まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

名言!?...迷言!?

まだジョイフルシティ(ファミリーデパート)が本荘にあった頃、

私の実家の母は、買い物ついでにデパート内のレストランで ひとりで

食事をすることを楽しんでいました。

ある日、「今日、何食べて来た~?」と聞くと

ゆっくりとした口調で「し~す!!」

「えっ?何?もう1回言ってみて!!」

すると、更にゆっくりと「し~~~す。しすセット!!」

「寿司だって!!寿司セット!!」


テレビの放送が アナログから地デジに変わるときには、

「おめの家のテレビ水晶テレビだが?   水晶=液晶

名言!?...迷言!?_c0248067_1564582.jpg


うぢはまだ、アナグロテレビだ。」   アナグロ=アナログ

名言!?...迷言!?_c0248067_157872.jpg


と言っていました。

“アナグロ”は最近まで言っていましたね。


名言!?を言っていた母が亡くなり、12月7日で49日を迎え、12月8日は

49年目結婚記念日でした。

生前と同様に、母が好きだったピンクのフラーアレンジメントを贈り、仏前に

供えました。

名言!?...迷言!?_c0248067_1574071.jpg


来年は金婚式ができると思っていたのに...

平均寿命が延びたとは言え、夫婦揃って金婚式を迎えるのは

なかなか難しいことなのですね。




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-12-09 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備