まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:こんなモノも売ってます( 41 )




だから、だれやねん。


カクダイの水栓についてのお話。つづきです。

c0248067_1531018.jpg

この、Da Reyaシリーズの説明をカタログからそのまま引用します。

↓ ↓ ↓ ↓
DaReyaアイキャッチ水栓の開発コンセプトは「親子の会話」です。
~省略~
この水栓は「誰にでも発想できる既存の形」を題材とし、
子供たちが「自分でも発想できる」「自分も作ってみたい」
「中身はどうなっているの」と考えてもらうことを狙っています。
~省略~
幼少時にこのDareyaを目にした子供が20年後に世界に通用する
デザイナー、エンジニアになってほしいという願いを込めて作りました。
↑ ↑ ↑ ↑


子供の前に食いついてしまったまるぜんの大人たち(笑)

ネーミングも形もふざけている印象ですが、

これをまじめに考えて会議とかしてる大人たちを想像したら、
なんだか平和で楽しいね、なんて、

たまたま来ていたなっちゃんとカタログを見て話していました。


残念なことにこのシリーズは単水栓限定なので、
あまり使い道はないのかなー。




他にもカクダイにはすんごい商品があります。

c0248067_15225492.jpg

これも水栓です。

おもしろい。
こんな奇抜なものはなかなか使う機会はないけれど、

デザイン性の高いおしゃれな水栓も沢山あります。
そんなカクダイにこれからも注目していきたいと思います!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-03-27 14:02 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

だれやねん。



「水栓を取り換えたいんだけど、
 普通のじゃなくてオシャレな水栓ってないのかしら?」

お客さんに聞かれて、

すごいマジメキャラのW君(でもちょっぴりお茶目)が
悩んでいたので、一緒にさがすことに。

そしたら、すごいの発見!
c0248067_14442297.jpg

KAKUDAIメーカーで その名も。
「誰や!メタボにしたん?(怒りマーク)」 ¥11,800
という商品。蛇口がまんまる!

実はこれDa Reyaアイキャッチ水栓というシリーズもの。
みたことない面白い形がいっぱいあります。

朝岡さんのお気に入りはこれ。
c0248067_14451028.jpg

「誰や!工事、途中でやめたん?」 ¥9,600
すごいリアルです。本当に工事途中みたいですね!

↓いつもまるぜんが工事に使っているバルブ。比べてもリアル。
c0248067_14483711.jpg

わたしのお気に入りはこれかな。
c0248067_14494737.jpg

「だら~ん」¥9,800
蛇口の水漏れを逆手にとって、
しかも吐水口から水を出さないという斬新さ!


なんでこんなもの作ったの?と思った方は
この商品のコンセプトを読むと、なるほど~と思いますよ。

そんなお話はまた今度。

またまた脱線してしまったので、
オシャレなお客様のご要望にあった水栓を探したいと思います~



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-03-25 09:34 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

だんろ?


あこがれの暖炉。

でも、設置しても薪の用意もままならないし。煙突の手入れが大変だし。

お部屋もススでよごれちゃう。



という不満を解消するのがこの商品!

c0248067_15485388.jpg


オプティミスト電気暖炉「ピアモント」
水蒸気をつかってリアルな炎を再現します。

スイッチ一つでこんなに暖かそうな雰囲気に。
c0248067_1549323.jpg


ミストの揺らめきと光の反射でつくられた炎には、
心を落ち着かせてくれる「1/fゆらぎ効果」もあるそうです。

c0248067_15491661.jpg


冬は室内で過ごすこともおおくなりがち。

暖炉のインテリアでくつろぎタイムが心豊かになること間違いなし。




…ですが。



難点をひとつ。




これ…あたたかくないんです。(暖房能力は3畳程度)



あくまでも癒しのインテリアとしてお楽しみください。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-08 09:48 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

手間いらずで湿気対策。



梅雨じきのじめじめはもちろん。
この時期も家の中にはじめじめした場所が潜んでいます。


いつも生活している居間で加湿をしたとすると、
たとえば、普段は使用していない部屋など、
寒いところを捜し求めて、湿気たちは壁の中や天井裏を
移動していくのです。
結果、乾燥しているはずの冬なのに、部屋の隅っこや、
しまいこんでいた衣類にカビが生えてしまった。。。
とういうことになるのです。

じつはこれは我が家(朝岡家)で実際にあったお話。
1階の居間では湿度が足りなく、放って置くと30%を切るまでに。
こりゃ大変!と加湿をすると、2階の寒い部屋は70%超えのじめじめ。。。


でもめったに入らない部屋で、使用していないのに
毎日毎日除湿機をかけて水捨てするのって大変ですよね。

そんなときに見つけたのが、ダイキンさんの
ルームドライヤー
c0248067_1415572.jpg


エアコンのように壁に取り付けて、湿気が水滴に変わる前に、
外に排出してしまおうという優れもの!
おかげで水捨て不要。おまけにセンサーがついているので
湿度を感知して作動するので無駄には動きませんよ。


物価の高いこの時代だからこそ、
建物を大事にして長持ちさせてあげたいですね。


あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-01-31 09:54 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

セルトーレ・オードリン。



今年の冬もインフルエンザやマイコプラズマ、
はやるのかなぁ、いやだ、ね?セルトーレ・オードリン。



・・・いきなり、誰??



という感じですが、実はこれのこと!
c0248067_1635691.jpg

二酸化塩素、というもの。



これ、芳香剤のように置いておくだけで、
ウィルスを99.9%も除去
してくれるんだそうです!


ロビーや教室などの大きなお部屋や、
一般のお家だと玄関などにおすすめ。


空中の浮遊菌を除去、臭いを消臭、カビの成長を抑制、
と3つの効果が約2か月間持続します!
c0248067_16262566.jpg

                                  定価4,500円。

例えば受験生。

一生懸命勉強していて、
本番にインフルエンザにかかってしまったら
悔やんでも悔やみきれませんよね(><)


予防接種、うがい・手洗いで自己防衛は
もちろん大事ですが、

そもそも根源のウイルスを除去してくれる
セルトーレ・オードリン
試してみてはいかがでしょうか??





☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-11-26 14:15 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

プロのお掃除グッズ。


なかなか取れないステンレス製品のサビとかくもり。


市販の薬剤いろいろ試してもやっぱりだめだーー、というとき。



まるぜんの場合、最後の頼みの綱はこれ!
c0248067_13452376.jpg

デルタメタライト!!!(写真、使い込まれすぎ。)
なんだか早口ことばみたいな商品名です。


ステンレスの汚ればかりか、
変色や溶接焼けまでとれちゃう優れもの。


中身はクリーム状になっています。
c0248067_13501339.jpg

これを気になる部分に薄く塗って、
乾いた布でふき取るだけ。


困った汚れもうそみたいにきれいに取れます!


ちょっと、強い薬なので取扱いには注意が必要です。


ご要望があれば、薬を持ってお伺いしますので
お気軽にお電話くださいね♪


☆スズキ☆

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-10-25 13:41 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

その名も。


多目的流し

よくよく考えると、
なんてすごいネーミングなんでしょう(笑)



それは
きっと、あると便利な、こんなヤツ。
c0248067_15223313.jpg

ん?ただの洗面化粧台?


ではないんですよ~。
ほら、
バケツがすっぽり入っちゃうほどの深さ。
c0248067_15231472.jpg

洗面所の、洗濯機の脇につけて
汚れたズックや体操着をゴシゴシする?

勝手口近くに取り付けて、
畑からとってきた野菜の土をゴシゴシする?


どう使ってもいいんです。
だって「多目的」流しなんですから^^


皆様なら、どうやって使います??




☆スズキ☆

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-10-22 15:19 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

オススメ

あまり知られていないが、とっても便利なもの。

多機能ルーバーをご紹介します。
c0248067_8261471.jpg

窓の外側に面格子をつけているお宅はよく見ますが、
さらにグレードアップさせたのがこれ。

アルミ製のルーバーになっていて、内側から角度を調節できます。
日中は光を取り入れて、夜や入浴時は目隠しとして。

商品は数種類あって、四方枠が付いたものは網戸レールに
ぱっちん!!
とはめ込むので隙間から見られることも、虫の侵入も防げます。
内側にははめ込み式の網戸が付いているので、角度調節のために
窓をあけても大丈夫。
c0248067_8265626.jpg

c0248067_8271583.jpg

ルーバーさえ閉じていれば殆ど光は漏れないので、
お年頃のムスメさんを持つお宅も安心ですね。


いつか西日のきつい我が家にもつけたいな~
冬の潮風も軽減されるんだろうな~



YKKapさんのこの商品は MADOショップ のまるぜん住宅設備に
ご用命ください!!
取り付けもあっという間ですよ。



あさおか

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-08-30 09:13 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

壁紙あれこれ。

きのうに引き続き、今日は壁紙のご紹介です。

まず最初に言います、
シンプルな壁紙も選びきれないほどたーくさん種類がございます。

前置きするほどインパクトなおもしろい商品を見つけましたよ~。


こちら、

通常時は出窓の「絵」が書いてある壁紙。
c0248067_1640185.jpg

本物の窓じゃなくて、
コレ壁紙です。


だまし絵みたい^^


この時点で
少し変わってますけど。。。

おどろくのは
これから、ですよ~。


部屋の照明をブラックライトにすると・・・なんと!!!
c0248067_15591216.jpg

ここは海の中だったの??

魚が現れた~!

このシリーズ、
他には

額ぶちに、
天使ちゃんなどの絵で
絵画風のもの、

天の川が現れる
天井壁紙
なんかもあります。




「普通の家にブラックライトの照明なんてないよッ!」
という突っ込みはしないでください(笑)

夜のおしゃれなバーなんかに、いいかもしれないですね。
リリカラさんの商品でした。


シンコールさんのカタログでは、こんなかわいらしいものも発見~
c0248067_16124579.jpg

木がたくさんで森みたいです。

キャラクターものの壁紙もたくさんありますが、
こんな柄もいいですね~。北欧デザインみたい~♪♪



キャラクターものは、
ディズニーやミッフィー、キティちゃんなど色々あります。

隠れキャラのようにまわりになじむものや、
帯だけにキャラがついていたり、など
控えめなものも結構ありますので、
敬遠しがちなお母さんも一度、見てみてください^^


ちなみに
印象の強い柄物を使うときは、
部屋全部ではなく、一面だけ柄ものにすると、
うるさすぎず、おしゃれに見えますよ。



模様替え感覚で、
カーテンや壁紙を変えるのもおもしろいかも、
と思いました。



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-31 14:01 | こんなモノも売ってます | Comments(2)

竹久夢二。

「竹久夢二」といえば美人画が有名ですが、

グラフィックデザインも素晴らしく
現在でも手ぬぐいなど色々なグッズが売られていますよね。


そんな夢二デザイン。



ではこれは、なんでしょう?
c0248067_14113026.jpg

正解は・・・
ichigo(いちご)柄の・・・壁紙!
c0248067_1419861.jpg

かわいいですね~
こちら、リリカラさんの商品で、夢二シリーズがあるんです。
c0248067_14181188.jpg


壁紙を変えただけで大正ロマンのような
懐かしくも洗練された雰囲気に早変わり!
c0248067_14261428.jpg

全面はちょっと派手でも、このように「ふすま」とか
c0248067_14274357.jpg

床の間に少しとか
c0248067_142836.jpg

アクセントづかいも素敵ですね~。

壁紙って言っても、無地だけじゃないんですね!



余談ですが、
夢二は東北と大変ゆかりがありまして。

事実婚の奥さま、お葉さんは秋田出身だったようですし、
浮気相手の順子さんにいたっては、本荘の方だったとのこと。

本人も秋田に何度も来ていたようですよ~。

なんだか親近感?


以前、
酒田市にある相馬樓さん内の夢二美術館に
行ったのですが貴重な絵の数々とっても素敵でした。

機会があったらぜひ行ってみてください^^
舞妓さんもいますよ~。



明日は、また一風変わった壁紙をご紹介したいと思います。
たかが壁紙、されど壁紙、です。



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-30 13:52 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル