まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鍋におまかせ~

LE CREUSETSTAUBなどのこの手の鍋は、

「絶対にこびりついて、洗う時に大変な目に合う。」と思って

使いたいけど、ちょっと...でした。


いざ 使ってみると、時間のないときの煮込み料理には

役立ちますね~


以前、“きたあかり”を使っての肉じゃが作りを紹介しましたが...


煮込みハンバーグ

材料を入れて、火力調整をして あ・と・は...

「鍋におまかせ~」

鍋におまかせ~_c0248067_1337725.jpg


鍋におまかせ~_c0248067_1338991.jpg


チーズのとけ具合が、いまいちおいしそうに見えなくて すみません。


炊き込みご飯

これも同じく「鍋におまかせ~」
鍋におまかせ~_c0248067_13394100.jpg


鍋におまかせ~_c0248067_13392828.jpg


早く子供たちに食べさせたくて、炊き上がりの写真を撮り忘れました!!

炊飯器で炊くよりも短時間で、しかも、もっちりとした感じに

炊き上がります。


心配していた“こびりつき”ですが、

「さすがに、炊き込みご飯はつくだろう。」と思っていたのですが、

こびりつきなしで ササッと鍋を洗うことができました。


今後の心配は、重ーーーい鍋のふたを足に落としてしまうかも!!です。

足、つぶれてしまうぅ~




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-06-30 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備