まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:まるぜんと仲間たち( 49 )




お花見~肴菜やさん~


先週、まるぜんの新入社員歓迎会&お花見をしました。

本荘公園の桜がいい感じに咲いているのに居酒屋さんでやるまるぜん観桜会。
もはや花見という名のただの飲み会であります。

乾杯前はちょっとだけまじめな表情ですが・・・
c0248067_15162776.jpg

そのうちみんな入り乱れて楽しくなっちゃう(笑)
c0248067_10394259.jpg

今回は御門町にあります、肴菜やさんへ。
お店のご都合でお寿司はなかったのですが、色々なおいしい料理に大満足( ´З`)=3
c0248067_15191017.jpg

サクサクの天ぷらは抹茶塩で❤
c0248067_15192426.jpg

あつあつピザも。写真はありませんが〆のおそばが予想以上においしかったです。
c0248067_15194180.jpg

個人的には、勝手に追加注文したWポテトがMVP(*´艸`)
c0248067_15203434.jpg

何よりも大興奮したのが、お酒の冷蔵庫!このラインナップ!
そうそうお目にかかることのできない、地元の銘酒がずらりと並んでいます。
c0248067_15212362.jpg

いつもはビールから始まり焼酎、ハイボール派のまるぜんの面々が
なぜか日本酒にロックオン

日本酒好きの朝岡さんとわたし、残念ながらこの日はノンアル(´・ε・`)
悔しいからせめて、と「注文を選ぶ係」と「匂いをかぐ係」を担当しました。


せっかくだから雪の茅舎の高い方の大吟醸「花朝月夕」や飛良泉の「欅蔵」など
一杯が軽く1,000円を越えるクラスの高級日本酒たちを頼み、

c0248067_15225527.jpg

さらに「美郷錦の一白水成」、「美酒の設計」など限定のレア日本酒もたのみました。

中でも地元、石脇の蔵「雪の茅舎」のお酒たちが一番人気でした (´∀`)
高級だごと(´・ε・`)そりゃ、おいしいよね~!よかったね(*´艸`)


日本酒以外にもあまり見たことのない飲み物がたくさんあり、
キヨちゃんが飲んでいたおもしろい名前の焼酎。。。

c0248067_15322082.jpg

まるぜんにピッタリなネーミング(笑)仲間に「農家の嫁」っていうのもありました(笑)


ノリノリで注文しまくり、会計へ行くと予算オーバー(((( ;゚Д゚)))
調子のりすぎたか!?

・・・が
せっかくの新入社員歓迎会ですもの。
ここは太っ腹でいかないと~~!(多めに持ってきてよかった)

c0248067_15313314.jpg

ということで、まるぜんの新しい仲間が増えました。
20代のワカモノです☆d(`・д´・ )

この後の2次会へもみんなで連れだって行き、もうすっかり溶け込んだ様子(*´∪`)


これからビシビシしごかれて、皆様のお宅へお伺いすることもあるかと思います、

新社員共々、今後共まるぜんをどうぞよろしくお願い申し上げます!





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-22 10:15 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

まるぜんのトラックまって~!

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。



さくら~~ 散らないでぇ~~~~

c0248067_176488.jpg



今日は、まるぜんのトラックについて ・・・・・・・

まるぜんのトラック・・・・ はっきり言って 目立ちます。((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!!
c0248067_17433069.jpg

この 「いでたち」で、鳥海から象潟、東由利、大内、岩城から市内へと 走り回っております。




すると・・・・・・ そのせいなのか・・・・時々、こんな電話がなります。


ぷるるるる・・・・・ 「はい、まるぜんでございます(*^^*)♪」


「あっつ、まるぜんさん? あのよ~ 

今よ~ まるぜんの
トラック見かけたんだけど・・・

うちさも、よってけねべが?」 
 





また、修理に伺ったお宅に、トラックを見た 違うお宅の方が 訪れて・・・・・

「おらえのえさも、寄っていってけれ!」

という場合が、よくあります。



ありがとうございます(=^▽^=)!!!!


今日も、1日 がんばりま~~す。
c0248067_17435296.jpg


お声かけ下さる方々に、感謝をこめて。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-21 08:30 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

節分バージョン

きのうお伝えした通り、今日はこのあと9時より臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。




2月3日は節分でしたね。


まるぜんにもオニがやってきました!!!

c0248067_94923.jpg

ボンバーマンやらヤッターマンやらと言われておりましたがマドレーヌです。


これでは豆をぶつけられたらかわいそうなので、もうちょっとかわいいお面にチェンジ。

c0248067_9522481.jpg

かわいい(*´艸`)

注目は赤おにポシェットです。
あさおかさんが折り紙で折ってくれたものに、わたしがオニの顔をかいた合作♪

このポシェット、すぐれもので、ちゃんとモノが入るポケットがついています。
マスがなくてもこれに豆を入れて豆まきできるようになっているんです。
機能的!!
c0248067_9554294.jpg

でもこの形、見方によってはネコに見える!?
ということで、節分が終わったらネコポシェットにチェンジしようと思います~♪

c0248067_9584575.jpg

ふわふわ毛糸でひも部分を作ってもらい、バージョンアップ(*´艸`)

節分が近づくにつれて、あたまの中でぐるぐる回るテーマソングは「赤鬼と青鬼のタンゴ」でした。
つのつの1本赤オニどん♪のアレです。
(ちなみにその前はアニーだった、我ながらなんて陽気な頭の中なのでしょう)
c0248067_10114538.jpg

あまりに頭から離れず久しぶりにyoutubeで聞いてみたら、
尾藤イサオさんの歌声とうさぎたちの「ヒュー」の合いの手がたまらなかったです。

その他にもなつかしい歌がたくさんありました。みんなのうた、おすすめです♪



☆スズキ☆



フリーショップ入荷情報です♪
c0248067_10145250.jpg


~1/30~   消しゴムハンコ    platine  さん

かわいいカフェ系の消しゴムハンコを納品してくださいました♪
スイーツなどのハンコは、ひとつ押すだけでかわいいカードになります。
バレンタインのチョコと一緒にメッセージカードを添えるのもいいですね^^


~2/2~    クラフト・布小物   ニスケッチ さん

布で作ったお花ブローチを追加で納品してくださいました。
春にも良さそうな色使い♪
バッグやコートにつけるといつもの持ち物も印象がかわって、おすすめです。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-02-05 08:49 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

新山神社へ初詣




こんにちは。(=^▽^=)まるぜんのリフォームショップ小笠原です。


今年は、皆で

「地元石脇」新山神社
へ 初詣に頂きました!!!!!




中学生の時には、楽々~駆け上がっていた「新山の石段」が・・・・



つっ、辛い!!!




この石段で、社員みんなの 体力の差が、ありありと ・・・・・・

私は、「ひ~~」とか 「は~~」とか 言いながら、やっと 登りました。(トホホ・・・)


この「石段!体力のバロメーターだああぁぁ・・」m(*д*)m





というわけで、↓ ↓ ↓ ↓ ↓ まるぜんスタッフ一同でごあいさつ。<(_ _)>

「今年もよろしくお願いいたします!」
c0248067_818193.jpg


冷たくって、と~ても 気持ちいい空気を 吸わせて頂き、

山の上から、海も川も山もある・・・大自然に恵まれた"素晴らしい景色"を眺めつつ、




今年も、心新たに!!!

1日1日、こつこつ努力していこう!” 

"人に喜んで頂ける仕事をする会社になろう!”



と 心に誓いました。   



 ((( ・・・・・・ 感謝 ・・・・・・ )))(*^^*)♪









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-13 09:09 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

2014忘年会の様子


遅くなりましたが、2014年の忘年会のご報告です~

なぜかここ数年、金浦で行われるまるぜんの忘新年会。やっぱり2014年も金浦でした。

仕出し屋さん「金吉」さんへ行ってまいりましたよー。


法事などでよく使われるところらしく、行ったことのある人は口々に
「とにかく料理の量がすごい、そして、うまい」
と言う、カネキチさん。

期待がどんどん高まります。


そんなウワサのお料理がこちら!!!!
c0248067_10483959.jpg

まだまだ次から次へと運ばれてくる料理。いつまで出てくるの!?ってちょっとこわかった (>ε< )
c0248067_10505172.jpg

お膳に乗り切らない料理の数々ですが
食べ切れないのを想定してちゃんと折りにして持って帰れますのでご安心を (^^)

お肉もお魚もどれもこれもホントにおいしかったです。




そして恒例のビンゴ大会がはじまりました~~!助っ人ビンゴマシーンの出番です。
c0248067_10542632.jpg

順調に数字が読みあげられていきますが・・・ぜんぜん当たらなーい (´ε`)
「D介氏!その機械大丈夫だがで!?」の写真↓
c0248067_10544272.jpg

だけど、山の神会長Wくんによる厳しいルール。
そう簡単に景品がもらえると思うなよ!ということでビンゴで当たった順にさらにくじをひくのです。
c0248067_10545115.jpg

ということでわたしはビンゴでは最後から2番目だったのに、なんと2等賞をいただけたのでした。
やっとやっと良い風が吹いてきた気がする!
ありがとうございました。
c0248067_1055628.jpg

ということで今回も楽しい忘年会となりました。


今年からは新しいフレッシュくんがまるぜんの仲間入りをしてくれました。
ますますみんな仲良く、楽しくがんばります~ (^^)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-08 10:38 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

クリスマス♪


今日はクリスマスイブ、明日はいよいよクリスマスですね(*´艸`)


まるぜんにもクリスマスがいっぱいです♪


サンタさんもいます!

c0248067_14174174.jpg

今日中にプレゼント配れるかしら、とちょっと不安顔(笑)

c0248067_14183034.jpg



店内を彩るクリスマスグッズは、全ていただきもので、ぜーんぶ手づくりなんですよ (´∀`)
素敵でしょう(*´∪`)みなさま器用でびっくりです。ありがとうございます。
c0248067_14155988.jpg



特別なにをするわけでもないのですが、1年の中でクリスマスがいちばん好きです。

スーパーでもクリスマスソングが流れてきたり、
ツリーやケーキや飾り付けの雰囲気。。。訳もなくワクワクしてきます。

そうそう、姪が生まれたのも去年のクリスマスでした。あれから1年!はやい・・・

大きなツリーに憧れているのですが、
やっぱり今年も、どこに置くの!どこにしまうの!と現実的な猛反対を受けたので
小さな小さな木製のツリーを買いました。これはこれでかわいい(*´艸`)

c0248067_14123876.jpg

クリスマスが終わると、一気に年末お正月~と駆け抜けるイメージですが、
今日明日はゆっくりと雰囲気を楽しみたいと思います。


どうぞ、よいクリスマスをお過ごしください!




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-24 08:00 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

お知らせ色々&久々マドレーヌちゃん


本日、午後デコパージュ教室開催しまーす♪♪

準備は万端♪いろんなものを用意してみました(*´∪`)
基本セット、この中から好きな素材を選んでいただこうと思います!
どんなものができるかな♪

c0248067_9544788.jpg

また後日、詳しくレポートしますね!


それからフリーショップの入荷情報です

c0248067_958117.jpg


~12/4~    布小物     green peace さん

レトロかわいいレッスンバッグと移動ポケットを納品してくださいました。
移動ポケットにはポケットティッシュも入って超便利♪

                   ↓↓こちらも盛り上がっています↓↓
       フリーショップ作家さんブログ⇒http://ameblo.jp/maruzenjuutaku/
      作家さんからのおすすめポイントや写真なども見られますよー(*´艸`)


Kンさんが、マドレーヌに素敵な帽子をかぶせてくれました。

c0248067_9445177.jpg

マフラーとお揃いの、真っ赤な帽子。
まるでサンタさんのような出で立ちになったマドレーヌ。

なんてかわいい顔をしているんでしょう(*´艸`)

c0248067_945411.jpg

みなさまも暖かくして、風邪などひかれませんようご注意くださいね。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-11 09:44 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

サービス部のデスク姿



こんにちは。まるぜんの小笠原です。


今日は、我が「サービス部」デスクでの姿をご紹介。

まるぜんのサービス部は、会社に戻るとこんな風・・・・

めちゃめちゃ真面目!!!真剣そのものです!!!


c0248067_162109.jpg



日々、仕事に集中して 前向きに努力しています。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-29 16:06 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

焼肉ボーイズバーMARUZEN!?

3連休の初日、土曜日にまるぜんでは毎年恒例バーベキューがおこなわれました。

わたしはお休みだったので、夕方からの準備組。
残り仕事をしようと早めにやって来たキヨちゃんの車を強奪して、D介氏と買い出しへ。
1時間後、買い出しを終えて会社に戻ってみると、びっくり。
準備組のWくんの手によって、立派なバーベキュー会場ができあがっていました。

(なんか、いつもと違う。……良い意味で!!!!)

開始予定時刻が近づき、仕事組もポロポロと集まり始めバーベキュー大会開始~♪

c0248067_140458.jpg

ぞくぞくとお肉やその他の食材が焼かれていきます
c0248067_1401419.jpg

働き手に注目!!なんと、山の神会会長Wくんをはじめ若手男性陣が!!
(山の神会とは、まるぜん社員のレクレーション会の名称で、会長は1年交代制。
 今年の会長は会社で一番若い、しっかりもののWくん)

c0248067_1412752.jpg

かわるがわる、ずっと焼き係をしてくれるのです。
しかも、イカバターホイル蒸し焼き、とか玉ねぎの何かとか男の料理もふるまってくれる。
(包丁ではなく、あぶったカッターで調理しちゃうワイルドさ!!)
c0248067_1413885.jpg

レンタルサーバーからおいしい本物の生ビールが飲み放題、
焼けるまで、飲んで座っていてくださいと、おつまみも出ます。
c0248067_1471318.jpg

お座敷席とテーブル席が用意されていて、おしぼりと箸がセッティング。
テーブルの上には、虫よけアロマキャンドルまでありました!!
c0248067_1484022.jpg

いつもはコンクリートの上にダンボールで席を作っていたのに、
会長ったら家から資材を持ち込んでセットしてくれたのです。


なんだこのシステム~!!動かなくていいなんて!
ボーイズバー(メンズバー?)ってこんな感じなのかしら?

ステキ!!!みんないつもよりイケメンに見える!!


いたれりつくせりな、おもてなしに女性陣、大感激



そして。

夜も更けてきて、最後に焼きそばつくろう♪となったとき。


重い腰をあげた人がひとり。



それは、町内のお祭りで「ヤツのつくる焼きそばがおいしい」と評判になったが、
数年前に後続を育てるべく一線を退き、
今はひっそりとフライドポテトを揚げている伝説の男・・・

c0248067_1420446.jpg

ウワサ通り、目にもとまらぬ速さで焼きそばを焼き上げていきます。

さて、これは誰でしょう??

なんと、焼きそば職人レジェンドはこの方、TDSさんでした~^^
c0248067_1423597.jpg

意外な特技にみんなビックリ。しかも本当においしい焼きそばでした(゚□゚*)


次の日、会長のWくんは会社に来てきれいに片付けもしてくれました。
ありがとうございました。
準備から後片付けまで、本当におつかれさまでした。


こんなBBQならまだまだ何回もやりたーい♪





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-24 09:31 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

マドレーヌ!?


みなさま楽しいゴールデンウィークをお過ごしになられましたか?
たくさん休んでリフレッシュ!今日からブログも再開です!
お付き合いよろしくお願いします^^


兜をかぶってこどもの日をお祝いしていたマドレーヌ^^
c0248067_9193993.jpg

「この間、またお客サマに犬と間違われちゃった。
 どうしたらネコらしく見えるの。。。」
イオンが近いからワオンくんを見なれてるんだよ、仕方ないよ。
となぐさめていると、どこからともなく声が。

「あなたコスプレしすぎてチャームポイントが隠れてるのよ」

!?
誰?え?マドレーヌ?
でもしっぽがピンとしてる!
c0248067_9253021.jpg

首にはチャームがたくさん。しかも白い。
c0248067_9264150.jpg

「はじめまして。サクセス=マドレーヌです。
 サクちゃんでいいわよ」
c0248067_9212761.jpg

「まるぜんの社長サンがマドショップの会に出て
 連れて帰ってきてくれた限定ネコなの。」
c0248067_9372248.jpg

と、いうことで真っ白な新しいサクちゃん。
社長は「持って帰って一緒に寝れ~」と言ってくれたのですが
もういい加減いい年なので、
これ以上痛い人になってはたまらんと思い
まるぜんでマドレーヌと看板ネコをしてもらうことにしました。
c0248067_9322853.jpg

新しくてお顔もなんだかシュッとしているサクちゃん。
たのしい仲間が増えました^^

どうぞみなさまよろしくお願いします。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-07 09:16 | まるぜんと仲間たち | Comments(3)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル