まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

(続)大人な連休旅


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


いつまで連休気分でいるの!(ぷんぷん(-_-#))

そういわずに、きいてくださいよ~~~。

だって、秋田にはいい所、いっぱ~いあるんだもの・・・!
(連休中でも、混んでないから ら~くらく110.png。)


と、いうわけで、県北の方にも「日帰り旅行」しちゃいました。
まずは、こちらも前から行きたかった「潟上市の石川理紀之助資料館」
c0248067_18455711.jpg
入口には、こんな木彫りの人形がありました。私は全然知らなかったのですが、この方のコト、もっと知るべきだなあと感じました。とっても勉強になりました。(=^▽^=)
c0248067_18484017.jpg
c0248067_18492387.jpg
こちらは、「太平山」酒蔵。中は、売店、ミュージアムもあり楽しめます。建物もステキでした。

c0248067_18534382.jpg

お向かいには、大人気タルトのお店があります。ちょうどランチタイム♪
c0248067_18521560.jpg
このタルト・・・フルーツがそのまんまごろごろと・・・おいし~~!
c0248067_18523749.jpg
そして、私達は「能代」へ!!!こちらも見たかった「金勇」料亭です。
とても古く格式の高い建物で、中は公開されています。
c0248067_18540057.jpg
c0248067_18542140.jpg
c0248067_18545489.jpg
c0248067_18552172.jpg
c0248067_18530140.jpg
こちらの文化財も・・・・。見たかったんですって~!(社長が・・・)
若干引き気味だった私も、はいってみて、びっくり(゚□゚*)す、すごい!


帰り際・・・・玄関にでると、なにやら「テレビの撮影隊らしき人たち」
あら!!!あまちゃんにでていた「種市くんだ!」ふくしそうたクンだ! ↓
c0248067_18583962.jpg
うわっつ、このアゴのラインみて~。ほっそぃ~~~!
つるべの家族に乾杯の撮影とのこと。(社長、玄関でテレビでたかも!?)

つかれたので一休みです。能代の「吾作ラーメン」裏の「ばりの店」へ。
わたしは、あんみつ!
c0248067_19053373.jpg
社長は、おしるこ です。
c0248067_19052102.jpg

そして、最後は、「能代名物せきとの志んこもち」をお土産に、帰りましたとさ!
c0248067_19040238.jpg


あ~~~。つかれた(=^▽^=) いい旅させてもらいました!!!











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-09 10:30 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル