まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:こんなモノも売ってます( 41 )




モザイクタイル




まるぜんのショールームで
ひときわ目を引くモザイクタイルカウンター。
c0248067_16124151.jpg

タイルも売ってるの?とよく聞かれます。

はい、売っています!

INAX(現LIXIL)はタイルが大の得意。
常滑焼で有名な愛知県の常滑に工場があり、
600ページを超えるタイル専用カタログが用意されています。

モザイクタイルは、こんな風に正方形のシートになっています。
(これは1cm角の小さいタイル)
c0248067_1617051.jpg

裏側はネットが貼られており、そう簡単にばらばらになりません。
c0248067_16175570.jpg

カウンターなどの大きなものを作るときは
このままバタバタと貼っていけば楽ちんなのですが、
細かいところに貼りたいときはちょっと不便。

そんな時は。。。。
タイルをネットごとぬるま湯につけます。
c0248067_16201479.jpg

数分後、指で少しなぞると・・・
c0248067_1622693.jpg

タイルとネットをくっつけていたノリが溶けて、
ポロポロとタイルがネットからはがれていきます!!
c0248067_16222227.jpg

あ、施工は専用の接着剤を使うので、剥がれてきたりはしませんよ!
タイルは水回りに使うものですからね。

あっという間に抜け殻になりました (^^)
楽しい~^^
c0248067_16232096.jpg

さて、このモザイクタイル、何に使うのかな。。
c0248067_16233396.jpg

残念ながら、まだヒミツです(*´艸`)
お楽しみに!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-04 10:07 | こんなモノも売ってます | Comments(2)

いざ!というときの

***** 求人情報 ******
 くわしくはこちらのHPからどうぞ♪
****************

突然ですが、これなーんだ
c0248067_1546481.jpg

USBケーブルがささるようになっている?充電器じゃないの??
c0248067_15485646.jpg

ということで、やっぱり充電器でした。
充電式で本体を充電しておけば
ケータイやパソコン、ipodなどの色々な機器に対応できます。

口のところの部品がいっぱいで歯医者さんみたい(*´艸`)
c0248067_15493974.jpg

だけど、充電器がメインじゃないんです。
それだったら紹介はしませんよ~(*´艸`)

なにがすごいかって、これ
車のバッテリー上がりに対応している!!

やっちゃうととっても厄介な車のバッテリー上がり。
「バッテリー上がったー」とヘルプされると、
誰かが車でコードを持って現場に向かわなければいけませんでした。
なんというタイムロス!!

考えてみてください、雪深い山の道でちょっと休憩。
いざ移動しようとするとバッテリーが上がっていた。。。
そして助けを呼ぶためのケータイの電池が切れてしまったら。。。

絶望的です。


そんなとき、このマルチファンクションジャンプスターター
(なんて長い名前!)があれば安心!
c0248067_16223924.jpg

なんと6000ccまでの車に対応していますから、大抵の車は大丈夫。
ケータイの充電器としても優秀です。
i Phoneの場合だと7回フル充電できるスグレモノ。

コレ本体はコンセントからの充電で4時間ほどで満タンになります。
強いパワーなのに、とってもお手軽ですね!

いざというときのために
スペアタイヤ、工具と同じ感覚で
充電した状態で車に置いておくのがオススメです。

車に頼りっぱなしの生活をしているわたしたち、
家だけじゃなくて車の方も備えがあれば安心ですね。


実物、まるぜんにあります!
大きさなどご覧になりたい方はお気軽にどうぞ♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-26 09:42 | こんなモノも売ってます | Comments(2)

といれざます

その名もズバリ トイレざます
ある水栓メーカーで出しているハイタンク腰掛便器という商品。
c0248067_14133532.jpg

懐かしい!と思う方もいらっしゃるでしょうか?
若者ぶっている朝岡は実物は見たことありませんでしたが、
TVでチラッと見かけた事がありました。
ほとんどの方は 何だこれ? と思ってしまうかもしれませんね。


頭上にあるタンク(もちろん洗浄用の水がはいっております)
に接続されたチェーンを引くと、便器洗浄ができる。
仕組みは通常の便器と余り変わりませんが
なんと言ってもこのインパクト!!!
しかも、ちょっとクスッと笑えてしまうのが、
シャワー便座の水は、ちゃんと下の止水栓から
とられているという所。
c0248067_14161889.jpg

リフォームしたいけど、どうしてもお部屋が狭くて。。。
という場合にはいいかもしれませんね。



トイレが狭くてご不便している方には、こんな便器も
おすすめです。

タンクがない分14cm空間が広く使えるタンクレストイレSATIS
c0248067_1744534.jpg

便器をナナメ付けできる三角タンクのトイレ
c0248067_1761995.jpg



いろいろなお家にあわせたいろいろな商品がございます。
一度お問合せください。


あさおか



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-25 09:38 | こんなモノも売ってます | Comments(2)

ロングセラー商品


石油ボイラー・エコフィール、ガスのエコジョーズ、電気のエコキュート…
給湯の方法ひとつとってもたくさんの選択肢がある現在。

それでも一部熱狂的ファンに支えられ、ロングセラーを続けるものがあります。
それは、風呂釜。

今日はそんな風呂釜、しかも
マキ兼用タイプをご紹介します。
c0248067_15565635.jpg

正面の炊き口に薪をいれます。
油タンクをつないで、
脇についている四角いバーナーを使えば石油で炊くことも可能。

ある意味ハイブリッドのさきがけかもしれませんね!

