まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:おでかけしました( 67 )




大人の夏やすみ ♪




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ★おがさわらです。


今年の 夏休み(お盆休み)は、少しばかり 時間ができたので、

夫と二人で、「大人のおやすみ」を 満喫しました~~~~♪ ♪



まずは、秋田の千秋公園のお堀・・・・ 素晴らしい 「はす」が花盛り・・・・(=^▽^=)
c0248067_9172917.jpg

秋田も、なかなかの都会的に みえるでしょ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
c0248067_918097.jpg

はすって、極楽のお花と言われるだけに・・・・・  癒されるものですね ・・・・・



そして、かねてから 行ってみたいと思っていた 秋田ビューホテルへ
c0248067_9183439.jpg


11F、スカイグリルブッフェレストラン (つまりは、ホテルバイキングデス・・・・)
c0248067_919159.jpg

時々、こうして 焼きたて、つくりたてを 各テーブルにサービスしてくれます。
居酒屋にいく位の料金で、「きもちい~~~」空間と お料理を楽しませてくれました。
c0248067_9192863.jpg



そして、行きたかった 「映画」を 観にいくことに・・・・・
学校でも教わらなかった 終戦の頃の 日本の姿・・・・。

「感動」しましたヨ~..。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン

戦争シーンではなく、御前会議の様子が、克明に 描写されていました。
c0248067_9313452.jpg

とっても、とっても、歴史の勉強になりました。機会があれば、是非 子供にも見せたいな~


楽しく、有意義な 夏休みの 夕方大人デートでした。 (*˘︶˘*).。.:*♡






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-08-25 09:52 | おでかけしました | Comments(0)

西馬音内盆おどり♪




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ 小笠原です。

皆さんは、お盆やすみ・・・・ どうお過ごしでしたか?



我が家は、羽後町の 「西馬音内盆おどり」を 観にいきました。



女性が、「顔」を 隠して 踊ります。( 見事に、顔・・・・全く見えません Σ( ̄ロ ̄lll)

「黒子」そのものの、ほっかぶりには、びっくり )))) しました。



しかし、まあ・・・・ その 色っぽ~~いこと・・・・ 女の私でも、ため息でます。




うなじの美しさ・・・。


美しい手のうごき・・・・・・。





笠の下には、どんな 

美人が隠れているんだろう~~~・・・・と、

妄想が ひろがります。



c0248067_944991.jpg


c0248067_9212766.jpg


c0248067_953654.jpg


おっつ!!艶っぽさの代表~ 「壇密さん発見」
c0248067_96276.jpg


地域の伝統文化・・・・又、一つ、発見です。

(*˘︶˘*).。.:*♡









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-08-24 09:21 | おでかけしました | Comments(0)

「がりがりくん電車」



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、用事があり、東京を 通りました。

すると、山の手線で、「ガリガリくん電車」発見!!!!!


c0248067_9521434.jpg


c0248067_952462.jpg


c0248067_95654.jpg


デジカメを あわててとりだしました。 (私は今だ、ガラ系携帯につき・・・・)





ガリガリくんは・・・ うちの、子供の お・と・も・だ・ち だもんね~。


ついつい!興奮しちゃいました。


          (=^▽^=)









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-08-03 07:30 | おでかけしました | Comments(0)

行ってみたらこんな所だった「魁ホール」



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


先日、講演会があり、秋田市の「魁新報」に 行ってきました。

行ってみたら、こんな所でしたよ・・・・・・・・。

素晴らしい施設です。 ここは、昔、印刷用輪転機を 置いていた場所

c0248067_8364772.jpg


c0248067_8371243.jpg


この日は、絵画の展覧会も 行われていました・・・・・・。



しらない所、たくさんあるな~ (*^^*)♪


秋田県内、散策したくなりました・・・・・・・・・・・。



毎日むし暑いですが、どうか 皆様 お身体 ご自愛下さいませ。

    (*˘︶˘*).。.:*♡










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-28 08:43 | おでかけしました | Comments(0)

象潟の海は~いいなぁ~



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ★ 小笠原です。


最近、お仕事をさせて頂いている「きさかた」現場・・・・・

海が、とっても近いので・・・・・!!! 

ご覧下さいませ。 「あっつ、船!船!」

c0248067_1450819.jpg

c0248067_1450393.jpg

c0248067_14513888.jpg

夕方の風景・・・・・・ ブラボ~♪ ♪ (*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_1452299.jpg


自然の風景・・・・・素晴らしいですね・・・・・・・。


人間なんて、自然の力に比べたら、ちいさくて、ちいさくて・・・・・

海・水・土・空気・太陽の光・・・・・



どれ一つとっても、人間の力では、逆立ちしても、つくることができない・・・

どれ一つかけても、人間は生きていけない・・・・

空気がなかったら、すぐ死んじゃうしね ・・・(´_`illi)




しかも、「無料!」「ただ!」で、頂いているんだもの・・・・。

考えてみると、ものすごく、有難いこと・・・・・・・・



だからこそ・・・・ この素晴らしい 「自然」の働きの中で、

「生かして頂いている」 という自覚を忘れずに、

1日1日を 大事に、生きなくちゃね 




(*˘︶˘*).。.:*♡

そんなことを、思ってしまいました・・・・。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-27 15:02 | おでかけしました | Comments(0)

蔵のまちへ



以前、社長とまり子さんがおすすめしていた、増田町に行ってきました。


前は、蔵の日にしか一般開放していなかったのですが、今はいつでも見学することができます。


わたしが入ったのは、写真手前のカメラ屋さんと、おとなりの「くらを」さん。
c0248067_10412165.jpg

カメラやさんではおうちのご主人が解説付きで案内してくれました。
c0248067_10491912.jpg

くらをさんは、お味噌屋さん。蔵の中いい香り。「がっこバー」付ランチはがっこ食べ放題です。

c0248067_10443318.jpg

どことなく、おばあちゃんの家に来た感じで安心する店内です。

ランチはおかずたっぷり、野菜いっぱいのやさしい味(*´艸`)
お味噌汁にはなすとアスパラがごろごろ(○゚ε゚○)

c0248067_10444836.jpg

気になっていた味噌キャラメルソフトと甘麹フロートは絶品!!!!
これだけでも食べに行く価値あり!です。
c0248067_10494736.jpg

ランチ堪能の後は、おいしい日本酒「まんさくの花」の酒蔵、日の丸酒造さんへ。
なんと、試飲もできます ( ̄ー ̄)b

そこで見つけたシステムキッチン・・・
既製品のキッチンの上に、木で天板をかぶせていました!すごいアイディア!

c0248067_10561411.jpg

ひとつの道に密集してあるので見やすく、通りは観光客らしき人が何組か歩いていましたが
どこも混んでいる感じでもなく、ちょうどいい感じ。

ぶらぶらと散歩しながら、ゆっくりと見て歩くことができました。




でも実は、増田町に行った本当の目的はこちら。

c0248067_1103320.jpg

「宇宙兄弟展」 (´∀`)
W子さん、Kンさん、お先に行ってきちゃいましたよー(*´艸`)
蔵からほど近い、まんが美術館にて9月23日までやっていますよ~。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-23 11:25 | おでかけしました | Comments(0)

仙台出張!ちょっと寄り道・・・


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



昨日は、仙台出張でした。 「仙台」は、余程の事がなければ、日帰り圏内・・・・・・!

しかし、往復となると7時間以上の 運転・・・・・・・



大抵の場合、帰宅時間は11~12時頃になる。

そこで、眠気覚ましが必要になるので!ここで、寄り道します。



それは、ここ・・・・・!!

 帰路にある「鳴子温泉」の 公衆浴場です。


白濁の 源泉掛け流しの温泉。  たったの 150円です。 

嬉しいことに・・・・・・ 夜9:45までやってるので、助かる~~~ ♪



ものすごく「熱い」ですが・・・・・・
うとうとしたくなる頃・・・・・・目が覚めるんです。

c0248067_11223145.jpg


風情があります・・・・・・
c0248067_11225111.jpg


c0248067_11231529.jpg

打たせ湯があります。
c0248067_11214575.jpg


ちなみに、鳴子には、公衆浴場が 4つもあります。

ただし、駐車場は、ないので、若干歩きますよ~~。



さて、今日も1日、いい日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 感謝。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-07 11:38 | おでかけしました | Comments(0)

「払田柵跡」で平安気分♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。

先日、大仙市にある 「文化財」を見に行きました。

こんな 歴史的遺産が あること・・・ご存知でしたか?

(私は、全く知りません・・・・社長が、歴史好きにより・・・!家族でGO~!)


c0248067_11304842.jpg


c0248067_11313184.jpg


c0248067_11315228.jpg


c0248067_11321042.jpg


払田柵跡(ほったのさくあと) 


払田柵跡(ほったのさくあと)は、かつての出羽国のうち横手盆地の北部、

現在の秋田県大仙市払田と仙北郡美郷町本堂城廻にまたがって位置する、

平安時代の城柵遺跡で、国の史跡に 指定されている。

文献資料にその名がないため、「幻の柵」とも呼ばれる。

軍事施設と 行政施設の 役割を果たしていたと考えられる。

日本における 木簡研究の 嚆矢となった 遺跡としても知られる。


*資料館も併設されており、DVDをみると歴史が一目瞭然です。
広大な敷地につき、自転車の貸出もありましたよ。




こ~んな近い場所に、「悠久の歴史」を 垣間見させてくれる所が あったなんて・・・

気分は、すっかり「歴女」です。(*˘︶˘*).。.:*♡


「何にもな~いよ~」と ついつい・・・言ってしまいがちですが、

秋田にも、 知らない場所&知らない歴史が いっぱい~あることに

気付かせてもらいました・・・・・・。

(実際に見ることで、だんだん興味がわいてくるものですね・・・)


ღ˘◡˘ற♡.。oO




さあて、次は、どこにしよっかな~♪











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-06 08:30 | おでかけしました | Comments(0)

完成品~♪


きのうの続きです~。


今日はいよいよ完成品のご紹介!

わたしはぐい呑みコースをアレンジしてもらって、キャンドルホルダーをつくりました~(*´艸`)
サイズや形は私物のキャンドルホルダーを持ち込み、それを見本にして作らせてもらいました。

c0248067_14304470.jpg

◎のカタチも厚みも均等で、上手にできたーーー。
LEDの偽物キャンドルを入れてみると、光が漏れていい感じ(*´艸`)
自画自賛です♪

c0248067_14311349.jpg


実は、予約を取る前に、同じくガラス好きのあさおかさんに体験ができる話をしたら
先を越されていましたΣΣ(゚д゚lll)

その時は、タイミングよく、すぐ予約が取れたそうです。


そんなあさおかさんが作ってきたのは、
コップを変形させた片口と、ぐい呑み。2つも!合わせて「晩酌セット」です。
c0248067_14331678.jpg

片口は透明、気泡入り。
紫単色のぐい呑みは足をつけています。凝っていますね~!
ザートカップにも使えるそうで、アイスを入れた写真を送ってくれました。ステキ♪
c0248067_14341385.jpg

ヴェトロさんの体験時間は30分ほどで、工房にはお店も併設されていて、
素敵な作品を購入することもできます。


帰りに、近くにある猫カフェ、Forest Cat さんへ寄り道。。。
もふもふな美猫とたわむれて、幸せいっぱいな1日でした。

c0248067_1436159.jpg

また行きたいな~~。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-02 09:28 | おでかけしました | Comments(0)

吹きガラス体験



土日祝日に予約制の体験教室をしている、
秋田市太平の吹きガラス工房 glass studio VETROさん へ行ってきました♪

予約が取れず1ヶ月。。。待ちに待った体験です~(*´艸`)


まず、どろどろに溶けたガラスを金属の棒に絡め取ってもらい、色を付けます。
c0248067_14315017.jpg

先にガラスがついた棒をぷぅーと吹いて中に空洞を作ります。
あっためたり吹いたりを何回か繰り返したら、整形作業に移ります。

c0248067_14535780.jpg

ほとんど手を添えているだけのおっかなびっくりの作業でしたが、なんとか完成しました。
急激に冷やすと割れるそうで、専用の釜に入れて一晩かけてゆっくり冷ましてもらいます。



ということで、臨場感を出すためにも完成品はまたあしたご紹介しますね(*´艸`)



そうそう。このヴェトロさんには看板犬が2匹います。

そのうちの1匹は、漫画いとしのムーコのモデルになったムーコです。
吹きガラス職人である飼い主さんも、漫画と同じで「こまつさん」です。
c0248067_1448424.jpg

順番を待っていると、なでて~と寄ってきてくれたので、なでなで。

仲良くなった気になって、写真を撮らせてといったらそっぽを向く・・・何回もぷいっとされる。
c0248067_14562229.jpg

なんで( ̄ロ ̄lll)???
こまつさんいわく、いじわるしているそうです。むむむ。


こまつさんに言われてしぶしぶカメラ目線をくれたムーコ。(上目づかい)
c0248067_14571249.jpg

ツンデレもまたかわいい (´∀`)




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-01 09:16 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル