まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

まるぜんの朝礼~♪



おはようございます。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


まるぜんでは、週2回 (火・木)朝礼があります。

<全員で店舗内外の清掃とラジオ体操もします(^w^)>



さて、今日の朝礼当番さんのお話・・・・。

<<悪い事をする人でも、悪いココロ51%、

       よい心49%位の割合で迷いをもっているもの>>


「よい心」は、訓練をしないと なっかなか育たないそうです。





どっちにしようか迷った時は、大抵の場合

「損する道」 を 選んだ方が 正解ならしいです。






二つに分けた クリームたっぷりのケーキ・・・・o(`▽´)o

大きい方を とりた~~いけど!!!!



小さいケーキをとるのが 「損の道!!」

ぐらぐら動く まよい道~~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)



こころの訓練って、結局は、自分中心のココロを、

つまらないコトでも、相手のために・・・という

やさしい気持ち、思いやりの気持ちから 

はぐぐまれていくものなのかも知れませんね・・・・。



ケーキの例えは、ビミュ~~~ですが・・・・・。



今日も、寒いです。 サービス部、大奮闘中です。

営業の加藤さんが、各地の気温を、つぶさに報告してくれています。

運転に 気をつけましょうね!!!!

サービス画像(秋田市:以前ナガハマコーヒーさんで頂いたケ~キ♪)
c0248067_10373148.jpg



















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2017-01-17 10:39 | 日々のこと | Comments(0)
<< とろみラーメン 雪、雪、Σ( ̄ロ ̄lll) >>