まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

木内デパート



先日、20年以上ぶりに、木内デパートに行ってきました。



わたしの木内デパートの思い出と言えば、

父に「おかあさんにはイチキュッパー(1980円)って言うんだよ」
(きっともっと高額だったのでしょう)

大きなゴマちゃんのぬいぐるみを買ってもらったこと。

木内デパート_c0248067_11205480.jpg

もったいなくて汚さないようにと、ずっと透明の袋に入れたまま遊んでいました。

なんて貧乏性(笑)


そして何より生ジュース!!色とりどりのジューススタンドが並んでいて

小さいころの木内デパートは、ちょっと特別な、心躍る場所でした。




現在は、1階衣料品だけの営業となっていて、駐車場はなんと無料!

店員さんは髪型ビシっ、お化粧キリっのオーバー65と思われるお姉さま方ばかり。



わたしが贈り物で悩んでいたら、テキパキとこっちがいいと選んでくれました。

アドバイスも適格、ベテランさんは安心感があります。



秋田のひとならみんな知ってるこの包み紙、紙袋、やっぱり良いですね~。

木内デパート_c0248067_11255494.jpg

そして店員のお姉さま方に声を掛けていただき、

ほっぺをツンツンされていた娘は

驚き固まり、すこし離れると愛想笑いを浮かべていました。


そのせいかどうかわかりませんが、

その夜、えげつないほどの夜泣きをしたのでした。。。内弁慶め。



娘にとっては心躍る場所、ではなかったようです。





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-02-07 09:13 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備