まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たのし~!「五城目朝市」


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日、子供の用事で 朝早くから「五城目」へ。

時間も沢山あったので、

「そうだ、朝市やってる!?」

と、気がつき早速会場を 探しに行ってみた所・・・・。



すごい!すごい!こんなに 賑わっているんですね・・・・!!!
旬の山菜が、あちらこちらのブースに (=^▽^=)
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09233195.jpg
ズバリ、今の「旬」は 「ミズ」ですね。太さ・色・ツヤも素晴らしいです!
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09250153.jpg
食べ方を教えてくれる「試食コーナー」もあり、とっても勉強になりました。
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09262222.jpg
う~ん、茹でたての「とうもろこし」おいしそう~!((沢山買いました(^v^)V))
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09273562.jpg
彩りも豊かですね~。興奮しちゃいます。
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09283080.jpg
食べる所も、た~くさんありました。
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09285920.jpg
山菜、てんこ盛りです。
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09293499.jpg
だまこもちなべコーナー
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09304129.jpg
馬肉なべ(いい香りがぷんぷんです)
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09312743.jpg
金足農業高校の生徒さんたちも、オリジナル商品を販売中(麹で味付けしたお肉、うまかった~)
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09325789.jpg
町民が、盛り上げてくれています。あちこちにある「試食コーナー」にも、
レシピをつけてくれるなど、うれしい(^w^)工夫がいっぱいありました。(すごいな~)
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09585299.jpg
たのしい手作り小物のお店も沢山でていました。
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09342618.jpg
作家の方の、「あったか~い気持ち」伝わる作品がたくさん~。
いやされますね・・・・・・。手作り(*˘︶˘*).。.:*♡
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09344111.jpg
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09345992.jpg
こちらは、手彫りの民芸品・・・・。山野草や、お花、ありとあらゆる分野で出店がありました。
画像はありませんが、私は、天然酵母をつかった「パン屋さん」にはりついてしまいました。
(だって・・・・、あまりにも美味しそうなんですもん)
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09363774.jpg
朝市の行き止まりまでいくと、そこには神社が。あれ、なにかやっている??
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09591954.jpg


あら~~^^~(=^▽^=) 土俵が・・・・・・
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09380174.jpg
そして、かわいい力士たちが・・・・・・

「おしり」かわいい~(≧ε≦)
たのし~!「五城目朝市」_c0248067_09383409.jpg
朝市は、歩行者天国。車がはいってこないので、
道の左右に、沢山のお店が所狭しと並んでいました。

距離にして200m位でしょうか。
予想をはるかに超えた賑わいでしたよ。(゚□゚*)


朝市が開催されるのは、日曜日で<0・2・5・7>のつく日の様です。
行かれる方は、お気をつけ下さいね(=^▽^=)













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-06-26 09:49 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備