まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:まるぜんと仲間たち( 49 )




節分!


きのう2月3日は節分でしたね!

豆まきをして鬼を追い出し、福を呼び込む。

鬼は外~と鬼を追い出し。。。

c0248067_8221746.jpg

鬼を?

なんかこの鬼ちょっと変?

c0248067_8294353.jpg

やっぱりマドレーヌでした。

かぶりもの大好き。
でもやっぱり頭が大きくてはみ出てます。


節分と言えば、でん六まめについてくる、赤塚不二夫の鬼の面。
なつかしいです。


もう年の数だけの豆は食べ切れないほど多くなってしまいましたが、

今年も1年健康ですごせますように!!


☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-04 08:33 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

ツタンカーメン。


c0248067_16531345.jpg


黄金の面。。。これはまさか!エジプトのファラオ!!


朝、事務所に入ってきたら、いきなり現れたんです。

ねむかったはずの目も覚めます。


もうちょっと引きでよく見てみると

c0248067_16544027.jpg


耳がのぞいていました。

マドレーヌだったのかぁ。それにしてもよく似合う。


これは東京のツタンカーメン展のおみやげで、
「ツタンカー面」をもらったKンさんのしわざ。


c0248067_1656193.jpg

横から見るとまるでスフィンクス。

ねぇ、あれはライオンなんだよ、マドレーヌ。ちょっとちがうね。


いつも帽子はおとなメンズサイズ、お面もぴったりの
頭のでかいマドレーヌでした。



そういえば、本物のツタンカーメンのお面はホーロー製なんですって!

次回はそれに関連したものをご紹介しますね♪




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-01-12 09:53 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

マドレーヌの冬支度。



毎度おなじみ看板ネコ。


すっかり寒さにやられておりました。
c0248067_13542349.jpg

見かねて朝岡さんがマフラーを作ってくれたよ。

手編みだよ~、ほかほかだよ~。

巻いてあげると、、、


c0248067_13511531.jpg

なんでしょうかこの威圧感。

まるでゲレンデにでもいるような雰囲気です。
(BGMはもちろん湾岸スキーヤー)


まぁまぁ、あったかそうで何より。


これで受付も気合が入るってもんですね!



c0248067_1411064.jpg

よしよし。まじめにやってるな、と思いきや。

お茶とみかんでくつろいでいる!



だってネコだし。ま、いっか。





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-26 13:50 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

2012★忘年会!


今日は楽しいクリスマスですね ♪

楽しいといえば、先週末、まるぜん忘年会&新入社員歓迎会を行いました。

場所は・・・・
c0248067_9474414.jpg

金浦温泉はまなすさん!

思えば数年前、改修工事のお手伝いをさせていただいて。。。

そうそう社員総出で浴室中の鏡をつけかえたなぁ、
あれ大変だったけど楽しかったなぁ~。


そんなはまなすさんにて。

温泉であったまった後(とっても良いお湯でした~)
いよいよ宴会スタートです!

まずはお料理のご紹介!地のものがたくさんで豪華でした~~


絶品!!はたはたずし!
c0248067_1002489.jpg



はたはたでんがく!
c0248067_1012031.jpg



由利牛の焼肉!
c0248067_1033684.jpg

c0248067_10144277.jpg


その他カニやお刺身ホタテなど海産物たくさんで大満足でした♥


もうひとつのお楽しみ、
会長プレゼンツくじ引き大会!!

賞金と豪華景品付くじ引きに大盛り上がりでした
c0248067_10362317.jpg

みんなでわきあいあい♪
c0248067_10363672.jpg


いろんなことがあった2012年。

大雪、春の嵐、史上最多3回の大売り出し、、、
さらにフレッシュな新入社員が2人も入り、

ますますパワーアップしたまるぜん。


「忘年会、だけど、忘れない年会にしよう」
という社長のあいさつが印象的でした。

来年もがんばるぞーーー


はまなすさん、たくさんサービスしていただき、
大変良くしてくださり、ありがとうございました。



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-25 09:46 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

土曜日の話。番外編



バレーボール大会の番外編。まずは今日のおやつシリーズです。

参加チームの有志が出店を出していたのを発見!


応援していただけなのにおなかが減ったわたし。
半分食べて、残しておくところ。食べかけでごめんなさい。
c0248067_143565.jpg

小松製パンさんのかぼちゃパンを買い食い~。
ふわふわのパンと甘いかぼちゃあんが最高でした♪

このパンは
道の駅おおうち「ぽぽろっこ」でも買えるそうです!

いろんな味があってしばらく悩んじゃいました。



番外編その2。オマケの写真館です。


①人数分以上にあったお楽しみ抽選会の景品。ほとんどがお酒(笑)
c0248067_14111852.jpg

そんな中、他のチームが見向きもしない、
スケール(メジャー)をねらっていたMARUZENチーム。職業病。。。


②試合後、へづね(切ない)表情の選手たち。
c0248067_14125082.jpg

まるぜんの場合、手より足が出る。あっちゃこっちゃなりながら、
それでも4位は立派です!他のチームさんごめんなさい。



③試合前に念を送るキヨちゃん。
c0248067_14213964.jpg

なんだか神々しい儀式にさえ見えてきます。
このときバレーじゃなくて、お笑いパワーを受け取っちゃったのかも。



④Kンさんのコンバース。
c0248067_14235356.jpg

Kンさんお気に入りのハイカットは、青×紫のバイカラー。ド派手。
気になっちゃって載せちゃった。



みんなで楽しく運動をして、わいわい食べて飲む、
普段とはまた違ってすごく楽しかったです。

楽しい打ち上げの様子は、
酔っぱらって写真、撮り忘れてました。

TDSさんの顔が、
赤を通り越して血豆色していたことだけ覚えています。



会社を閉めさせていただいて、
ご迷惑をおかけした方たち、本当にすみませんでした。

みんな筋肉痛ですが、おかげさまでリフレッシュ完了。
これから巻き返して頑張ります!!


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-11-14 11:19 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

土曜日の話。

土曜日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。



さてさて、なんの行事だったかというと。
c0248067_13154481.jpg

懲りずに今年も出ちゃいました、会社対抗バレーボール大会!


去年のMARUZENとは訳が違うぜ~!
やむを得ない事情で、交代なんてないんだぜ~!


ぎりぎりで頑張る姿をご覧ください。
c0248067_1318956.jpg

どたばたしながら、なんと、勝っちゃったんです。



去年は1セットも取れず、最下位だったMARUZENチーム。


まさか勝ち上がるとはこれっぽっちも思わず(失礼)
「予選リーグ突破したら出る」なんて言っちゃった女性陣は真っ青。
c0248067_13235736.jpg

重い腰を上げて準決勝に出てみたものの、

1セット秒殺。

大爆笑と相手チームの同情をかっさらって交代。
でも、おかげでみんなリラックスできたはず。(ポジティブ)


そうやって1セットめを投げた(?)MARUZENでしたが
なんと2セットめを根性で取り返し、
3セットめ。14対14。

なんといい試合なんだーーー


そして15点目がまるぜんに入る。

そこに試合終了の笛!


え!?15点先取?デュースなし?ほんと?
やったー、3位だーー!!!!


ありがとうございましたー。そそくさと帰ります。
すると、放送が。。。


「やっぱりデュースです。まるぜんさん戻ってきてー><」


えぇぇ。



そしてあっさり2点を失うMARUZENチーム。


やっぱりね。
なんかまるぜんらしいね、と大笑いしたのでした。



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-11-13 13:01 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

Happy Halloween!!



お久しぶりのマドレーヌ。
c0248067_13221665.jpg


ハロウィンといえばクロネコだけど、
残念ながらシロネコなマドレーヌ。


なので、魔女っ娘に変身してみました。てへっ。
c0248067_13291914.jpg


ホウキにまたがり、

お菓子のかわりにサンマを集めて歩きます


食欲の秋、ですからね。
c0248067_13223810.jpg

みなさまもハッピーなハロウィンをお過ごしください♪♪♪



どのお店もハロウィングッズがたくさんで
みんなほしくなっちゃうスズキでした。



↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-10-31 09:16 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

ある日のキヨちゃん。

事務所にて。

ひとの机で電話中の営業マン「キヨ。」
c0248067_14575212.jpg



ちょっといたずら。


c0248067_14585849.jpg

波止場でたたずむ男、きよ。



セカンドバックがいい感じ。


ふふふ。


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-09-29 14:56 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

K営業マン、旅に出る。

先週のこと。

まるぜんの営業マン出張にでかけていきました。


韓国旅行ではインフルエンザにかかり、ホテルしか見ていなかったこともあり。


意気揚々と出かけていきました。


そして今日。


c0248067_13595052.jpg

めずらしい小便器だったからとってきた。だそうです。

さすが、まるぜんひとすじ30年。

設備屋の職業病、「行った先で水回りチェックが入る」。
酔ってても忘れないなんてさすが!


リフレッシュできたようでなにより。

韓国のうっぷんも晴れたことでしょう!


☆スズキ☆

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-09-10 11:48 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

まだまだ暑い。


きのうからの雨で少しほっとしましたが、
9月に入ったというのに、まだ暑い日が続きますね~。


お盆休み明けは、
「もう暑いのは飽きたなぁ~」が合言葉。


今日も暑いね~
c0248067_8345296.jpg


・・
・・・??

誰??
c0248067_835544.jpg

どこのセレブかと思ったら、
うちの看板娘ネコのマドレーヌではないですかっ!


日焼けはレディのお肌によくないからね。
ネコだけどね。

リボンも夏仕様でシースルーの花柄でオサレです(笑)


涼しくなるまで、もう少し。(と信じたい)
がんばって乗り切っていきましょう!!



☆スズキ☆


↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-09-05 09:23 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル