カールの思い出

「それにつけても おやつはカール♪」

懐かしいですね~

今となっては、こちらの地方では 入手困難なお菓子。

でも、あるところには あるのですね。

私の中学校時代の恩師が “カール探し”をされていたらしく. . .

「ドジャースに行ったら売っていた!!」

この状態で 恩師からいただきました。

c0248067_1401930.jpg


貴重なカールありがとうございます。


次は、「まさか. . .」 のお話。

私が小学校の頃、弟と二人 居間にいたときのことです。

弟がカールを独り占めにして食べていて、

「食べるなよ。」

と言って カールを置いたまま 居間から出ていきました。

「1個ぐらいならいいだろう。」

と思って 袋に手を入れて1個パクリ。

間もなく弟が戻ってきて

「食べねがったべな~?」

「うん。食べねがったよ。」

次の瞬間、まさかの行動!!

袋を逆さまにして、中に入っていたカールを全部出して

数え始めたではありませんか~~~


「1個足りね。」


こんなことをされては、認めざるを得ません。


これ以来、「こっそり食べようようかな。」と思ったときに

「ちょっと待った!!もしかしたら. . .」という思いが

働くようになってしまいました。


「〇〇〇ぐらいなら いいだろう。」の気持ちは、危険です。




W.Yamamoto














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

# by maruzenjuutaku | 2017-10-20 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

話題のうどん


先日、近くに行く用事があったのでポートタワーセリオンへ寄り道してみました。

今は、道の駅あきた港というそうです。



セリオンといえば、昨年NHKでも特集された

「うどん・そば」の自販機が受け継がれたと話題になっていましたよね。


自販機があるところに行ってみると・・・ざんねん、販売休止中。

というか、15食ほどでお湯切れになってしまい、

自販機がお湯を沸かすのに40分程度かかるようです。

c0248067_15181019.jpg

みなさんちゃーんと再開時間をチェックしてお待ちのようで、

再開しても10分程度でまたお湯切れしていました。。。


でもご存知ですか?

このうどん、待たなくても買えるんです。

なぜなら、物産館で、売っていまーす!

c0248067_15184417.jpg

中身と容器は自販機と同じものだそうです。

しかも、自販機250円、お土産用は210円。違いは「お湯」だけ。

自販機のうどんが食べたい人からしたら邪道でしょうか。

わたしは邪道!おうちでいただきました♪

c0248067_15195165.jpg

確かにどこか懐かしい、でもおいしいうどんでした(о´∀`о)



さらに、こちらもセリオン限定のババヘラソフト

(ヘラで盛らない。。。これまた、邪道!ですね)

c0248067_1520342.jpg

カップ・コーンともに300円です。

うーん、クリーミーだけどババヘラだ!まさにババヘラソフト!


そしてそして現在は無料の展望台も堪能してきました^^

秋田市内、ひろーい。

建物があるところはぎゅっと密集していて、周りは田んぼだらけ~(о´∀`о)



何年かぶりに行ってみたら、なかなか楽しかったセリオン。


レストランなども入っており、そちらもなかなかおいしそうでした!

おすすめでーす♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

# by maruzenjuutaku | 2017-10-19 09:06 | おでかけしました | Comments(0)