まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はじめてのお人形


今年40歳になりました。

あさおかです。

ブログでフルネームをさらすのは

初めてかもしれませんが

漢字では 朝岡春美 と表記します。





そんなわたしに新しいお友達が出来ました。

その名も 朝丘ハルミちゃん。

はじめてのお人形_c0248067_09101177.jpg
かわいい。。。





字が違うので同姓同名とは言えませんが

同じ名前ーーー!!!!

かの有名なリカちゃんのお友達。

なかよしトリオの一人です。

リカちゃんの通っていた白樺学園の同級生で

スーパーマーケットの娘さんらしい。





女の子ならだれでも遊んだ事がある(はずの)

リカちゃん人形ですが、

実はわたし、リカちゃんやジェニーちゃんで

遊んだことがありませんでした。



先日、この偶然の一致を知って一人で大興奮。

どうしても欲しくなってしまい

つい勢いでオークションにて落札してしまった。

いつ届くかな♪と毎日ワクワクでしたが

どうやらこのハルミちゃん、裸んぼで届くようだ。。。





さすがにねぇ。

裸んぼはかわいそうよねぇ。





という事で、うちに届くまでの2日間に

ハルミちゃんの服を作成することにしました。


と言っても、これまでドール遊びをしたことの

ない私がどうやって作るのか。。。


ネットで型紙を探す?

なにか布を巻き巻きしてみる?

と思案していたら、リカちゃん遊びの大先輩

タカハシさんから有力情報が。



ダイソーで売っているドール服が

リカちゃんにぴったりサイズらしいよ!!



そこから2日間。108円のお洋服を型紙代わりに

悪戦苦闘の結果、何とか着物とふわふわドレスが

出来上がったのでした。



はじめてのお人形_c0248067_09104945.jpg
ショールームでキッチンシンクの説明をするハルミちゃん。




はじめてのお人形_c0248067_09115522.jpg
トイレの手洗いカウンターで休憩するハルミちゃん。







そんなこんなで、40歳にして初めてのドール遊びを

楽しませてもらっております。







小学校5年生にしてこのビジュアル。

大人しいけど優しくてしっかり者。

なんとも羨ましいかぎり。

こんな女の子になりたかった。。。








あさおか










あっ!!!

ハルミちゃん、服は着ているけど

下着つけてなかった。

今日は下着を作ってあげよう!







お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ 
maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookもやってます♪
↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-05-26 08:20 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備