まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

こわくない眼科へ


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日の 「健康診断」で初の「眼科」でひっかかってしまいました。



疑わしき病名は・・・「視神経乳頭陥凹拡大」


な、なんじゃそれ・・・・??? ((((^_^;)




早速ネットで調べてみると、


「緑内障になる病気?!」「失明するかもしれない!?」


と、恐ろしい事が 書いてありました・・・・。


不安な気持ちをかかえながら、精密検査の封筒は いつもカバンの中に・・・・



「眼科かぁ・・・・・、何だかコワいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」



たまたま、知り合いの方から、秋田市の病院を教えてもらい、思い切っていってみました。

ついてみると、こんな感じの立派なクリニック (゚□゚*)
c0248067_09125159.jpg
そして、受付フロントはこんなかんじ・・・・・ 
仕事柄、インテリアや照明が気になる私ですが、
いいですね~~~~(*˘︶˘*).。.:*♡ 何だか ほっとして・・・・

c0248067_09135110.jpg
見渡すと・・・
ざっと、60~70人は座っておられまして、やさしそうな受付のお姉さんからは、

「すみません、大部おまたせするかも知れません・・・・」


しかし・・・・
待っている間も、あらゆるジャンルの雑誌やテレビもあって、全然退屈なし。
広々として、窮屈感も全くなし、怖さもどこかへ飛んでいってしまい、
まるで 気持ちのいい「都会のホテルのロビー」です。(*˘︶˘*).。.:*♡


名前が呼ばれたのは、たったの1時間後・・・


「えっつ!!もうですか? てなイメージです。



眼圧検査・眼底検査・視野検査・光干渉断層計(OCT)・視力検査と

沢山の検査をしましたが、も~~スタッフさん、馴れた様子で、てきぱきとして、

早い!早い!全然、待たせません・・・・(まじプロです!)



「この病院なら大丈夫!ちゃんと治療しよう!」


と、心を決めました。



そして、いよいよ、診察室へ・・・・

あらっ、女医さん!? しかも、30代?40代?とにかくお若い・・・


「なるほど~、この気の利き方は、女性ならではなんだなあ・・・」


と、施設やスタッフさんの すばらしい対応に 初めて納得・・・・。(勉強になりました)



説明は、とても詳しく、丁寧で、実際の画像を見ながらなので、わかりやすかったです。


幸い、「異常なし」の結果を頂き、一安心でした。(=。=)ふ~…



一時は、「失明しないうちに、色々な風景をみておこう・・・・・・(´_`illi) 」

考えてもいた私ですが、どうやら、今の所は セーフ・・・・。


心から 神様に 感謝させて頂きました。











皆様も、ちゃんと 健診にいって、ちゃんと精密検査も受けましょうね!
お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-12 09:37 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル