まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

苦肉の策



今週末はもう、クリスマス!

何を隠そう、わたしはクリスマスの時期が1年で1番大好きです♪



街の雰囲気も、キラキライルミネーションも、飾りも陽気な音楽も

夜の冷たくて澄んだ空気も。しんしんと降る雪も。



やっぱり憧れは、大きなクリスマスツリー。

でも現実は・・・狭い家、赤ちゃん、収納、、、もう問題ばかり。

とてもとても無理。


それでも大きなクリスマスツリーの夢を諦めきれずにいたところ、

こんなのを見つけました。

苦肉の策_c0248067_16422113.jpg

リアルなもみの木がプリントされている布です。

なんと大きさは幅90cm×高さ140cmもあります!!


これが、飾ってみるとなかなかの大迫力!!
(うちのリビングではこれだけの余白のある壁はここしかありませんでした)

苦肉の策_c0248067_1644575.jpg

こんなに大きくてもタペストリーなら畳めば小さくなるし、

高い位置につけたので赤ちゃんには手が届きません(о´∀`о)



これに飾り付けをして~

苦肉の策_c0248067_1646523.jpg

乾電池式のライトを裏から安全ピンで取りつけたら、

クリスマスツリーの完成----♪

苦肉の策_c0248067_1647284.jpg

電気が大好きなムスメは、毎日目を輝かせてにこにこと眺めているし

自分もどこか懐かしいカラフルな灯かりに癒されています。




ザ・師走の超多忙な日々が続きますが、クリスマスを楽しんだりして

みなさまお体ご自愛くださいね。




☆タカハシ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
Commented by nikoおば at 2017-12-20 10:29 x
おはようです
立体的に見えます
これは、とても素敵です

デコするなんて、、、
私は、ただ貼るだけかもです

私は12月が大好きで、、
今月は、元気になって、
ハンドメイドやら、、、やってますよー
年明け、委託やワークショップとかやりたいです、、

では、また
Commented by maruzenjuutaku at 2017-12-20 13:36
>nikoさん
タペストリー、手軽でなかなか良いでしょう♪
リアルなプリントでそのままでもいい感じでしたが、
飾ってクリスマス感を出してみました。
元気になられてよかったです。
年明け楽しみにしていますね^^
by maruzenjuutaku | 2017-12-20 09:35 | 日々のこと | Comments(2)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備