓄熱暖房といって
住宅基礎部分の空間をまるごと断熱、そこへ蓄熱暖房機をおいて、
床下をまるごと暖かくする、というものが注目されています。
イメージはこんな感じです。
c0248067_15431920.jpg

従来のものとしくみを比べた図
c0248067_1539976.jpg

メリットもたくさんあるんですよ~
・床下に暖房機を置くのでお部屋が狭くならない、
・廊下もお風呂も室内も1階フロアすべてがポカポカで
 ヒートショックの危険が減少する
・火を使わないので火事の心配がない
・イニシャルもランニングもコストが安い

そんな説明を一生懸命きいているみんな
c0248067_1523365.jpg

暖房や給湯を石油にするかガスにするか電気にするか。。。
毎月お金がかかるし、迷われるところだと思います。

地域性やご家族のライフスタイルも考慮して、
そのおうちにとって一番いい方法は何か
まるぜんもご提案できるようにがんばりますので
一緒に考えていきましょうね^^


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-18 10:12 | 商品のご紹介 | Comments(0)

とってもクリーン!



ラクエラ展示品、今日のおすすめは
c0248067_1033331.jpg

レンジフードです。

名前は「とってもクリーンフード」というものです。
どのあたりが普通の換気扇と違うかというと、掃除のしやすさ!です。


まずは一般的な標準のレンジフードをご覧ください。
c0248067_111759.jpg

細かーい網目の網。
これを外すと、すぐにファン部分が見えるようになっています。
c0248067_1112867.jpg

油がメトメトになってしまい、洗うのがなかなか大変なんです。。。
この間、「うちはお父さんが換気扇掃除の担当なのよ~」
と言っておられたお客様がいらしたのですが、
そんな便利なお父さんはなかなかいませんよね。。。

それでは「とってもクリーン」に戻ります。
まず、のぞいてみると、整流板があって網が見えません。
c0248067_10521755.jpg

これで油汚れをはじめにガードしてくれます。

この板を外すと出てくるのが、
葉っぱのかたちをイメージしたフィルターです。
c0248067_11472393.jpg

これが、あの網目の細かい網の代わりなのです。
ステンレスでできていて、凸凹が少ないので掃除が楽!
c0248067_11485897.jpg

表面に、親水性eコートという、
水になじみやすいコーティングがされているので、
水につけると油汚れが浮いてくるんですよ^^
ブラシでごしごししなくても、スポンジでこすってお手入れ完了。

今までのものと比べるとお掃除時間が
40分も時間短縮できるんですって!

最近よく、レンジフードの交換のご相談をいただくのですが、
色々とお話をして、通常タイプとの差額を考慮しても
お掃除カンタンタイプを選ばれる方が増えてきました^^


まるぜんには各社各種展示しております^^
どうぞ実際に見て、
ご自分にあったレンジフードをお選びくださいね♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-13 10:32 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル