まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:♪ フリーショップ ♪( 99 )




ケーキ大集合♪&入荷情報



立て続けにケーキをいただいてしまいました(*´∪`)


まずは本荘地域に初登場♪ペコちゃんでおなじみ不二家さん。
c0248067_810619.jpg

しかもいちご尽くし (*´艸`)
いちごものは色といい形といい、見ているだけでかわいらしいですね。
おいしくいただきましたー♪
c0248067_8104479.jpg

Kさんいつもありがとうございます。


そしてそして、調理のプロnikoさん手作りのガトーショコラ(*´艸`)
c0248067_8104726.jpg

チョコレートだけど甘すぎず、さっぱり。コーヒーにぴったり。
とても食べやすくて、男性陣も女性陣も絶賛!
おいしかったです、ごちそうさまでした^^
c0248067_8111798.jpg

前も言った気がしますが、
こうやって、お菓子をサササッと作って、ラッピングして、
プレゼントしてくださるなんて、すごい女子力!
見習いたい。。。
いつかわたしにもお菓子を手作りしようなんて思う日が来るのかしら (-_-)

おいしいいただきものを食べるばかりで大きくなる一方。
少し反省です。。。



フリーショップ入荷情報です♪

c0248067_8124315.jpg


~1/22~    猫雑貨    猫じゃらし   さん

約1年ぶりにネコ専門作家さんとして再登場です♪
色々なネコモチーフを使ったネックレスを納品してくださいました。
バッグチャームにもよさそうな大ぶりなものから、さりげないシンプルなものまで
猫好きにはたまりませんよ~(*´艸`)



~1/27~   樹脂粘土、アクセサリー   Fake DNA  さん

プラ板や樹脂粘土でつくった小さいモチーフのピアス、イヤリングを納品してくださいました。
大人かわいいアクセサリーですよ(*´艸`)
小さいパーツが多く、見ているだけで気が遠くなるほど細かくて丁寧な作品です。



フリーショップ、また新しい作品が増えてきました♪
どうぞお買い物やお食事のついでに、お気軽に遊びに来てくださいね (´∀`)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-28 08:21 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

デコパージュ教室レポ

ご報告が遅れましたが先週の11日に、
ako先生のデコパージュ教室が開催されましたー!
今日は写真がモリモリですよ~♪


はじめに、先生の説明とデコパージュ作品を見せてくださいました。
布花とデコパージュした背景のコラボが素敵です(*´艸`)
木の箱は、どこかアンティークみたいな風格になっていてびっくり!
c0248067_15143380.jpg

特殊なのりをつかって、好きな素材に紙ナプキンなどを張り付けてデコするデコパージュ。
調べてみるとどんなものでもくっつくみたいなので、会社にあったものも色々と用意してみました。

c0248067_15223262.jpg

さあ、いよいよ実戦です。
皆様、和気あいあいしながらも、すぐにコツをつかみスピードアップ!
次の素材へとどんどん進んで、声をかけるタイミングがわからなくなるくらい集中されていました。

c0248067_15163374.jpg

それでは皆様の力作を一気にご紹介します~♪
デコパージュ作品ギャラリー(*´∪`)
c0248067_1517138.jpg

同じ紙ナプキンでも柄の出方によって
全然違う作品に仕上がります
楽しい~~(*´艸`)
c0248067_15172497.jpg

やってみたいなーと思う素材を持ってきてもらったので、さまざまな作品が仕上がりました (^^)

お利口さんで待っていてくれたちびっこたちも加わって、ほっと一息ティータイム❤

c0248067_15173810.jpg

最後は参加してくださったみなさん、それぞれの作品をもっての記念撮影♪

c0248067_1518182.jpg

足元の悪い中、集まってくださった10名の皆様、先生、どうもありがとうございました。
また絶対やりましょう!!


余裕ができたら参加しよう!と思って秘蔵のペーパーナプキンを持ち込んでいたわたし。
結局お願いして作ってもらっちゃった、このお皿 (´∀`)
c0248067_1612498.jpg

チーズケーキを載せてみました~!もうかわいくてかわいくて♡ 大満足(*´艸`)
ありがとうございました!




※ご連絡※


第二回デコパージュ教室、そのほか手芸教室、ワークショップなど、
手づくりイベントに参加してみたいという方はおりませんか?


フリーショップは手づくりフレンズを募集します。

教室開催決定時、優先的にご案内いたします。


ご希望の方は、
まるぜんメールへメールを送ってくださるか(maruzen@mail.edinet.ne.jp)
このブログのコメント欄に非公開でメッセージをください。
また、郵送でのご連絡をご希望の方はご住所をお知らせください。

その他営業活動には使用しませんのでどうぞお気軽にご参加くださいね (^^)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-17 08:16 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

手づくり教室やります


あと1か月ほどでクリスマスですね(*´∪`*)
クリスマスグッズってどうして何もかも素敵なのでしょう!

自分で手作りできたらもっと素敵!ということで


12月11日(木)午後1時30分より

まるぜんショールーム内フリーショップスペースにて


ako先生デコパージュ教室を開催することになりました~♪♪

c0248067_8424091.jpg

巷で話題のデコパージュ。
デコパージュとは特殊なノリを使って
色々な小物にお気に入りの柄のペーパーナプキンや布などを貼りつける工芸です。

楽しそうと思われた方、この機会にぜひ一緒にやってみましょう!

当日はこちらでも材料を用意しますし、先生から購入もできますが、
お気に入りの布やペーパーナプキンや、デコしてみたい小物などをお持込いただき
みんなでシェアしたり、ワイワイ楽しくできたらいいなと思います♪


参加費は500円、おやつとコーヒー付♪

今回は、先着10名様(残り6名様)となります。


参加希望の方は、まるぜんまでお電話かメールをください。
その際に、お名前と参加希望人数をお伝えくださいね^^



フリーショップ入荷情報です♪

c0248067_843232.jpg


~11/23~  クラフト  ニスケッチ さん

人気のデコBOXや、クリスマスにぴったりな飾りが入荷しました^^
木の枝でつくった、サンタさんのソリは必見ですよ~♪

~11/25~  布小物   コットン・リリ さん

なんと!リリサンタさんからちょっと早めのプレゼントが到着です。
クリスマス特別SALEとして、対象商品よりどり2点で500円というビックリ企画。
しかも単品でもワンコインは安いというようなものばかり。


↓↓こちらも盛り上がっています↓↓
フリーショップ作家さんブログ 
http://ameblo.jp/maruzenjuutaku/
作家さんからのおすすめポイントや写真なども見られますよー(*´艸`)


ますます楽しくなってきたフリーショップ、
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね (´∀`)



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-27 08:46 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

入荷情報


フリーショップ入荷情報です

c0248067_9483953.jpg

新しい作家さんが仲間入りしてくださいました

~10/9~  布小物  green peace さん

レトロ柄のかわいい布小物です^^
個人的にくるみボタン方式?の画びょうがかわいすぎる!と思います。
ブログで作品が見られますよ♪ 

お近くまでいらした際は、ぜひ、まるぜんにも遊びに来てくださいね♪



そういえば、みなさま、コレ↓ 食べました??

c0248067_1083360.jpg

K西さんからの差し入れのひとつ、ハッピーターン味のアイス!
(いつもありがとうございます)
中身は、ベージュ色。。。よし、みんなで味見してみましょう
c0248067_1016162.jpg

食べたW子さん笑い出す。
つられてわたしも笑いが込み上げる。ひとくちあげたTDSさんも、んふふふふ。

後味はハッピーターン。。たしかにあまじょっぱい。
なんというか、アイスなのにバニラがジャマしてる( ̄ロ ̄lll)


感想:ハッピーターンはおせんべいがいい
(差し入れしてもらった上に文句でごめんなさい)


でも、気になっていたから食べれてよかったです。

あくまでも個人的な感想です。人の好みはそれぞれですからね。
話のタネに一度チャレンジしてみては!?





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-10-11 09:47 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報とお知らせ

フリーショップから入荷情報です。

c0248067_1641361.jpg


~10/5~   布小物他    Nipo Roppin さん

デコペンとキャンディボンボンのヘアアクセサリーが入荷です♪

~10/7~   粘土小物他   Fake DNA さん

オシャレで便利な針山が入荷です♪マチバリもかわいい(*´艸`)


入荷情報、わたしの説明だけでは伝えきれない部分も多く、
実は今、作家さんからのお知らせも皆様にお伝えできればいいな、と考えて準備しております。


まだご案内をはじめたばかりなので、またご連絡しますね^^


~作家様方へ~
 上記詳しい内容については今週から順次、ご案内をはじめました。
 ご来店くださったときにご説明しますのでよろしくお願いします。

 また、利用規約()を少し改訂いたしました。
 「宣伝について」「委託販売期間について」の項です。
 お時間のある時に目を通していただきたく、お願い申し上げます






☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-10-08 15:51 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報~9/30まで~



フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_1773416.jpg

~9/29~  フラワーリースなど   Chie さん

ちょっと早いけどクリスマス飾りにもぴったりなトピアリーなどを納品してくださいました。
お姫様になれるカガミは必見です!!


~9/30~  粘土スイーツ&アクセサリー  poco a poco さん

パンやケーキのマグネットは集めたくなっちゃうかわいさです。
大人っぽいアクセサリーも入荷です♪


~9/30~  パッチワーク  布くふく さん
新作を持ってきてくださいました。
大作!!パッチワークのバッグや使いやすいポーチなど。


季節柄、秋めいた作品も多くなってきました。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^





☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-30 17:07 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報~9/19~


おはようございます。フリーショップより入荷情報です。

c0248067_8114561.jpg


~9/19~   紙小物    platine さん

ハロウィンやお菓子のおしゃれなポストカードとメモが到着です。
送るのがちょっともったいないなーと思ったら、写真たてに入れて飾ってもステキです^^



ある日、まりこさんの姪っ子ちゃんからこんなラインが届きました。

「子猫が庭に迷い込んできたんだけど…」
c0248067_162441100.jpg

ふわっふわなのが2匹!後ろ姿もかわいい(*´艸`)

うわー、ミケちゃんだ (>ε< )
c0248067_16241599.jpg

こっちの子も超カワイイ顔しています
c0248067_16242631.jpg

さて、どうしよう。飼い主さんを募集してみようか…と言っていたところ、
次の日、無事に親猫が迎えに来たそうです。


よかったよかった。

幸せに育ちますように。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-24 10:05 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報


きのうまでのカミナリ、今朝までの雨がうそのように、
カラッと良いお天気になりましたね。

・・・なんなの!?

こんなにあったかくても、きっと夜は寒いのでしょう。。。

出かけるときに着るもの、寝るときのかけるもの、調整が難しい季節ですが
体調を崩さないようにお気を付けくださいね。



さて、今日から3連休の方も多いかと思います。

ブログもお休みになりますので、今日の入荷分をご紹介しちゃいますね。

c0248067_1426495.jpg


~9/13~  粘土スイーツ、アクセサリー  りんごほっぺ さん

かわいいかわいい粘土小物をたくさん、納品してくださいました。
ブログでは作品が垣間見れますよ(*´艸`)
今回は和菓子もありました。必見です。


フリーショップは連休中も毎日営業しておりますので、
ぜひお気軽に遊びに来てください♪



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-13 14:32 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

最近のおやつと入荷情報


最近おやつをいろいろご紹介します~♪

リリさんからいただいたレーズンたっぷりパン!
c0248067_1592977.jpg

ふぇ~~!写真で見るだけでおいしそう!!わたしの分は写真しか残ってませんでした(笑)
c0248067_159404.jpg

それから、岩手銘菓「かもめのたまご」、夏らしいさわやかパッケージ。
中身は変わらず、おいしかったです(*´艸`)
c0248067_1595537.jpg

そして9月というのに、毎日暑い。うれしいアイスの差し入れも♪
これかき氷なのに、真ん中に練乳がたっぷりで、幸せになりました。
c0248067_1510524.jpg

ん??ラクトアイス??氷菓じゃないんだ!?

グリコさんのサイトを見てみると、乳固形分乳脂肪分の量で、
氷菓<ラクトアイス<アイスミルク<アイスクリームと決まっているんですって。

おもしろかったのでわたしの好きなアイスの分類調べ。

パピコの定番、チョココーヒーはラクトアイス
ホワイトサワーと期間限定リンゴヨーグルトは氷菓(同じパピコでも違う!)

ジャイアントコーンとパリッテはアイスミルクなのに、
意外なことに、なめらかでおいしいチョコフォンデュアイスはラクトアイスでした。
まずい、まったく違いがわからないぞ!

しかも、ピノとパルムはアイスクリーム分類でした。
高級なハーゲンダッツはもちろんアイスクリームです。

特に役に立たないけど、へぇ~、と思う情報でした。


気を取り直して、フリーショップ入荷情報です

c0248067_1458236.jpg

~9/6~  レースあみ    kumi  さん
2色づかいのきれいなレース編みが新たに登場です♪

~9/8~  クラフト  cocoクラフト さん
カバンが人気のcocoさんですが、小物入れのカゴが仲間入りです

~9/9~  樹脂粘土  Fake DNA さん
新作は、目玉焼きとウインナー♪ 朝食セットのようなヘアピンが入荷です

追加!!
~9/11~  エコクラフト  wakako さん
お久しぶりです!売り切れ欠品中だった、待望のフクロウちゃん、
そのほか置いていた見本品を見て、お問合せの多かった小物入れが再入荷です



どうぞお気軽に遊びに来てくださいね



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-11 08:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

ワークショップ終了しました

おととい、まるぜんフリーショップを会場に行われたイベントの様子をご紹介します。

今回はネイルとアロマの2ブースで、どちらも何種類か体験コースが選べました。

c0248067_1192743.jpg

すごくいい香りが漂っていたアロマブース^^
c0248067_10263173.jpg

わたしもルームスプレー作りを体験させてもらいましたよー。

「効能とかいろいろ言われているけど、自分が好きな香りを自由に選んでいいんですよ」
と先生が言ってくださったので、好きな香りの中でも
真逆の香り(リラックス系とリフレッシュ系)を混ぜてみました。チャレンジャー(笑)

やっぱりまとまらないニオイになり、先生のアドバイスでもう一つの香りをプラス。
するとすごく素敵ないい香りになりました。先生すごい!!大満足です♪


そしてネイルブースです。

ハンドマッサージやフットネイルが破格の500円で体験できました^^
お客さまもとても気持ちよさそうでしたよ~
c0248067_10264957.jpg

フットネイルかわいいですねー。ラインストーンやラメでキラキラでした。
このお客様、しっかり足の爪があってうらやましい。。。

そして、特別企画として屋外に登場したのが移動ソフトクリームやさん!!!
c0248067_1191053.jpg

鳥海ミルジーの濃厚なミルクソフトクリームに、
百宅地区の農家さんが大事に育てた野菜ソースがかかっています。
今回は、にんじん、アスパラ、大竹産いちじくの3種類がありました。

c0248067_11144776.jpg

これはアスパラといちじく味。想像してたのよりオシャレでパフェみたいです!

ソースを試食させていただいたら、ニオイは野菜なのですが
アスパラはずんだのような、にんじんはりんごのような、フルーツみたいでした!

甘くて、野菜嫌いなお子様でも絶対食べれちゃう、と思いました。
もちろんいちじくは期待を裏切らないおいしさで、甘露煮も隠れていたようです^^

その時期ごとに旬の野菜で作るので、少し前はトマトやブルーベリー、
これからの時期は、カボチャやスイートコーンが登場するそうです。

農家が本業だからあまりイベントには出ていないそうなのですが、
本当においしかったので、どこかで見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね!!



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-21 10:12 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル