まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:♪ フリーショップ ♪( 99 )




入荷情報~8/19まで~

お久しぶりです!
きのうのワークショップへご来場の皆様、
先生方、アイス部隊の方々、本当にありがとうございました。
楽しかった様子はまた明日ご紹介しますね~^^


本日までのフリーショップ入荷情報です♪

c0248067_16353414.jpg


~8/18~   布小物など   flower music さん

かわいらしい布のシュシュと、
新作!アンティーク風なレジンネックレスが入荷です。


~8/19~  布小物   コットン・リリ さん

子どもさん用のレッスンバッグ(おまけ付き)を納品してくださいました。
時々、うれしいおまけ付商品があるんです。
いくつになっても、おまけってうれしいですよね^^


そしてそして、新しい作家さんが仲間入りです♪


~8/19~  ちりめん小物   小華日和 さん

ちりめんでつくったお花のブローチや髪ゴムなど、手の込んだかわいらいい作品です♪


とても賑やかになっております。ぜひ、見に来てくださいね!!



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-20 09:57 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

ワークショップ (^^)

まるぜんを会場に、またまた楽しいワークショップ開催が、決定しました~!
今回の主催はアロマクラフトのrino先生~♪お世話になります。

*=======*=======*=======*=======*=======*
  アロマとネイルのワークショップ
  日にち : 8月19日(火曜日)
  時間  : 10:00~15:00
*=======*=======*=======*=======*=======*

気になる内容は・・・

~ネイルブース~ 女子力アップでテンションもパワーアップ♪
★キッズ ネイルチップ作成
 (オリジナルチップ作り体験)
★ハンドマッサージ(+ トップコート)
★フットネイル
 (ご希望の方はビーチサンダルをご持参ください)

~アロマブース~ ほのかに香る自然な香りで夏の疲れをとりましょう
★アロマルームスプレー
★ハーブでつくる石けん
それから特別企画として13:00~
★リップクリームづくり(こちらは材料費1,000円となります)

(内容の詳しいお問い合わせは主催者さまへお願いします)

どのコースも参加費はワンコイン500円だそうです!
夏休み中のお子様も楽しめる内容になっていて、どれも楽しそうです~(´∀`)


しかも!当日は、鳥海山麓ソフトクリーム❤初登場
本荘由利地区でつくられた、新鮮野菜のジュレ(ソース)と
濃厚な花立ミルジーのソフトクリームがコラボしたという、聞くだけでよだれもののスイーツです。
すべてが安心安全な地元食材!移動販売車で応援に駆け付けてくれます!!
イチオシなのでアイスだけでも食べに来て~とおっしゃっていましたよ^^


どなたでも大歓迎です!!たくさんのお客様のお越しをお待ちしております
夏休みの楽しい思い出のひとつに、ぜひ加えてください!

まるぜんにちらしとポスターあります。

これから市内の色々なお店屋さんにもお願いにあがるそうですので
なにとぞ、ご協力お願い申し上げます。



ところで、ワークショップってどんな感じ??



と、いうことで、先日のもんのすごいセール・2014と同時開催した
ワークショップ(手づくり体験イベント)、フリーショップマルシェの様子をご紹介します。

リバティのシュシュ&くるみボタン作りheartさん)、紙工作&消しハン作り(platineさん)、
そしてリバティのぱっちんピン作りコットン・リリさん)を行いました。
大人も子供も熱中。。。みんな真剣です~
c0248067_1420035.jpg

先生たちの教え方が上手なのと、参加者さんたちの熱意で、
こんなに素敵な作品たちが出来上がりました~♪♪
このほか、写真を撮れなかった方々の作品も、とてもステキでしたよ~。
c0248067_14211730.jpg

紙工作に夢中になっていたお子様たち、まだ帰らない!というほど気に入ってくれたり
お母さんもびっくりするほどすごく長い時間集中してがんばっていたり。

何より、皆様が楽しかった!と言ってくださって、とてもうれしかったです^^

こんな感じで気軽に楽しくイベントをしてみませんか?

まるぜんでワークショップをしてみたい方、どうぞお気軽にお問い合わせください
ジャンルは問いません!
2.3名の少人数からちょっと大きなイベントまで、スペース賃貸料、駐車場は無料です。

イベントに参加したい方、も大募集中です。
イベント開催が決定次第、ご連絡を入れさせて頂きます。

お問合わせは電話、メール、ライン、ブログコメント欄、でどうぞ!
電話  0184-22-5269
FAX  0184-22-8287
メール maruzen@mail.edinet.ne.jp
ライン maruzen5269



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-31 09:33 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報~7/31~


フリーショップより入荷情報です

c0248067_1782321.jpg


~7/26~  布小物  コットン・リリ さん

ワークショップで手作り体験も人気だったぱっちんピンや
小物入れなど新作も含めて納になりました^^



そして新しい作家さんの登場です!!!

~7/30~  ブーケ&ポーチ   Nipo Roppinさん

枯れない造花でつくられた、ウェディング用の真ん丸ブーケは
花瓶に飾っても存在感ばつぐんです。
かわいいがまぐちやポーチも一緒に入荷です。


7月31日、追加です。こちらも新しい作家さん~♪


~7/31~   樹脂粘土   Poco a poco  さん


樹脂粘土でつくった、食べ物モチーフのキーホルダーや
メモスタンドを持ってきてくださいました。
何につけようか考えるのも楽しくなりますね。





新しい作家さんも増えました。
今後共、まるぜんフリーショップをよろしくお願いします。


夏休み、お子様のお小遣いで買える手作り品もたくさんあります。
どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね (^^)





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-30 17:15 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報~追加~



本日納品がありましたので、先ほどの記事にのせたのも含め
もう一度フリーショップから入荷情報です!
c0248067_1319377.jpg


新しい作家さんが仲間入りしてくださいました♪ 

~7/18~   エコクラフト   COCOクラフト さん 
 
細かく丁寧なクラフトバッグを納品してくださいました。
形も色味もみんな違う、1点ものです!!


~7/22~   樹脂粘土スイーツ   Fake DNA  さん

品薄になっていた、みたらし団子シリーズやいちごネックレスなど、
追加納品してくださいました♪
梅雨が明けたら新作も…というウワサ(*´艸`)楽しみですね!


~7/24~  ビニコポーチ   heart  さん

夏本番!ビニールコーティング生地のポーチはどんな場面でも大活躍間違いなし!です。
品薄になっていたぺたんこポーチや、ぱっちんぴんなどの他、新作もたくさん。
使い勝手がよさそうなダブルポーチなど、入荷です!


暑い日が続きますが、みなさまフリーショップへぜひ遊びに来てください~^^



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-24 13:08 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報とうれしいプレゼント

おはようございます!

きのうの話「進撃の巨人」のエグさは未体験だけど、
同じく?エグめの「ジョジョの奇妙な冒険」にはまるスズキです!やれやれだぜ。笑っ


今日は、お久しぶりにフリーショップから入荷情報をお届けします。
c0248067_15144146.jpg

~6/26~  紙小物   platine  さん

アイディアが素敵な絵日記ポストカード(もらったらおじいちゃんおばあちゃん大喜び)や
ぽち袋を納品してくださいました。

~6/27~  クロスステッチ petit ange さん

シンプルだけど技が盛りだくさん、夏のポーチを納品、
さらに夏小物を値下げしてくださいました^^

それから新しい作家さんのご紹介です!!

sunsun手作り市場や各イベントでおなじみ、アトリエ TOMOさん(ブログ)
手作り市場で出店しているときに、まるぜんの雰囲気をとても気に入ってくださって、
このたび仲間入りしてくださいました。ありがとうございます。

~7/1~  布もの  アトリエ TOMO さん

リネンやコットンの大人服、ガーリーな子供服、麻バッグを納品してくださいました。
とっても素敵なので見に来てくださいね^^



そしてそして、紙小物のplatine(プラティヌ)さんから、
とってもかわいいプレゼントを頂きました!!
なんと!!かわいすぎるマドレーヌの消しゴムハンコ!!しかもいろいろ遊べるセットで!
c0248067_157144.jpg

うれしい~~と大騒ぎ♪
全国にMADOショップは数あれど、こんなにかわいいマドレーヌグッズがあるのは
「本荘マリーナ店」ことまるぜんだけです (´∀`)
c0248067_158613.jpg

こんな風に使ってね、の色々なアレンジのサンプルもいただいて、もういたれりつくせり!
c0248067_1582629.jpg

ポストカードにふせん紙(*´艸`)
c0248067_158488.jpg

ひとこと添えたいときも無地の紙にペタペタするだけで、1ランクアップした感じがします♪
さっそくお客様に出すハガキや社内連絡のメモにもペタペタ^^


YKKの方のブログでもジマンしてしまいました(*´艸`)

大事に、でもじゃんじゃん活用させて頂きます!!
とってもうれしいプレゼント、どうもありがとうございました。


ちょっと今週はバタバタしておりますが、
楽しいお知らせをお伝えできるように頑張っているところです。

詳細が固まり次第ご案内しますので
みなさま、もうちょっとお待ちくださいね!



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-02 09:47 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

フリーショップ情報


納品が続いております、フリーショップ。

sunsun手作り市場でもいろんな方とお話できて楽しかったー♪
たくさんの出会いに感謝です!
出店者の皆様、ご来場のお客様、
暑い中、本当にありがとうございました。

当日の朝撮った写真です。
窓際の陳列スペースやパイン棚にも商品が並びきれずに
おくつろぎ&作業テーブルまでびっちり!
c0248067_15324379.jpg

今はまた棚を増やしました^^日々進化してますー。

猫の手も借りたい!?とのことで
マドレーヌにお会計係をお願いしました(笑)
ひとつも間違えてませんでした、えらいえらい。
c0248067_15355634.jpg

1Fまるぜんの店内のあちこちには、こんなおみやげが^^
このほか緑のカーテン用ゴーヤの種やタオルハンカチもありました。
気づいた方はラッキーでしたね♪
c0248067_15362752.jpg

新規の作家さんからのお問い合わせもたくさんいただいております。
もしかするとまた5名ほど増えるかもしれません♪
わーい、楽しみだな~~(*´艸`)


さぁ、もったいぶらずに入荷情報をお知らせしますね。

c0248067_1043467.jpg


~6/7~ NEW!  紙小物  platine さん

プラティヌさん、とよみます。
持っていると便利なちょこっとお礼メモやポチ袋など
センスのいい紙小物を持ってきてくださいました^^


~6/8~ NEW! 布小物   nikoたま さん

近所のお買い物やお散歩にぴったりなミニトートなど
たくさん持ってきてくださいました。
ブローチやヘアアクセサリーもあるよ。


~6/8~ NEW! ワイヤーアクセサリー  asu さん

sunsun手作り市場や新屋もの×まちさんぽなどで人気の作家さん。
ワイヤーと天然石を組み合わせた
アクセサリー類を納品してくださいました。
半袖の季節にぴったりなブレスレット!!ステキ!!


~6/8~  籐、あけび製品  籐クラフト美津子 さん

追加納品です。ストラップなどの小さな作品から大物まで
たくさん入荷しました。おおきな籐のバッグは超カワイイ!
インテリアにもおすすめですよ



どどどっとご紹介しました。
まるぜんの一角が、本当の雑貨屋さんみたくなりました。
見るだけでも楽しい空間です(*´艸`)
ぜひ、遊びに来てくださいね。


~ここで作家さんにお願いです。~

おかげさまで参加作家さんが20名を超えました。

充分なスペースを設けているつもりですが、
だんだんと陳列スペースもいっぱいになってきました。

ですが、これからも点数や作品の制限はいたしません。

そのため、今後はスペースの空き状況を見ながら
入荷から半年を過ぎた作品はいったん
店頭から下げさせていただく場合があります

委託期限を設けている訳でもないので大変心苦しいのですが、
なにとぞご了承くださいませ。


みなさまの作品と売上金は大切にお預かりしております。

納品のペースもそれぞれに、おまかせしておりますが
時々、入れ替えや引き取りに寄っていただくか
数か月に一度でも
ご連絡いただけるとありがたく思います。


今後共まるぜんフリーショップをよろしくお願い申し上げます。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-10 10:33 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

いよいよ手作り市場!入荷情報


あさって日曜日はいよいよ、
第9回sunsun手作り市場の日です。


まるぜん男性陣は言い間違いが得意。

「てづくりしじょう」
 (Kさんたら、牛飼ってるから?せり?)
「てづくり村」
 (キヨちゃん、それは岩手にあるやつ!)


手作り市場です、い・ち・ば


1階まるぜんショールームは休憩スペースとして
お飲物など用意しておりますので、
お買い物に疲れたら、
どうぞ店内ご自由におくつろぎください。

もちろんフリーショップの方でも
たくさんの手作り品をご覧になれますよ~♪

当日は、わたしもいますー。

お気軽に声をかけてくださいね^^
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

sunsun手作り市場は
朝10:00~午後3:00
まで
(さっき9時であげてしまいました。10時オープンが本当です)
フライングしても大丈夫!
まるぜん&フリーショップは朝8:00~夕方5:00まで
営業しています(*´艸`)


そしてそしてフリーショップ入荷情報。
c0248067_10443332.jpg


~6/4~  ちびっこ小物   flower music さん

ヘアアクセサリーやレトロバッグなど追加納品してくださいました。

それともうひと方、
新規の作家さんが納品予定です♪
間もなくです♪ご期待ください!!


お天気も今のところ
暑すぎず、寒すぎずちょうど良さそうなので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-06 11:23 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報もろもろ



本日2回目の更新です。
休み前にがんばる、わたし!!
というのは冗談で、

フリーショップ、
最近納品が続いているのでアップします^^

c0248067_1459050.jpg

~5/28~   布バッグ  ひまわり  さん
          〃      コスモス  さん

色々な布で作ったバッグをたくさん納品してくださいました。
夏向きの素材も、使いやすそうです^^

今、フリーショップは小さいのから大きいのまで
素材や形は色々ですが、世代もいろいろな方向けのがそろって
かなりバッグが充実しています^^
みんなどこかに行きたい気分なのかな??


~5/30~  リース、花雑貨   Chie さん

欠品中だった花丸ストラップ(勝手に命名ごめんなさい)と、
良い香りのするお花のリースを納品してくださいました^^
どれも色合いのおかげなのか、
すごく上品でキレイな大人の女性といった感じ^^


~5/30~   樹脂スイーツ小物  Fake DNA さん

お待ちかねの方も多かったですね、新作が入荷しました。
今回もすごい!おいしそう!!
チョコアイスのチョコが溶けちゃう前にお迎えに来てくださいね^^


陳列棚がいっぱいで
すごくワクワクするスペースになっっております。
見るだけでももちろんOKですよ。
ぜひ遊びに来てください・・・といいつつ、
お店3日間お休みです

次回営業は3日火曜日あさ8時からです


よろしくお願いします!!!




☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-30 15:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報と、店舗装飾。


まずはフリーショップより入荷情報です♪
c0248067_14372252.jpg

~5/26~  布小物  コットン・リリさん

欠品中だったふわふわハンカチや
新作「肩に負担がかからない」エプロンなど
たくさん納品してくださいました♪


~5/26~  布小物   flower music さん

新しい方が仲間入りしてくださいました♪
こども用品を納品してくださいました^^
かわいいですよー(*´艸`)


間もなく、お待ちかねのFakeDNAさんも納品の予定です。
どうぞお楽しみに!

きのうは立て続けに作家さんたちが遊びに来てくれて
たくさんお話できて楽しい一日でした^^
ありがとうございました。


土曜日、YKKapさんから荷物が届きました。

夏は涼活キャンペーンです。
エアコンに頼らなくても涼しい生活をしよう、というキャンペーン
c0248067_11581380.jpg

ポスターなどの販促グッズの中に、音色がキレイなガラス風鈴が。
これは窓コーナーに飾ろう♪
でも本当のガラスだから、
小さい子供さんが触れたりしたらあぶないかなー。

…嫌な予感しましたか?

そう、クラッシャー鈴木、久々に発動しました。


風鈴をちりちりと鳴らしながらショールームへ。
窓コーナーにつるして、手を放したとたん、落下。
一瞬にして見事に粉々。

風鈴はダンボールから出されて数分後に
その役目を終えました。

ちーん。
しばらく固まってしまいました。

本当にごめんなさい。

何か代わりのものを。。。用意します。
ごめんなさい。

今この状態。
c0248067_1458075.jpg

せっかく、涼しげなコーナーの写真をお見せしようと思ったのですが
あやまってばっかりのブログになってしまいました。

また、なんとか工夫して完成したらお知らせします。。。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-27 08:44 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

入荷情報~5/20~


フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_12595532.jpg



~5/20~   編み小物   kumi さん


春らしい色のステキなレース編みを
たくさん持ってきてくださいました。 
サイズ、柄違いですので使い道にあわせてどうぞ。


作家さんのご紹介ページ、リニューアルしました♪
こちらから→

変更点は、 作家名とリンクだけだったモノを
イメージ写真と紹介文も入れてみました。

ブログやHPを持たない方も多いので
こちらの方がわかりやすいかなーと思いまして。

それと合わせて、ご来店のお客さまより
これは誰が作っているの?何人くらい参加しているの?と
よくご質問をいただくので、
フリーショップの方にも同じような作家さん紹介の
ポップを作成して貼りだしてみました。


わたしのつたない文章では説明不足も多々ありますが
そこは、ごめんしていただいて、
実物を見に来ていただく楽しみとしていただければと思います♪


引き続き、作品は募集中です。
ご新規の方も大歓迎です。
販売手数料、スペース賃貸料無料です。
(詳しくは"利用規約みたいなもの" → )
または、お気軽にお問い合わせください。


あたたかくなってきて
遊びに来てくださる方も増えてきました。

これからも進化していけるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。


☆スズキ☆


※ワークショップ先生募集中
お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-23 10:59 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル