まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

介護力



由利本荘・まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



今朝は、おじいちゃんのお部屋にいってから出勤です。

うちのおじいちゃんは、今、介護付ホームにおりまして
おばあちゃんも、毎日ご出勤(^w^)です。
(現状、介護をお願いするのは夜間のみ)



私は 若い頃、

「老人施設に いれられる人は かわいそう・・・・」
「冷たい 家族なんだなあ・・・・」

と、杓子定規に 考えていました。



しかし、現在の 我が家の 状況からすると、
本人も、家族も、


この形が ベストの状態
 ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





今朝は、介護のお手伝いをして下さる方に
色々なコトを教えて頂きました。(^w^)



今まで、家族中が、全身の力をふりしぼって
腰を痛くしながら・・・・
おじいちゃんの身体をおこしていたのに、


介護の方のやり方だと、

するりとおきれる!
するりと立てる!
意外と歩ける!

Σ( ̄ロ ̄lll) なんでぇ~


いわゆる 人間工学を 利用しているからなんですね・・・。
まだまだ知らない事が いっぱいあるんだなぁ・・・・。



親 そして 会社の親でもある 父には、
できないまでも 親孝行しなくっちゃね・・・・

((´ε`)…と 思うムスメなのでした・・・・・・・・・・
介護力_c0248067_09590659.jpg



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-02-13 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備