まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:おでかけしました( 71 )




世界遺産を拝観



ゴールデンウィークに岩手県奥州市へいってきました。

奥州市と言えば、目的はもちろん世界遺産の平泉、中尊寺金色堂です。


お天気の悪い日をえらんで行ったので、仕方がないのですがとーーっても寒く、
参道の急な坂道(月見坂)はどろどろ。しかも滑る・・・長靴で大正解でした。


ところで、金色堂のイメージしかなかったけれど、
中尊寺って、たくさんのお堂があつまっているところなのですね!すっごく広い!

c0248067_1332158.jpg

こちらは本堂。

c0248067_1333239.jpg

そしてこちらが金色堂が入っている建物です。拝観券が必要です。

c0248067_13333768.jpg

中は撮影禁止。

ピカピカなだけでなく、装飾も細かくて、裏を見ても横から見てもキレイで。
しばし見とれてしまいました~(*´艸`)


おもしろかったのが、目の神様を祭っているところ。絵馬にも目という字がかいてあります。

c0248067_13341763.jpg

弁慶のお堂もあったり、茶屋で甘酒を飲んだり、境内をうろうろ歩くだけで楽しかったです。



でも奥州市と言えばもうひとつ有名なものが・・・平泉のお隣は前沢。

そう。前沢牛!!

食べましたよー。前沢牛ステーキ丼(*´艸`)

c0248067_133658100.jpg

こちらは前沢牛のにぎり

c0248067_13371122.jpg

おいしくておなかもいっぱい、しあわせいっぱい。

もはやお腹がくだるのなんてたいした問題じゃありません。
(高級なものを食べるとなぜかピーピーになるわたし)



修学旅行気分で今度は松島の方にも行ってみたいな~♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-11 09:23 | おでかけしました | Comments(0)

話題のにかほっとへ



象潟道の駅のお隣にできたにかほっとへ行ってきました。
(リリさんさっそく行ってきたよ♪)


明るくて木の雰囲気がとっても良い内部。
大きなフードコートみたく両脇にたくさんのお店が並んでいます。

c0248067_14324838.jpg

主に飲食店ですが、にかほ陣屋さんやお魚屋さん、お花屋さんも入っていました。
お店の一角にはキッズコーナーもあり、ちびっこもたくさん!


買い物は後にして、まずは無料の足湯へ~。

c0248067_1435159.jpg

駐車場側は木の柱だけで壁はありません。今の時期はちょっと寒いよ。

風が冷たいので、あたたまるのを期待して足を突っ込みましたが・・・ぬるいっ!


・・・しばらく浸かっていたけど、足あったかくならなかった(´・ε・`)

やっぱりまるぜんの足湯が最高だよ、と思ってしまいました。
また来年やりましょうね。

c0248067_14365639.jpg

でも木のにおいと温泉のにおいがして、気分は良かったです。
運転に疲れたら気分転換には最高かもしれません!

手ぶらで行っても、ねむの丘の外の食べ物屋さんでタオルが100円で借りられます。
(ハナマルシェのおとなり)


ついでにねむの丘の売店も散策。
本荘・にかほ地区だけではなく秋田の日本酒がいっぱいあって楽しかったです(*´艸`)



帰りに、飲食店コーナーで気になった、ピザ屋さんとから揚げ屋さんでお持ち帰りしました。

c0248067_14442669.jpg

夕方だったので食べたいピザが売切れでした、残念。。。

こちら海鮮のピザ。ちゃんと窯で焼いていました!おいしい (´∀`)

c0248067_144454100.jpg

なぜか本荘由利地区は宅配やお持ち帰りのピザ屋さんがほとんどないので、うれしいですね♪


大阪てんから。(10個入っているからテンらしいです)
衣が薄くて、肉を食べている!という感じでおいしいとのことです。

c0248067_1445379.jpg

おなじから揚げ屋さんで買った、ソーセージ。

c0248067_14455879.jpg

2本で1000円とちょっと高価ですが、奮発。ε-(`・ω・´)フンッ!
土田牧場のソーセージみたい~ (´∀`)ぶりっとしておいしかったです。


と、いうことで初の「にかほっと」、とっても楽しめました (^^)


金浦まで高速に乗っていくと、あっという間についちゃうので
また遊びに行きたいと思います!(めずらしい日本酒も買えるし)




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-21 09:31 | おでかけしました | Comments(0)

本荘のお寺

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先週、私達にとって、師匠ともいえます 大事な お客様をお迎えしました。

社長が 若い頃(修行時代)お世話になった会社の 会長様ご夫妻です。

その際、赤田のお寺(長谷寺) をご案内させて頂きました。
c0248067_9201859.jpg

大仏様・・・・大変な迫力です。
c0248067_923204.jpg

素晴らしい彫刻・・・・。どこを見ても芸術作品・・・。宝物ですね・・・・。
c0248067_1085045.jpg

仏画(手書きです)をもっていき、ご朱印をお願いしました。
c0248067_9222792.jpg

皆さんはご存知でしょうか?(私は知らなかった((((^_^;)

御朱印とは・・・・・・

参拝者が写経をお寺に納めた際にいただく印でした。
それがいつの頃からか(一説には江戸時代後期ともいわれています)
納経しなくても参拝のあかしとして頂けるようになりました。
ちなみに、全国的に ¥300が相場の様です。
御朱印は、御守やお札と同じく神仏や寺社名が書いてありますので、
御本尊や御神体の分身といっても過言ではありません。
また、書いてくださる方は心を込めて一字一字ていねいに書き押印してくださいます。
印刷物などとは違い、まったく同じ物はありません。
粗末に扱わないようにし、ずっと大切に保管するものだそうです。




こちらは、亀田のお寺・・・・・。
亀田は、真田丸(大河ドラマ)「真田幸村の五女」の御田の方ゆかりの地だそうで・・・・
c0248067_9214100.jpg

お墓参りに・・・・(ちゃんと、旗が立っていました)
c0248067_921244.jpg

いいですね~~~。この風情。
c0248067_922241.jpg


お天気にも恵まれ、よい日を過ごさせて頂きました。


ちなみに先週3月30日の朝礼で、

嬉しい 嬉しい “おめでた~い” お知らせがあり、私はもちろんですが、

社内が 華やぎ・・・幸せムードが 漂いました。(=^▽^=)



感 謝

(*˘︶˘*).。.:*♡






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-04 09:40 | おでかけしました | Comments(0)

そして伊勢神宮へ



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日のつづき。(^w^)

YKK-apのイベントに参加せさせて頂いた後は、珍しく懇親会に参加。
そこでは、仙台の“初々しい窓ショップ女性社員”さんと 楽しいお喋り(^v^)V
人柄のよい人とお話しをすると、癒されますね~。
特に女性は、“素直さ”が一番の魅力だと 感じます。

せっかくのディズニーランド脇の会場でしたが、私たちは目もくれず
さっさとビジネスホテルへ移動~~。翌朝。第二の目的地へ。
ここは、宇治山田駅。と、いうことは!そうです。お伊勢参りです。(=^▽^=)
c0248067_8434840.jpg

駅舎はこんな感じ。国の有形登録文化財です。風情がありますね~~(゚∀゚*)
c0248067_8522589.jpg

五十鈴川で、身を清めます。(社長は、特に しっかりと 清めて下さい!!)((((^_^;)
c0248067_8455697.jpg

荘厳な雰囲気です。八百万の神が鎮座されている・・・・そんな不思議な情景・・・。
c0248067_8463174.jpg

みかんなのかなあ・・・・?いよかんかなあ・・・・?高い木に実っていました。
c0248067_8471088.jpg

樹齢不明の大木には、こんな 御手当てがされていました。感動(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_847408.jpg

外宮~内宮 お祓いをして頂き、念願の 御神楽をあげていただきました。
大自然の神々に感謝し、今、こうして生かして頂いている事に、心から感謝させて頂こう
と誓いました。 おおげさかも知れませんが、「命の洗濯」 といった所でしょうか・・・・・・。

伊勢は、日本人にとって、限りなく「パワースポット」ですね・・・・・。 (*˘︶˘*).。.:*♡



そして行きたかったこちらにも・・・ルネッサンス洋式の「徴古館」へ

赤坂離宮や 迎賓館などを 設計した 片山東熊氏。重厚感 漂います。
伊勢神宮の 年中行事や 沢山の資料が 展示されています。(^◇^)
c0248067_8481956.jpg

↑ ここで、時間を取りすぎてしまった。((((^_^;)

お楽しみの、お陰横丁には、急ぎ足で、ほんの30分程度しかいけませんでした。
でも、でも! 日本人なら、絶対外せない コレを頂きましたよ。(๑´ڡ`๑)
c0248067_92684.jpg

赤福ぜんざい。 ちなみに ¥520 でした。
c0248067_922597.jpg

外観はこちらです。
c0248067_93385.jpg

折角なので、駅で頂いた 「伊勢うどん」 甘口の 独特のたれにからめて頂きます。
c0248067_95119.jpg

は~い、もちあげま~~~す。
c0248067_951777.jpg


おしまい。


さて、念願の1月 お伊勢参りが 実行できたことだし、
今年も、がんばりましょう!!!!!!!!




感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-02-02 09:41 | おでかけしました | Comments(0)

MADOのイベント

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。

先週は、YKK-ap「MADOショップ」のイベントがありました。IN舞浜。

c0248067_9461374.jpg

c0248067_9462680.jpg


YKK-apのCMイメージキャラクターの 「室井滋さん」がゲスト。
さすがに、経験豊富なお方・・・・。ボキャブラリーも豊富で、皆を楽しませてくれます。
吉田会長は、お声がステキですね・・・・。(太っ腹のイベント!!に感激))))

YKK-ap創業者の「善の循環」の考え方には、以前から共感させて頂いておりましたが
「経営理念」や「社風」いうものは、普段は何でもないようでいて、仕事への考え方や、
社員の方々の言葉の端々から、不思議と 感じ取られてしまうので・・・・・。とっても大事・・・・。
こんな大きなイベントに参加させて頂くと 「なるほどなあ・・・」と、気がつくものですね。

ショップキャラクターの「マドレーヌちゃん」
(まるぜんの女子が見たら喜ぶだろうな・・・( ^o^)今度は、皆を連れてきたいな・・・・。
c0248067_9483380.jpg

全国から選ばれたMADOショップ20店が、其々にプレゼンを披露。
本当に、他店の取組みは、刺激となり、又、大変勉強になるものでした。


私は、初参加でしたが、心の中で・・・
「社長は、毎年来ているのになぁ・・・・・(¬ε¬*) 中々、熱くならないタイプだなぁ・・・」
すぐに ボ~ボ~熱くなる私は、そんな事を 思ってしまった。

夫婦は、性格が「ま逆」の方がお互いに刺激があって、うまくいく と
テレビで聞いたことがあるので、「だから、バランスがとれている?」のかも・・・・


とにかく、会社に帰ったら、「あれと、これをやろう!」と 決めて帰ってきた。


東京駅で、楽しい 「駅弁選び」つつ・・・。 (*゚▽゚*)わぁ!…
c0248067_1044075.jpg

どうしても行きたいのは、ハワイアンカフェへ♪♪ 興味があるのは!もちろんインテリア。
c0248067_1035153.jpg

この照明。かわいい~。そして、横型の くるくる換気扇・・・・!初めてみた。
c0248067_10352015.jpg

ごめんなさ~い。(๑´ڡ`๑)バナナパンケーキ。(鈴木さん風の画像♪) 食べちゃった!
c0248067_1035354.jpg

c0248067_10355129.jpg



明日につづく・・・・・・(^w^)












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-02-01 10:25 | おでかけしました | Comments(0)

グルメ旅


先週もちらっとご紹介しましたが、初日の出クルーズへ行ったあさおかさん。

三陸、浄土ヶ浜といったら、海の幸!
食べないわけにいかないでしょう~~~


ということで、うに丼!

c0248067_15453841.jpg

盛りがイイですね~ (´∀`)つぶつぶが大きくておいしそう(*´艸`)

ちょっと海をのぞくと生きているウニも手が届きそうなところにいたそうです。
超新鮮なうに丼・・・港に行かないと食べられないグルメですね、うらやましい!


それからこんなおもしろグルメも・・・


「浄土ヶ浜カレー」
c0248067_1551059.jpg

確かに島っぽい盛り付け。
と、思ったら、くるっと回すともう1種類のカレーが!
c0248067_1547572.jpg

2色のカレーとごはんで、海岸、小島、海をイメージしているそうです^^
c0248067_15472525.jpg

たしかに3色だー。見た目も楽しいご当地グルメでした^^



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-01-14 10:44 | おでかけしました | Comments(0)

東由利「三ツ方森」って?


こんにちは。まるぜんの リフォームショップ☆ おがさわらです。

今日は、「歴史好き」の 社長からの リクエストの話題で~す。(画像、社長提供~)




みなさんは、東由利町にある 「三ツ方森」って ご存知でしょうか????

三ツ方森集落は 明治から 2012年現在に至るまで、5軒のまま 減ることも 増える

こともなく、古くから続く 歴史深~~い集落だそうです。

c0248067_16322756.jpg

こんな感じで、山々を 見渡せる場所に、建物がたっています。

三ツ方森(みつかたもり)集落会館から 眺めることができる 素晴らしい景色。
c0248067_16324497.jpg

ビューポイントは、東由利道の駅より車で8分です。 (^v^)V


ちょっこし、「歴史」をご紹介しますね。

 ↓ 

江戸時代・・・・・その眺めは 「矢島」 「亀田」 「本荘」藩 の境界を 見守る為に 利用されていました。

集落の住民は 名字帯刀を 許され、みな 「猪股姓」です。((((^_^;)


「三ツ方森」という名前は 「三つの藩の境界」が 由来だそうです。
c0248067_1633054.jpg



山の上 ということで、田んぼが 作りづらいことや、すぐに 大きくなり 山を覆う草木

など、人の生活上 不便な場所に 集落が 誕生したのは、そのような 江戸時代の

歴史の背景が あったからとのことでした。


300年前から続く 山焼きは 山が黒く染まります。 (゚△゚)//



「根花餅」など特産品もあり、三ツ方森集落で続く 伝統は、遥かな時

を越えて 今に繋がっています。


「東由利」は、いいところですね・・・・・・



連休中、お出かけになってはいかがでしょうか・・・・・・・・・・ (=^▽^=)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-22 07:57 | おでかけしました | Comments(0)

こども科学館


いよいよ明日!!! 
11月5日(木) 手づくりワークショップあります!
 くわしくはこちら⇒ 
**************************


シルバーウィークのことですが、県外から遊びに来た友人たちとその子供たちと
にかほ市のフェライト子ども科学館へ行ってきました~♪


ウワサでは楽しいところだとよく聞いていましたがわたしは初体験!
不思議の世界へ出発です~!

c0248067_818766.jpg

順路の途中で1階の様子を撮った写真。
楽しく科学と触れ合えるコーナーがたくさんあります!

c0248067_8183256.jpg

バランス感覚や反射神経のテストができる装置、
さらには懐かしの電撃イライラ棒のようなものもあったり。

シャボン玉の中に入るコーナーでは何度もチャレンジしたのですが割れてしまって、
体の半分くらいまでが限界。全部入るのは難しかったです・・・


4歳のおねえちゃんがお気に入りだったワンダーポッド。
映像の中に入って落ちてくる風船を割ったり、種をよけたりするゲームです。

c0248067_8191230.jpg


滑ると音が出るメロディ滑り台は2階から1階へ滑り降りるのはなかなかのスリル!
さらに外にもトランポリンやジャングルジムなど無料で遊べる遊具がたくさん^^

↓子どもそっちのけで大人が夢中(笑)

c0248067_8195155.jpg


いっぱい遊んだから、
西目の道の駅のバウムクーヘン屋さんで食べたソフトがすごいおいしかったー。
上に乗せるのは好きなアイスやソフトを選べます。わたしはジャージーソフトを選びました♪

c0248067_8215899.jpg

バウムクーヘンのラスクが刺さっていました。

近場でこんなに楽しめる場所があったとは。。。という感じでした。
今度はめいっこを連れて遊びに行きたいなー(*´艸`)

小さい子連れのお客さまは、移動が大変なので
なかなか遠くの観光地までご案内するのは難しいですが
ここなら大人も子どもも楽しめるので大正解!おすすめです~♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-04 08:41 | おでかけしました | Comments(0)

リンゴ、リンゴ~♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ★(画像がでっかい)おがさわらです。

  リンダリンダ~♪ じゃなくて、 りんご、りんご~~♪ (^◇^)


りんごが、身体にいいというのは 言わずと知れたことですね・・・・

    りんご1個、医者いらず・・・・

    りんごを食べると、医者が青くなる・・・・

数々の いい伝えが ありますよね (๑´ڡ`๑)



昔 ヨーロッパの 貴族の女性は、自分の 「脇の下」 に リンゴを こすりつけて、

その 「匂い」 「臭い?」 のついた リンゴを 愛する男性に 贈ったとか・・・・・・

                                      (゚ ε゚ ;)~♪え~~~


私の好きなリンゴは、


 しゃりっつ とした歯ごたえ

  且つ!甘ずっぱ~い汁が、飛びでてくるやつ




昔、食べた記憶をたどるのだけど、一体 あの旨いリンゴは 何リンゴ?????

探すしかない!!! そこで、まずは、「県南地方へ」 (これは、先週のお話)))

c0248067_17151449.jpg

それにしても、ものすごい種類です・・・・・・!全然わかりません。 フゥ(o´Å`)=з
c0248067_17154434.jpg


買ったりんごは、4種類・・・・も~手当たり次第・・・・ ((((^_^;) 


早く、りんご食べたいっていう 「熱い気持ち」を おさえつつ、大好きラーメンやさんへ。

十文字ラーメンは、あっさり 煮干だし。細めん。これが、たまらない・・・・・!(๑´ڡ`๑)
c0248067_17191177.jpg

c0248067_17194216.jpg

もちあげてみました。
c0248067_1720622.jpg



それでは!結果発表 させて頂きます! (^v^)V

一週間かけて、4種類のリンゴを食べ、鳥海のリンゴも3種類試して・・・・

判明しました!!!!! 最高のリンゴは、



 鳥海産「千秋~」です! o(^O^)○〃お~!



今日も、明日も、あさっても~~~ 

        "りんご、りんご~~♪ お通じサイコ~♪”



  自然の恵みに、感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-20 13:58 | おでかけしました | Comments(0)

法体の滝がステキ


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。




「鳥海の美味しいリンゴ食べたい!」 「紅葉もみたい!!!」

そうだ!今からいってみよう~~~! ・・・・・・・時計を見たら午後3時((((^_^;)


急げ!!!!とばかりに 「法体の滝」に行ってきました。

c0248067_19344923.jpg

ステキ~~~~~!!!!!
c0248067_1938278.jpg

こちらは、映画「釣りキチ三平」のロケ地。
(かつて、まるぜんが ロケで使うボイラーを設置した場所がこちら・・・・)
c0248067_19392465.jpg

なんと、鮎を炭火で焼いていました。 (ちなみに一匹500円で、熱々が食べれます)
c0248067_19413128.jpg

まあ、おでんもある!!(こちらは、一皿400円。大根がサイコ~♪でした)
c0248067_19425434.jpg


帰りは、こんな風景に出会いましたよ。(鳥海町下直根)
c0248067_19435051.jpg


*これを撮る為に、社長と二人、田んぼ道に入っちゃってマス  (o´Å`)=з
 (かなり、真剣に カメラ構えてます・・・・・!
  「暗くて写んないかな・・・・・」とか言いながら・・・・・・・)




田舎で良かった~~~~。だって、近場で、こ~んな幻想的な風景に出会えるんだもん・・・

(^v^)V






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-19 08:29 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル