引きこもりのひまつぶし


今回の連休は台風が直撃。

おばあちゃんちに行こうと思っていたけど、1日おうちで過ごすことに。


こういうときに、普段できない掃除や片付けを頑張ればいいのですが、

ムスメがお昼寝中は、忍者のごとく音を殺して生活しなければならず

なかなか何もできないのです(言い訳)


そこで、こんなもので遊んでみました~

c0248067_10442714.jpg

ねるねるねるね、の会社から出ている、作って食べれるお菓子。

今はこんなのがあるんですね~(о´∀`о)


製作過程ありませんが・・・

できあがったのは、なんともリアルないくら!!

c0248067_10471316.jpg

ちょっとこぼれさせてみました。ますます本物っぽい

c0248067_10481732.jpg

タマゴにマグロに集合~♪♪

c0248067_10492766.jpg

いいねいいね~

お醤油をたらして、いただきまーす

c0248067_10503826.jpg

・・・まっず!!"(-""-)"

醤油もいくらも、のりも、たまごもご飯も。。。全部グレープ味。

なんというか、食感が気持ち悪い・・・

味はともかく、大人でも楽しく小一時間、遊ぶことが出来ました。


ちなみに作ったのは夫。

わたしはやりたい~と手を出しては、雑すぎる、と怒られ、見ている係でした。

買ってきたのはわたしなのに!



そういえば子どものころから、てぼっこなわたし。

手芸でも工作でも何か作らなければならないときは、

手伝ってくれている母がみかねてほとんどの工程をやってしまい、

結局、母の作品になっていました。



もっと大きくなってからも・・・。

短大の図面を書く課題を帰省時に持って帰ったら、

父がさささっと書いてくれました。

そのまま提出したら

あまりの出来の良さに廊下に掲示されたこともありました。



おはずかしい。




せめてムスメにはへたくそでも自分でやることの楽しさ、

できたときの達成感を覚えてほしいなと思うタカハシでした。



実は、てぼっこで手伝えないだけかも(笑)





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-09-20 08:48 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 個人的絶景ポイント い~な、男は。 >>