まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

斬新. . .???

我が家のお正月のお供えのもちは、簡易的なのですが. . .

まずは、玄関

斬新. . .???_c0248067_8543895.jpg


???

“円満を重ね重ね”で 2個もちを重ねなければいけないのですが、

足りません。

どうなる 我が家!!


次は一応、きちんとしたお供え用のつもり. . .

斬新. . .???_c0248067_85524.jpg


???

最初見たとき

「わーっ、葉っぱ付のみかんだーっ。」

「1個葉っぱ付、入ってだっけぇ~。」

続いてちゃんと見て

斬新だぁ~。まるでポンデリングみったぁ~。」

苦し紛れで口から出た“斬新”だったのですが、心の中では

「何か変!!」

と思っていました。

おばあちゃん曰く、

「何個もぢ やるんだが忘れでしまったぁ~。」

その後、お参りに見えた親戚の人からも

「これ何だが...」

と指摘され

「ちょうど今、ポンデリングみったぁ~って言われだどごろだなやな。」

とおばあちゃんが言っていました。


「本当は、もち何個だっけ?」

と聞く様子もないので、来年もまた“斬新創作鏡餅”

なりそうです。


今年も よろしくお願いします。




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-01-12 09:00 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備