海鮮丼って???



先日、会社でうに丼の話をしていて、どうしても食べたくなり、

どこで食べられるかな~と考えて…あ!にかほ陣屋はどうかしら!?


おいしい海の幸がいっぱいありそう、と期待して行ってみました。


うに丼あるかな~♪


・・・ない(´・ω・`)


数年前はあったみたいです。。。残念。でも気を取り直して。

もしかしたら乗っているかもしれない!っと海鮮丼をたのんでみました。


出てきたのはこちら。

c0248067_13554073.jpg

あれ?普通の海鮮丼じゃない!(そして、うに無い)

こちらの海鮮丼はお刺身が別盛で、ごはんに乗せて食べるんだそうです。


へぇ~酢飯があたたかいからなのかな、と思ったら、
(あとでみたらメニューに説明書きありました。)

こちらが一緒についてきていました。

c0248067_13574514.jpg

すし酢!!そう、どんぶりの中はまさかの白めし!

酢飯がいい人はこの酢をつかって作ってね、ということみたいです。


酢飯が好きなので混ぜながら、ふと疑問に思いました。


これは、海鮮丼なのか?お刺身定食なのか・・・???


もはやよくわかりません。

でも、さすが海の街。お刺身はとってもおいしかったです。

c0248067_1359209.jpg

ただ、心残りはおいしいうに丼です。。。

このあたりでは男鹿までいかないと食べられないのかな。


うに丼の話を一緒にしていたあさおかさんは、

男鹿でうに、食べてきたようです。うらやましい。



あしたは七夕。


お願いごとは「うにが食べたい」で決まり!タカハシでした。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-06 09:27 | ごちそう日記 | Comments(0)  

<< なのに...なのに... ソフトを訪ねて… >>