まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:営業日記( 77 )




新しい車


新人さんのひとり立ちに合わせて
まるぜんにも新しいトラックがやってきました!

調子の悪かったサッシセンターのトラックを2台新調。
c0248067_1525415.jpg

サッシセンターのトラックなのでMADOショップロゴ入り♪
c0248067_15262748.jpg

いいねいいね、後姿もなかなか^^
c0248067_15283860.jpg

一番のポイントはここでもやっぱりマドレーヌ^^
c0248067_15313798.jpg

すでに「ねご(の車)」「ねご」とみんなに呼ばれています(笑)
(めがねのKさんは「たま」と呼んでいましたが。)

そういえば、このあたりでは作業用の一輪車のことを
「ねご(車)」と言いますが、あれの由来は何なんでしょうね??


サッシセンターは一番広範囲を走り回ります。


もうすでにあちこち走っていますが、
ねご(=φェφ=)のトラックを皆様どうぞよろしく!



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-19 09:21 | 営業日記 | Comments(0)

おりこうさん



カーポートの工事をしてくださったH様邸。
とってもかっこよくて丈夫で
雨風から守ってくれるカーポートは本当にお利口さん。
c0248067_1192485.jpg

でもカーポートのお話ではありません。


お施主さんのH様はとってもお茶目。

カーポート工事のためにもちゃんとお祓いをして、
おいしい赤飯を炊いたりと、(おすそ分けもいただきました^^)
かなり、しっかりした方なのですが

担当のKンさんあてに電話をくださるときに
「(Kンさんの)愛人だ~」とかけてきたり、
まじめな顔で
「んめぇけど、すっごく固いから歯、壊すなよ~」と
ごく普通のかたさ、のおせんべいを差し入れてくださったりする方^^

そんなH様にはかわいらしい愛犬がいます。
c0248067_1111792.jpg

この子がすごい逸話の持ち主。

数年前、H様のお孫さんがこの子のお散歩をしていたところ、
突然道路(国道)に座り込んで動かなくなってしまったそうです。
どんなにひっぱってもダメで、
道路に背を向けて犬をなだめようとした瞬間
ほんの数メートル先で車同士が衝突!!
お孫さんの背中にも、ガラスの破片が飛んできたそうなんです。

こわいこわいこわい

もしも、普通に前を向いて歩いていたら・・・・
ぞっとします×××

本能で危険を察知して守ってくれたんでしょうか。
c0248067_11182493.jpg

命の恩人、もう足を向けて寝られない!
それからは今まで以上に大事にかわいがられているのでした。

大事に至らなくて本当に良かった。
きっとH様が普段からかわいがっているから
助けてくれたんですね。
本当におりこうさんです。


うちのヤドカリには…とても期待できないです(笑)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-13 10:07 | 営業日記 | Comments(0)

おじいちゃんの根気良さ



丸くてきれいな石。ぴしっと並んで気持ちがいい。
角が取れてツルツルです。
c0248067_17121634.jpg

実はこれ、ここのお宅のおじいちゃんが、海から拾ってきた小石。
毎日形のいいものを5、6個ずつ拾ってきたそうです。
c0248067_17153318.jpg

確かに、海まで流れてきた小石なら、まんまるになりますもんね!
それにしても、すごい!!
形も大きさもそろっていて、すごくきれいです。

これだけの場所に敷き詰めるなんて気が遠くなる量。。。
根気の良さに頭が下がります。
c0248067_17155190.jpg

敷石は見た目がいいだけじゃなく、
歩くときにじゃりじゃりと大きな音がするので
防犯にも効果あり。

この石が日に当たってちょっと暖かくなったところを裸足で歩くと
絶対、気持ちいいだろうな~ (´∀`)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-04-25 09:54 | 営業日記 | Comments(0)

また会った、小悪魔ちゃん。



去年、このブログでご紹介した、
旧INAXのやっかいな曲者、小悪魔ちゃんことカスカディーナさん。
もう30年近く前に一世を風靡していたバブリーな便器。
c0248067_1553333.jpg

うん、やっぱり見た目は丸っこくてかわいらしいですね。
でも排水芯は120cmという微妙な数字で
リフォーム用トイレじゃないと対応できなかったり、と
こいつがとにかく厄介なワガママ便器だという話は以前した通り。

そして先日。
お客様のお宅で便座を交換したい、
という依頼があって現場を見てみると…
c0248067_1601627.jpg

黒い!!!
カスカディーナの黒だなんて…ブラックスワンか!?
シャワー便座だけ交換できるんだけど、
黒い便座ってもう無いんです…

でも黒って外国みたいでかっこいいですね!
当時この色を選んだお客様のセンスに脱帽。


ふたを開けても中も黒い!
c0248067_1602652.jpg

ちなみに今は超高級トイレ「レジオ」に黒い色がありますが、
便の色が確認できないと健康状態がわからないという理由から、
便器の中だけは白くなっているんです。
c0248067_1192015.jpg

昔はこんなに色が選べましたからね、INAX。。。
c0248067_16215194.jpg

思わぬところでやっかいモノの登場に
またうなり続けるTDSさん。
そしてそれを見て楽しむスズキでした。


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-04-17 11:33 | 営業日記 | Comments(0)

自家製の


お客様がすごいものを見せてくださいました!

それは、自家製の露天風呂!!

お風呂工事の間の仮設風呂として活躍したそうです。
c0248067_1535598.jpg

ちゃんと木でふたもされています。
c0248067_1544039.jpg

自然に囲まれたおうちだからできること、ですね。

顔が冷たくてお湯はあったかくて…
憧れの露天風呂が家にあるなんて、うらやましい^^

台の上に浴槽とマキ風呂釜を設置すれば
移動式のお風呂なんて言うのも可能かも!?

移動、簡易露天風呂と言えば
由利本荘市もロケ地となった2009年の映画「釣りキチ三平」
c0248067_15435088.jpg

法体の滝ロケでは川に入るシーンも多く
出演者さんたちが暖を取るための簡易風呂を設置するというので
まるぜんもお手伝いさせていただいたんです^^
(東宝さんからお電話いただいたときはビックリでした。)
川の水は砂や小石が入り込むので沸かす機械は大変だったみたい。。

しかも出演者さんたちからサインまでいただきました。
まるぜんのHP「店主のつぶやき」コーナーで以前ご紹介していたので
写真はそちらをご覧くださいね。

出来る出来ないにかかわらず、
これはどうかな?と思う事、なんでもご相談ください!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

まるぜんはココ!


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-16 10:01 | 営業日記 | Comments(0)

珍百景登録!?



横手の現場に行ったキヨちゃん。
すっかり暗くなった夕方、


闇の中で発見したもの・・・・



それは、こんな屋外トイレでした!!
c0248067_8573369.jpg

ぜーんぶ木!

凝っていてものすごいかわいい(*´艸`)
ちょっとアップにしてみます。
c0248067_901077.jpg

写真右側が入口。アルミの扉がついているそうです。
なんと言っても、明かり採りのガラスブロックと
切り株のような手洗い器!!
すごすぎる!!

そしてボットントイレの必需品、
臭突パイプとトイレファンまで木風なのです(゚□゚*)
トイレファンがキノコみたいに見えます^^
c0248067_961333.jpg

夕方で、お天気も悪く細部までよく分からなかったのですが
とある神社の境内に置いてあったものだそうです。

こういう屋外トイレキットみたいのがあったのか、
それとも創作なのか・・・

冬期間使用できず中が見られませんでしたが
気になりますね!


余談ですが
まるぜん社員のYさんは
街で見つけた珍百景をナニコレ珍百景に応募して見事、
登録されたことがあるんですよ^^


珍百景は実は身近なところに隠れているのカモ。。。
自分がいかにぼーっと過ごしているのか… (´ε`)

日々、色んな方向にアンテナを張って
いつか楽しい発見ができるといいなと思います♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-12 09:55 | 営業日記 | Comments(0)

犬のような猫のヒミツ



以前もご紹介したT様宅のネコ。愛称はデー。
ふさふさの体とキリっとしたお顔の素敵ネコです^^
c0248067_13514091.jpg

カラーボックスマンションの201号室(カラーボックスの二段目)
にお住まいなのに、よく棚や階段から落ちてしまい、
ご主人様からイヌのようなヤツ、と言われてしまったお話をしましたが。


その理由がわかりました。。。

秘密は足の裏に!!
c0248067_13522411.jpg

肉球と肉球の間からトレードマークのもふもふの毛!
ここまでフサフサなのですね(*´艸`)
どうもこれを踏んで滑ってしまうようです。。。
なんか、それがまた、カワイイ。。。
というかこの写真、カワイイ。。

夏は暑いのでサマーカットをしてスリムになっちゃうそうです。
ネコの世界にもいろいろあるのですね。
がんばれ!デーちゃん!!



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

まるぜんはココ!



↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-10 10:41 | 営業日記 | Comments(0)

商品勉強会とフリーショップお知らせ

*=======*=======*
   フリーショップ情報
*=======*=======*

クロスステッチの「petit ange」さんより新作がひとつ入りました。
またまた手の込んだ素敵な作品!
c0248067_1521164.jpg

さらに、本格的な刺繍をお気軽に楽しんでいただけるようにと、
キーホルダーがおもとめやすい特別価格になりました
ぜひ実際に、お手に取ってご覧ください。

*=======*=======*=======*=======*=======*

さて、改めまして。

もうしばらく前になってしまいますが、
まるぜん社内でTOTOさんのお勉強会がありました。
c0248067_14404783.jpg

同じトイレでも、メーカーによって違うものだなぁ
LIXILさんもTOTOさんもどっちも良いなぁ~とか思いながら、
みんな真剣に話を聞き入っています。
c0248067_14411410.jpg

先日ご紹介したベッドサイド水洗トイレではないのですが、
こんな便器があることを知りました。
詰まっても脇から取り出せる!便利ですね!!
c0248067_14443999.jpg

勉強会まで開いていただいたのに、おみやげまでいただいちゃいました。
ネオレスト型トイレキーホルダー(*´艸`)
c0248067_1449282.jpg

わたしはこれを。。。。ネックストラップにつけました。
c0248067_14501326.jpg

だってこれ、ふたを開けると、LEDライトがつくのです!!
c0248067_14513724.jpg

これを首からぶら下げて、夜の散歩を楽しんでいます。(徘徊?)
日が短くなってきたし、今まではジャマな懐中電灯を持っていたから
思いがけずすっごく重宝しています。
ありがとうございました!

*=======*=======*=======*

明日も、フリーショップ情報から入荷情報。

本日入荷予定のダブル☆ピースさんの作品を紹介します^^
予告編はダブル☆ピースさんのブログ⇒こちらからどうぞ
どうぞお楽しみに!!




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-03 09:11 | 営業日記 | Comments(0)

東京出張おまけ


大感激の国際福祉機器展を後にして、
空港に帰るリムジンバスに乗り込みました、が

最終の飛行機までの時間にまだ少し余裕があったので
国際線ターミナルまで行ってみることにしました(*´艸`)

新しいキレイな空港
c0248067_11214190.jpg

日本のおみやげ、EDO小路。それにしても人がいない!
c0248067_11241129.jpg

人が居なくても、展望デッキなのに飛行機がいなくても、いいんです!
だって、ここに来た、わたしの本当の目的は

憧れの「つるとんたん」でうどんを食べること!

お菓子みたいなカベと竹の装飾がおしゃれな店内
c0248067_1139673.jpg

ぜったいカレーのおうどんを食べるんだ、と心に決めていたのですが
乗り物酔いしていたため「梅のおうどん」を注文。。無念。。
c0248067_11393138.jpg

ちゃんとあの大きな器で運ばれてきましたよ。テンションあがります!
c0248067_11354673.jpg

梅が2つも入っていて、おろし、かつおぶし、絹ごし豆腐など
具だくさん。おだしも薄味で胃にやさしくとってもおいしかったです。


秋田に帰ってきてゆっくり、している余裕もなく
次の日は、しわよせの仕事が、
さらに日曜日のイベントが待っていて怒涛の週末でした。

なんとかみんな乗り切れて良かった。。
ハードだったけど行かせていただいて、いい経験になりました!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-30 09:11 | 営業日記 | Comments(0)

弾丸!東京出張



先週20日、実は出張に行かせていただいておりました。
弾丸、日帰りです。。

行き先は・・・TOKYO!(オリンピック決定風に)


お台場のすぐ近く、楽しそうな施設の数々を横目に
ようやくたどり着いたのは東京ビッグサイトです。

この日、気温は30℃近かったのですが
入口前の広場は、すぐそばが海なので風があって気持ち良かったです。
c0248067_101224.jpg

どこに行っても行列の人や、近未来的な建物をたくさん見て、
「やっぱり東京はおっかね~」とビクビクしていても
海沿いのまちで育ったせいか、海がそばにあると少し落ち着きます。
c0248067_10214112.jpg

さて、目的はなんだったかというと。。。
こちらで国際福祉機器展が開かれていたのです。
c0248067_1027910.jpg

会場には福祉にまつわる500を超える企業、団体、国が出展。
最終日という事もあり大変な人でした。

わたしはLIXILさんが企画したツアーに参加させていただき、
案内してくださった先生が厳選した
40個ちょっとのブースを見てきました。
c0248067_10264020.jpg

住宅改修で今すぐ使えそうな手すりや建材、
いたれりつくせりの介護用品から
未来の介護ロボット(!)の実演まで見せていただき、
終始口も半開き、感動、感心しっぱなしでした。


会場内が撮影禁止だったので、頑張って目に焼き付け、
カタログは持って帰ることを考えて最小限にしかもらわなかったので、
情報は頭にぎゅうぎゅうに押し込んできました。


カタログや情報としては知っていたけど、
見たことがなかった商品を実際に見れたり、
新しい技術に、こんなのがあったんだと目からウロコだったりと

広い会場を2時間歩き回ったツアーもあっという間で、
すごく勉強になりました。

これはすごいと思ったものをピックアップして、
ブログでもまたご紹介いたしますね。


明日はおまけのおみやげ画像をお届けします。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-27 08:30 | 営業日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル