まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これで解決!かばん置き場



通勤・通学など毎日つかうカバンってどこに置くのが正解なんでしょう?


床に直置きされていたり、イスや棚の上を占領していたり・・・


本当はきちんとしまえばいいのでしょうが、
毎日つかうものだからついつい出しっぱなしになりがちで・・・


うちはリビングの入り口にすこしデッドスペースがあり、
いつもそこの床にカバンが置かれていました。


毎日、掃除機をかけるときもカバンがじゃまでイライラ、ストレス!


これをなんとかしたい!と思い立って・・・



いきなりアフターです。

いつも置かれていたところの壁に、フックを取り付けました~。

(自分の使いやすい高さにつけたら巾が均等じゃない・・・)
これで解決!かばん置き場_c0248067_1136511.jpg

たった、これだけのことですが、あちこちに置きっぱなしがなくなりました。


そして、ただいま~、とリビングの戸をあけた流れで
すぐカバンをかけられるので面倒くさくなく、
これからも続けられそうです。

これで解決!かばん置き場_c0248067_1139642.jpg

見栄えはスッキリきれいとはいきませんが、
片付けが苦手なわたし(と夫)にはこの方法が合っているみたい。

もっと早くこうすればよかった。


ちなみに使ったのは無印良品のフックです。

結構な重さに耐えられ、簡単に位置も変えられるので便利で
おすすめです(о´∀`о)


これからこまごました収納も見直して、

リバウンドしない片付け方を見つけられたらいいな~と思います。




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-06-15 08:32 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備