まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:おでかけしました( 67 )




サンゲツショールームで勉強会



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆

インテリアコーディネーターの おがさわらです。 (=^▽^=)



先日、インテリア産業協会が主催する 「インテリア コーディネーターの為」の 

勉強会があり 仙台に行ってきました。 最新の コレクション・ベストコーディネート例等

頭が さびないよう ((((^_^;) しっかりと、研修を受けて参りました。
c0248067_9525699.jpg

c0248067_9515097.jpg


それにしても、すごかったのは 「会場」でありました・・・・

サンゲツの 仙台ショールーム・・・・・・ (*˘︶˘*).。.:*♡

6月1日に オープンしたて!!!
c0248067_95626100.jpg

c0248067_95839.jpg

c0248067_9583186.jpg

c0248067_9592620.jpg

c0248067_100868.jpg


そしてこちらが、倉庫です。 クロスは前日に注文すれば、ちゃんと当日届く体制です。
c0248067_1012921.jpg

きっち~~~~~と、整理整頓されていて、素晴らしかったです。「さすが」です。




お家の中の、クロス・・・・・ 汚れていませんか? (●`ε´●)

まるぜんでは、ちょっとの張替でも、ちゃ~~~んと、対応させて頂きます。



せっかくやるんだから・・・・という方には、無料で コーディネートをさせて頂いております。



まるぜんは、「家全体・・・総合的なコーディネート」 と

そして、"将来的にはこうした方が"・・・というお客様の立場にたった 「ご提案」を

させて頂くことが できますよ  (^◇^)



どうぞ、お気軽に、ご相談下さいね。 (*^^*)♪







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-06-20 10:04 | おでかけしました | Comments(0)

ハーブワールドAKITA


本日より6月です!早いですねーーー(((( ;゚Д゚)))

台湾ショックを乗り越え、心機一転、今月も元気にがんばります!


------------------------------

先日、お友達と一緒にハーブワールドへ行ってきました。

岩盤浴に行くつもりだったのですが、まずはランチをということで、レストランへ。

「十割そばはじめました」の文字につられ、おそば~(*´艸`)
コシがあっておいしかったです♪

c0248067_14305198.jpg

以前訪れたときに食べた生姜焼き定食の写真もあった♪
こちらもおいしかったですよー

c0248067_14353845.jpg

建物入口の大きな売店にはものすごい種類のハーブティーやハーブ関連の商品が置いてあります。

そのなかになんと!!!

2年前に社員旅行で行ったファーム富田さんの商品がたくさん!!

北海道のあそこでしか買えないと思っていたのに。
あれやこれやおみやげで買ってきた数々のお品がここで買えたなんて(((( ;゚Д゚)))

ちょっとショック。。。
なんかまるぜんの社員旅行って絶対何かオチがあるんですよねー・・・・ぶつぶつ。




気を取り直してデザートは、ラベンダーソフトです♪

c0248067_14363822.jpg

ミックスです。ラベンダーの風味がさわやかでとってもおいしい。


建物を出て、岩盤浴に隣接する花苗や観葉植物などを売っているグリーン館をのぞき見。


そこで、ひそかにさがしていた植物、グリーンネックレスに出会えました(*´艸`)

やっぱりステキー♪ この鈴なりのぷくぷくした葉がかわいすぎるー (´∀`)

c0248067_14393314.jpg

これは持って帰ってきた日の写真です。

窮屈そうだったので鉢に植え替えしたけど、やっぱりこうやって吊ったほうがかわいいかなー、
などと毎日にやにやと眺めています。



結局、肝心の岩盤浴は時間が足りなくていけなくなっちゃたのですが。。。

おいしいごはんと、かわいい植物と、楽しいおしゃべりで、とってもうれしい1日となりました。




そんな楽しいハーブワールドさん、6月4日~ラベンダーフェアが始まるらしいですよー。
http://www.herbworld-akita.com/flower_event/index.htm
期間中また行けたらいいな^^