薪で炊くとお湯がなんともなめらかになるそうです。
ストーブも薪じゃないとダメっという方もまだまだ多いです。

そんな人を虜にするマキ風呂釜。
使用時の必需品がコレ!!

c0248067_1652726.jpg

目皿(ロストル)です。
鋳物でできているので、毎日の使用で劣化する消耗品。

だけどよく「どこに聞いてももうない(生産終了)と言われる~」
言ってこられる方がいます。

大丈夫、まるぜんにはいつでもあります!!
c0248067_16173430.jpg

どこにもなくて困っている方、!
マキ釜ファンの大半を占めているであろう高齢者の方々、

車の運転をお控えになっている方も多いかと思いますが
無料で配達も致しますのでお気軽にお声掛けくださいね!

*=======*=======*=======*=======*
 薪ストーブはないけれど
 フリーショップには手作りのあたたかさがあります。
*=======*=======*=======*=======*

小春日和の日には、ゆったりと。
猫じゃらしさんのサンキャッチャーのある窓辺で
ゆらゆら揺れる七色の光を見ながら
にゃんママさんのモンスタークッションにもたれてひなたぼっこ、
c0248067_13493243.jpg

最高のひとときが過ごせると思いませんか??


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-07 09:03 | こんなモノも売ってます | Comments(2)

ジェット用入浴剤


よくあるご質問
「新しいボイラーにしたんだけど、入浴剤入れてもいいですか?」

こたえ
「だいたいはOKです。ものによってはNGもあります。」

たとえば温泉地で売っているような
本物の湯の花が入っているものなどは、
ボイラーや配管を痛めることがあるため、ダメなんです。

他にも硫黄分が強いものや、
ソルト系なども濃度に気を付けなければいけません。
ドラッグストアなどで売っている市販のものは
用法、用量を守れば大抵OKです。


ぜったい大丈夫なヤツないの?ということであれば、
ボイラーの長府の「ジェットヘルス」がおすすめ。
c0248067_1520453.jpg


おうちで手軽にジャグジー気分が味わえると人気の
ジェットボイラー用に作られている配管を痛めない入浴剤です。


お湯の色は緑色。にごり色ではないのでボイラーにも人にも安全です。

倉庫の棚に在庫しているのですが
しっかりフタが締っているのに、ふんわり温泉の香りがします(*´艸`)

お客様の中には
「これじゃなきゃ、お湯がピリピリしてダメなんだ!
 俺のためにいつでも在庫を置いておいてくれ!」
と、まとめ買いしてくださる熱狂的なファンもいるほどなんですよ。

c0248067_14131035.jpg

今は廃番となっている大容量タイプ(お取り置きのもの)


ニオイだけでも気になる方は、
まるぜんにお越しの際に一声おかけくださいね。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-09 09:26 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

秋!さざえさんの好きな。。。

秋と聞いて想像するのはどんな秋でしょうか?


スポーツの秋
読書の秋
そして、まるぜんではやっぱり
食欲の秋!


最近新しく頂いたエクステリアのカタログに
こんなものが載っていました。
c0248067_11103768.jpg

その名もずばり いも焼き壺


さざえさんの大好きな、美味しい焼き芋が作れる
ガーデングッズです。

壺全体を暖めて遠赤外線でじっくりじっくり焼く事で
甘味のある美味しい焼き芋になるそう。

下に練炭を入れ、かごに芋を吊るして焼き上げ、
保温できる土釜までついていたれりつくせり!
c0248067_1141022.jpg


いいですね~
黄金色に光ってる焼き芋やさんの焼き芋食べたいな・・・


小学生時代に落ち葉を集めて焼き芋をしたことを
思い出しました。



まるぜんはエクステリア工事も大得意です。
現場調査の上、お客様のイメージに合わせて
プラン・デザインさせていただきます。
お気軽に声をかけてくださいね。



あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-03 09:05 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

おっとせい



まだまだ暑い夏が続くのですが、
雪に関するお話をひとつ。。。



ここ数年はカーポートの出筋は雪を載せっぱなしにしておく
折板タイプが主流になってきましたが、
10年位前は、まだまだパネル屋根の落雪させるタイプの
カーポートがほとんどでした。


しかし、このパネルタイプ、
20㎝~50㎝対応のものが多く、雪質によっては
すぐに雪下ろしをしなくてはいけなくなって中々重労働。
除雪スコップだとイマイチきれいに落とせないし、
車の雪下ろし棒だと短いし、
脚立に上がるのは大変だし・・・



皆さん苦労のではないでしょうか?


そこでご紹介したいのが、 三協アルミの
「おっとせい」
c0248067_11573433.jpg

アルミ製だから軽くて丈夫。
パネルに接する所はゴム仕様です。
なんと言ってもこのカーブが身体に負担をかけずに
ラクラク雪を落とせる。スグレモノ!!
c0248067_120845.jpg

長さも3種類あるので、お宅のカーポートに合わせて
ぜひ使ってみてくださいね。



あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-28 09:43 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

おもしろネーミング


新商品カタログの中に、
すごいインパクトのちらしを発見しました!!

c0248067_1532147.jpg

え??演歌歌手!?と思ったら、商品のチラシだったんです。

その名も「臭気とめ吉」


洗濯機の排水金具と排水ホースの隙間からニオイを防止する商品。

すごいのはネーミングだけではありません。

今まで上がってくるニオイを止めるには
防水パンやトラップを設置する配管工事が必要な方法しかなかったので

現在の排水金具に取り付けられる、「臭気とめ吉」は、
かなり画期的な商品なのです。


それにしてもなんという遊び心!!(゚□゚*)
思わずニヤリとしてしまいました。


わたし、まじめなカタログ(当たり前か。。)の中に
こういうのを見つけるのが大好きでお知らせしたくなります。

これが、とめ吉の作戦なのでしょうか (-_-;)

まぁいいや。
こちら、ミヤコさんの商品でひとつ1,500円(定価)です。
臭気とめ吉をどうぞよろしくお願いします。




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-18 15:29 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

ごはんの話。



米どころ、秋田。
きっとほとんどの方が毎日1回は食べるのではないでしょうか?
c0248067_11313969.jpg

わたしたちの体は白いごはんで出来ていると言っても過言ではない!

そんな白ごはん、皆様どうやって炊いていますか?
だいたい電気の炊飯ジャーでしょうか?

でも今日のおススメは、ガス!!

リンナイには、「ほこ×たて」でかまど炊き名人と名勝負を繰り広げた
直火の匠という商品があります
c0248067_1132167.jpg

これは1台10万円もする高級品!!夢の商品です。
もちもち5段階、おこげ5段階など焚き加減もお好みに合わせて設定できます。
とっても気になります!


そしてパロマのガス炊飯器。これは持ち運びできちゃう!
家族が多いご家庭や、おかわり必須の食べ盛りくんには
食卓まであつあつご飯を持って行けるって便利です。

c0248067_11323761.jpg

この前ご来店されたお客様が、やっぱり電気よりも絶対
ガスで炊くご飯の方がおいしい!
とおっしゃっていました。
電気ジャーよりも炊飯時間が短いのもいい!とのこと。

いつもガス炊飯器で炊いて、保温は専用の釜に移しているんですって。
節約にもなるそうです ♪

あまりに興味深くお話を聞いていたら
今度食べに来て~とお誘いをうけてしまいました(*´艸`)


もちろん炊飯器を買わなくても
ご家庭のガスコンロで炊く方法もあります!

自動炊飯機能がついたガスコンロも各メーカーから出ていますが
それにあわせてリンナイからは、おいしいご飯がたける炊飯釜が
たくさん販売されているんですよ (^^)

これは限定品のコラボ釜。
c0248067_11364245.jpg

停電の時にも使えるし、ちょっと贅沢な気持ちになれそう(*´艸`)

でもわたしは、あんまりおいしいご飯だとたくさん食べちゃうから
古い電子ジャーでちょうどいいかな(´д`)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-06-14 09:32 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

画期的な照明器具。



流しの換気扇メーカーと言えば、富士工業。

例えばINAXの流し台でINAXと書いていても、
換気扇はOEMで富士工業製のもののことが多いくらい。

そんな換気扇界では絶大の信頼を誇る富士工業から、
すごい照明器具が発売されています!

c0248067_1363736.jpg


一見するとただの照明器具ですが、これ煙を吸う電気
ご覧ください!

c0248067_13111891.jpg

キッチンには換気扇がありますが、ダイニングこそ換気扇が必要!という考え。

油分は95%、煙は90%も吸い込んでくれるので、
ホットプレートで焼肉、お好み焼き、冬は鍋もの、と
食卓がさらに楽しくなりますね。

さらにニオイもカットします。(脱臭効率80%)
もう、お父さんはキッチンの換気扇下でさみしく一服しなくてもいいんです。

4層のフィルターで空気をきれいにし、循環させます。
c0248067_13152034.jpg

フィルター交換も簡単に自分でできるうえ、
特別な工事は不要
普通に照明器具を交換する要領でいいのです。


なんて画期的!

焼肉後のお部屋にこもるニオイが気になっている、という方は
ぜひご検討してみてくださいね。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-04-16 11:05 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル