まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

便利!!キッチンの植物


1か月以上前に、おばあちゃんがある種を植えました。

芽が出てしばらくの間は、何の芽なのかさっぱりわかりませんでした。

ここまで育つと わかりますよね。

便利!!キッチンの植物_c0248067_8485774.jpg


水菜です。

売られているサイズまでは成長しないと思いますが、

ちょっと摘んで料理のアクセントに使うには便利です。

便利!!キッチンの植物_c0248067_8482443.jpg



これは、パイナップルです。

便利!!キッチンの植物_c0248067_8491795.jpg


大根の上の部分をこのように水に浸して、出てきた葉を料理に使ったり

しますが...

パイナップルは...はて?


我が家には欠かせないアロエです。

便利!!キッチンの植物_c0248067_852627.jpg


今は小さいですが、秋までには立派に成長して化粧水の材料になります。

途中、ジュースにして飲みたくなりますが我慢です。


以上がインテリアと実益を兼ねた、我が家のキッチン窓辺の植物です。




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-03-24 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備