まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恒例の手作り

いまだ、お正月ネタで失礼します。

勿論、作り手は私じゃなくおばあちゃん。

私は、ウィ~ン、ウィ~ンのフードプロセッサー担当。

途中からですが. . .

さてさて、これは何を作っているところでしょうか?

かなり難儀な ひっくり返し作業を終えた後です。

恒例の手作り_c0248067_13572416.jpg


この巻きの作業も大変!!

恒例の手作り_c0248067_13575685.jpg


恒例の手作り_c0248067_13581741.jpg


このまま休めます。

恒例の手作り_c0248067_1358471.jpg




続いて、同じ特大玉子焼き器を使って. . .

ボットッ、ボットッ. . .

またまた、何を作っているところでしょうか?

恒例の手作り_c0248067_13595788.jpg


焼き上がり~

恒例の手作り_c0248067_1404393.jpg




完成!!

恒例の手作り_c0248067_1411536.jpg


伊達巻豆腐かすてらです。

色具合がほぼ一緒。

伊達巻は、市販品と同じくらいふわふわです。

豆腐かすてらは、水分を絞り過ぎたため かなり締まった感じの仕上がりに

なってしまいました。

両方、これでもかっ!!というくらいの量の砂糖

入っているので、作るところを見てしまうと ちょっと. . .



フードプロセッサーでカットと練りこみ作業があっという間にできて

おばあちゃんはとても喜んでいました。

こんな便利な道具があるんだよ~




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-01-19 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備