まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

おフロで転ぶΣ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


先日の夜のこと・・・・・・。


普通に、テレビを観てくつろいでいると、




どすっ!どか~ん!




な、なんだ!!!???



急いで、音がした方向へ(浴室) 行って見ると・・・・

中学生の息子が、ユニットバスの 床に座って、ぼ~~とした顔をしていた。


熱い浴槽に つかって・・・・・  立ち上がった瞬間、倒れたようで・・・


まあ、つまりは 「湯あたり」 というものなのでしょうか・・・・((びっくりした~))(x。x;)




「命にかかわる様な事故は、
交通事故よりも浴室が多い!」



 とは 知っていたけれど、

転んだのが、高齢の おじいちゃんだったら・・・・・・

ぞっとしました。 Σ( ̄ロ ̄lll)



冬場だと、服をぬぐ脱衣室から、浴室への移動したり、

浴槽につかった時などの、急激な 温度差が キケンなんだって!!!!!



((( 血圧の変動が、心臓や脳に大きな負担をかける・・・・ )))





解決方法は・・・・・!!

ズバリ 温度差を なくすこと


① 浴室をあたためておくこと

② 脱衣室をあたためておくこと

③ 入浴前に 水を1杯のんでおくこと

c0248067_1011099.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ 

そういえば・・・・・・<(^ー^ι)

壁掛式で邪魔にならない 暖房器・・・・「まるぜんに」あります!!!

(トイレなどに設置するのも、オススメです (^w^)
c0248067_10484488.jpg




もしよろしければ、ご相談くださいね。 (^v^)V









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]
by maruzenjuutaku | 2016-12-12 10:22 | 日々のこと | Comments(0)
<< 社名ネタ「クリナップ」さん 名言!?...迷言!? >>