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-06-01 09:17 | おでかけしました | Comments(0)

お陰様で(^◇^)




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。


昨日は、社員旅行ぱ~ のお話をしましたが、

この連休、どうしても 家で じ~としていられない私達 (社長と私)は、

息子の「様子見」をかねて、福島へ。


何故か、大学のレポートの課題の 手伝いを することに・・・・・(●`ε´●)
c0248067_974361.jpg

原発の影響で、すっかり人がいなくなったしまった 「いいだて村」へ。

そう、記憶にある方も・・・・・(牛や犬が放し飼いになった地域です)
今は、太陽光パネルが 沢山たてられています。
c0248067_995126.jpg




それはさておき・・・・・・。ついでに、二人で、こんな所に いってきました。
高村光太郎の奥さん・・・・「智恵子」の生家です。

私、「小さな麦わら帽子」 かぶってます。 (台湾でかぶろうと思っていたヤツ )…>_<…
c0248067_9123567.jpg

c0248067_9132473.jpg

大きな造り酒屋のお嬢様で、何不自由ない 暮らしをされていた様です。
(以後、実家の没落等で、精神的に 病をきたしていった様です)
c0248067_9135872.jpg

記念館は撮影禁止。 <(^ー^ι)
智恵子 病床で製作した作品は、ものすごく 繊細で 力強かった・・・・です。




そして、私達は、こちらへ・・・・。
c0248067_9183479.jpg

「愛の小道」なる所を 通って・・・・・・((((^_^;)





今年、結婚26年目・・・・結婚記念日前日、

これからも、夫婦仲良くがんばろうね~~~と、(口にはだしませんが)

金比羅様よりも、きつ~い石段の上の神社で お誓いしてきましたよ。



人生、上り坂、下り坂、そして まさかの坂 があるそうです。

色々な方達に 支えて頂いて今があることを 忘れずに、

いろいろな坂を 乗り越えていかなくっちゃね。





(*˘︶˘*).。.:*♡    感謝です。













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-31 09:31 | おでかけしました | Comments(0)

まぼろしのミステリーツアー



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


実は・・・・・・・・・・・・・

先週土曜から、今日まで、まるぜんは、ミステリーツアー(社員旅行の予定)でした。



が!!!!!!!!

なんと・・・・・・ まぼろしに! (x_x;)


金曜、羽田で大韓航空機が 炎上した余波が・・・・・・・・・

うその様な、本当のはなし・・・・。


さあ、明朝出発!(=^▽^=)って、みんな帰宅後、たったの 30分後くらいの決定~。

担当者・・・・死にそうな声で、連絡をくれました。 (Υ_Υ)オロロ~ン



社員には、ラインで、中止のお知らせを しましたが、


「ま~た~また、冗談~冗談だべぇ」

と 信じない人も (そりゃあ、そうでしょう・・・・)




それにしても・・・・・ この大量の パイナップルケーキ。 (゚ ε゚ ;)~♪

c0248067_9124818.jpg

ミステリツアーの 行き先は、そう、 台湾 でした。




みなさ~~~ん。人生、何があるかわかりませんね~~~~~。

だけど、何事も!前向きに うけとめましょう!!



行っていたら、もしかして 何かの 事件にまきこまれていたかも・・・・・

それを、神様が、助けてくれたのかも・・・・・・・



うん、それは な~んて、有難いことでしょう・・・・・・

ありがとうございます ((((^_^;) ってね。





さあ、今日も お仕事 がんばりましょう~。











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-30 09:32 | おでかけしました | Comments(0)

矢島「菜の花まつり」




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

日曜日、お仕事の帰り道、「菜の花まつり」・・・の看板に つられて、よってみました。

c0248067_911496.jpg

鳥海山が映えますね~~~。美しいですね~~~~。
c0248067_9123934.jpg

c0248067_9135562.jpg

案内板・・・・・・(結構沢山の企業が協賛されているのですね・・・・・・)

道が細い為か、この場所につくまで、二台の車が 路肩の 側溝に おちてましたよ。

((((^_^;) 県外ナンバーだった・・・・・ 


現地の トラクターが 出動して 助ける様でした。<(^ー^ι)




帰り道、大谷地沼の 木内神社からの風景・・・・(=^▽^=)
c0248067_9145232.jpg


夕方になったので・・・・ 本荘マリーナにも 寄り道・・・・ど、迫力です。
c0248067_9161128.jpg



いいね~~~~~。 美しいですね~~~。

こんなに風景のよい場所に 住んでいれることに 感謝です。


(*˘︶˘*).。.:*♡















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-24 09:26 | おでかけしました | Comments(0)

期間限定!山のレジャー



突然ですが、クイズです。

この写真の中のどこかにタケノコが隠れています。どこでしょう。

c0248067_1531915.jpg









正解は、ここ!

c0248067_1533684.jpg

アップにすると、ほらね。にょきっと頭が出ているでしょう。

c0248067_1535123.jpg

ということでタケノコ堀りにいってきました。

けっこうなケモノ道を、クワを片手に、カゴを背負ってのぼっていきます。
なんだかんだと、このごろ長靴が大活躍。。。


たけのこを発見したら、クワでまわりの葉っぱや土をほります。

c0248067_1555796.jpg

全容が見えてきたらざくっとクワを入れてタケノコを掘ります。

c0248067_1561046.jpg

取った後は土をかぶせるのを忘れずに。また来年同じところから出てくるんだそうです。


この日は少な目とのことでしたが、クワ使いをほめられたおかげか
気分がのり、じゃんじゃん発見。

あっという間に15kgほどのタケノコが取れました。(^^)

c0248067_156574.jpg

ガイド役さんも満足そう。
c0248067_1514010.jpg


竹林へ向かう途中、おばこ号に遭遇。


1台目は池田修三列車でした!

一度見てみたかったから感激!かわいかったー (^^)

c0248067_1573474.jpg


次の踏切で今度は下りのおばこに遭遇。今度はエボルタチャレンジ号でした!

c0248067_1575797.jpg


広大な田園風景と鳥海山とおばこ号。
本荘で見るのとはまた違ってとっても素敵でした (^^)


ちなみにこのあと田植え機に乗るキヨちゃんにも遭遇(笑)


浜っ子のわたしですが、山もなかなか楽しいもんだな~と思った1日でした。




☆タカハシ☆







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-12 10:01 | おでかけしました | Comments(0)

世界遺産を拝観



ゴールデンウィークに岩手県奥州市へいってきました。

奥州市と言えば、目的はもちろん世界遺産の平泉、中尊寺金色堂です。


お天気の悪い日をえらんで行ったので、仕方がないのですがとーーっても寒く、
参道の急な坂道(月見坂)はどろどろ。しかも滑る・・・長靴で大正解でした。


ところで、金色堂のイメージしかなかったけれど、
中尊寺って、たくさんのお堂があつまっているところなのですね!すっごく広い!

c0248067_1332158.jpg

こちらは本堂。

c0248067_1333239.jpg

そしてこちらが金色堂が入っている建物です。拝観券が必要です。

c0248067_13333768.jpg

中は撮影禁止。

ピカピカなだけでなく、装飾も細かくて、裏を見ても横から見てもキレイで。
しばし見とれてしまいました~(*´艸`)


おもしろかったのが、目の神様を祭っているところ。絵馬にも目という字がかいてあります。

c0248067_13341763.jpg

弁慶のお堂もあったり、茶屋で甘酒を飲んだり、境内をうろうろ歩くだけで楽しかったです。



でも奥州市と言えばもうひとつ有名なものが・・・平泉のお隣は前沢。

そう。前沢牛!!

食べましたよー。前沢牛ステーキ丼(*´艸`)

c0248067_133658100.jpg

こちらは前沢牛のにぎり

c0248067_13371122.jpg

おいしくておなかもいっぱい、しあわせいっぱい。

もはやお腹がくだるのなんてたいした問題じゃありません。
(高級なものを食べるとなぜかピーピーになるわたし)



修学旅行気分で今度は松島の方にも行ってみたいな~♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-11 09:23 | おでかけしました | Comments(0)

話題のにかほっとへ



象潟道の駅のお隣にできたにかほっとへ行ってきました。
(リリさんさっそく行ってきたよ♪)


明るくて木の雰囲気がとっても良い内部。
大きなフードコートみたく両脇にたくさんのお店が並んでいます。

c0248067_14324838.jpg

主に飲食店ですが、にかほ陣屋さんやお魚屋さん、お花屋さんも入っていました。
お店の一角にはキッズコーナーもあり、ちびっこもたくさん!


買い物は後にして、まずは無料の足湯へ~。

c0248067_1435159.jpg

駐車場側は木の柱だけで壁はありません。今の時期はちょっと寒いよ。

風が冷たいので、あたたまるのを期待して足を突っ込みましたが・・・ぬるいっ!


・・・しばらく浸かっていたけど、足あったかくならなかった(´・ε・`)

やっぱりまるぜんの足湯が最高だよ、と思ってしまいました。
また来年やりましょうね。

c0248067_14365639.jpg

でも木のにおいと温泉のにおいがして、気分は良かったです。
運転に疲れたら気分転換には最高かもしれません!

手ぶらで行っても、ねむの丘の外の食べ物屋さんでタオルが100円で借りられます。
(ハナマルシェのおとなり)


ついでにねむの丘の売店も散策。
本荘・にかほ地区だけではなく秋田の日本酒がいっぱいあって楽しかったです(*´艸`)



帰りに、飲食店コーナーで気になった、ピザ屋さんとから揚げ屋さんでお持ち帰りしました。

c0248067_14442669.jpg

夕方だったので食べたいピザが売切れでした、残念。。。

こちら海鮮のピザ。ちゃんと窯で焼いていました!おいしい (´∀`)

c0248067_144454100.jpg

なぜか本荘由利地区は宅配やお持ち帰りのピザ屋さんがほとんどないので、うれしいですね♪


大阪てんから。(10個入っているからテンらしいです)
衣が薄くて、肉を食べている!という感じでおいしいとのことです。

c0248067_1445379.jpg

おなじから揚げ屋さんで買った、ソーセージ。

c0248067_14455879.jpg

2本で1000円とちょっと高価ですが、奮発。ε-(`・ω・´)フンッ!
土田牧場のソーセージみたい~ (´∀`)ぶりっとしておいしかったです。


と、いうことで初の「にかほっと」、とっても楽しめました (^^)


金浦まで高速に乗っていくと、あっという間についちゃうので
また遊びに行きたいと思います!(めずらしい日本酒も買えるし)




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-21 09:31 | おでかけしました | Comments(0)

本荘のお寺

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先週、私達にとって、師匠ともいえます 大事な お客様をお迎えしました。

社長が 若い頃(修行時代)お世話になった会社の 会長様ご夫妻です。

その際、赤田のお寺(長谷寺) をご案内させて頂きました。
c0248067_9201859.jpg

大仏様・・・・大変な迫力です。
c0248067_923204.jpg

素晴らしい彫刻・・・・。どこを見ても芸術作品・・・。宝物ですね・・・・。
c0248067_1085045.jpg

仏画(手書きです)をもっていき、ご朱印をお願いしました。
c0248067_9222792.jpg

皆さんはご存知でしょうか?(私は知らなかった((((^_^;)

御朱印とは・・・・・・

参拝者が写経をお寺に納めた際にいただく印でした。
それがいつの頃からか(一説には江戸時代後期ともいわれています)
納経しなくても参拝のあかしとして頂けるようになりました。
ちなみに、全国的に ¥300が相場の様です。
御朱印は、御守やお札と同じく神仏や寺社名が書いてありますので、
御本尊や御神体の分身といっても過言ではありません。
また、書いてくださる方は心を込めて一字一字ていねいに書き押印してくださいます。
印刷物などとは違い、まったく同じ物はありません。
粗末に扱わないようにし、ずっと大切に保管するものだそうです。




こちらは、亀田のお寺・・・・・。
亀田は、真田丸(大河ドラマ)「真田幸村の五女」の御田の方ゆかりの地だそうで・・・・
c0248067_9214100.jpg

お墓参りに・・・・(ちゃんと、旗が立っていました)
c0248067_921244.jpg

いいですね~~~。この風情。
c0248067_922241.jpg


お天気にも恵まれ、よい日を過ごさせて頂きました。


ちなみに先週3月30日の朝礼で、

嬉しい 嬉しい “おめでた~い” お知らせがあり、私はもちろんですが、

社内が 華やぎ・・・幸せムードが 漂いました。(=^▽^=)



感 謝

(*˘︶˘*).。.:*♡






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-04 09:40 | おでかけしました | Comments(0)

そして伊勢神宮へ



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日のつづき。(^w^)

YKK-apのイベントに参加せさせて頂いた後は、珍しく懇親会に参加。
そこでは、仙台の“初々しい窓ショップ女性社員”さんと 楽しいお喋り(^v^)V
人柄のよい人とお話しをすると、癒されますね~。
特に女性は、“素直さ”が一番の魅力だと 感じます。

せっかくのディズニーランド脇の会場でしたが、私たちは目もくれず
さっさとビジネスホテルへ移動~~。翌朝。第二の目的地へ。
ここは、宇治山田駅。と、いうことは!そうです。お伊勢参りです。(=^▽^=)
c0248067_8434840.jpg

駅舎はこんな感じ。国の有形登録文化財です。風情がありますね~~(゚∀゚*)
c0248067_8522589.jpg

五十鈴川で、身を清めます。(社長は、特に しっかりと 清めて下さい!!)((((^_^;)
c0248067_8455697.jpg

荘厳な雰囲気です。八百万の神が鎮座されている・・・・そんな不思議な情景・・・。
c0248067_8463174.jpg

みかんなのかなあ・・・・?いよかんかなあ・・・・?高い木に実っていました。
c0248067_8471088.jpg

樹齢不明の大木には、こんな 御手当てがされていました。感動(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_847408.jpg

外宮~内宮 お祓いをして頂き、念願の 御神楽をあげていただきました。
大自然の神々に感謝し、今、こうして生かして頂いている事に、心から感謝させて頂こう
と誓いました。 おおげさかも知れませんが、「命の洗濯」 といった所でしょうか・・・・・・。

伊勢は、日本人にとって、限りなく「パワースポット」ですね・・・・・。 (*˘︶˘*).。.:*♡



そして行きたかったこちらにも・・・ルネッサンス洋式の「徴古館」へ

赤坂離宮や 迎賓館などを 設計した 片山東熊氏。重厚感 漂います。
伊勢神宮の 年中行事や 沢山の資料が 展示されています。(^◇^)
c0248067_8481956.jpg

↑ ここで、時間を取りすぎてしまった。((((^_^;)

お楽しみの、お陰横丁には、急ぎ足で、ほんの30分程度しかいけませんでした。
でも、でも! 日本人なら、絶対外せない コレを頂きましたよ。(๑´ڡ`๑)
c0248067_92684.jpg

赤福ぜんざい。 ちなみに ¥520 でした。
c0248067_922597.jpg

外観はこちらです。
c0248067_93385.jpg

折角なので、駅で頂いた 「伊勢うどん」 甘口の 独特のたれにからめて頂きます。
c0248067_95119.jpg

は~い、もちあげま~~~す。
c0248067_951777.jpg


おしまい。


さて、念願の1月 お伊勢参りが 実行できたことだし、
今年も、がんばりましょう!!!!!!!!




感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-02-02 09:41 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル