せきを止めたいときは?


寒暖の差が激しいこの頃、体調崩されたりしていませんか?

今朝の朝礼時かぞえてみたら、マスクマンが8名もいました。

とか言っている、わたしもマスクです。



風邪はよくなったものの咳が止まらないんです。もはや、むせ続けて1ヶ月。

特に、横になるともう止まらなくって大変。


しゃべるたびにむせていると、キヨちゃんがおもしろい咳の止め方を教えてくれました。


用意するものは、塗るかぜ薬のヴェポラップ

c0248067_13304918.jpg

(アヒルはただのにぎやかしです。)

本来、胸元にぬるとすーーーっとして、鼻水や鼻詰まりが軽減されるもの。


これをなんと

足の裏にぬって、くつしたをはいて眠る

というのです!!!


はぁ~~???と90%くらい疑いながらも試してみることに。



薬を足の裏全体にべっとりと塗り付け、くつしたをはきました。

c0248067_13332159.jpg

べとべと覚悟ですので、よれよれの変なくつしたですみません。

仕上げに養命酒をぐびっと飲んで、いよいよ布団にはいってみる。


・・・おや?むせない!!

なんと1度もむせることなくすんなり眠りにつくことが出来ました。

もうびっくり( ゚Д゚)

医学的根拠はまったく無く、なんで効くのかもわからないそうですが、

本当に止まりました。(キヨちゃんとわたしの場合)



生後6か月から使えるヴェポラップ、しかも足の裏なので赤ちゃんにもOKなこの方法。

せっかく寝ていても、せき込んで起きてしまうのがかわいそうなとき、

救世主になるかもしれませんよ。



大人も子供も、うそだと思ってどうぞお試しあれ。



日中は、マスク+こちらのセットでばっちり☆

c0248067_13374352.jpg




むせないで子守歌がうたえるまでもうすこし。



タカハシでした。








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-11-15 09:21 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 事務所での雑談より ブログがんばってマス >>