まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雪の動物園



長ーいお正月休みの最後に、やっとお出かけらしいお出かけをしました。

意外とお天気が良く、気温も高めだったので大森山動物園へ~


ところがどっこい。


秋田市を由利本荘では全然気候が違うんですね・・・

風は冷たいし、すっごい寒かった。


動物は、展示されていないものもいましたが、いろいろと見ることが出来ました。

花形動物のぞうさんも、元気に外にいましたよ~

雪の動物園_c0248067_14455814.jpg

それからトラとライオンもいましたよー。こちらも元気でした♪

雪の動物園_c0248067_1457234.jpg

かっこいいけど、手とか丸っこくてかわいい~。。。

雪の動物園_c0248067_1459343.jpg

2匹一緒にいたところ、初めてみました。同居を始めたみたいです。


ここからは、わたしがおもしろかった動物をご紹介~



まずは、片足立ちでおなじみのフラミンゴ。

「寒がりで片足ずつお腹につけてあっためている」

「片足で立つ方が両足で立つより楽」


と、本で読みましたが、全員両足立ちです!!!なぜ!

雪の動物園_c0248067_14444618.jpg

羽を広げると黒いって知りませんでした。鶴みたいですね。

グレーのふわふわのは赤ちゃん。

ピンク色になるエサを食べ続けて数年かけてピンクになるそうです。


赤ちゃんと言えば、ロップイヤーというたれ耳うさぎがとんでもなくかわいかった!

雪の動物園_c0248067_14474636.jpg

そして、顔だけ外に出しているヤギ。なぜか、にやり顔。

雪の動物園_c0248067_144855100.jpg

家政婦は見た、状態です。

うんうん、寒いよね。でも外は気になるのよね。



寒くてあまりゆっくりは見られませんでしたが、

動物が結構活発に動いていて楽しかったです。



この、雪の動物園は土日祝日限定でオープン。

時間が合えば、温泉に入るカピパラなどいつもと違う雰囲気の動物園が楽しめます。

とっても寒いので、しっかり防寒対策をして行くのがおすすめです。




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-01-11 11:38 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備