あったか~い


短い秋があっという間に終わってしまい、本格的な冬に突入してきましたね・・・
毎朝さむ~・・・ますます布団から出たくないタカハシです。



そんなさむい秋田の冬。みなさま、おうちではどんな暖房器具をお使いですか?


石油ストーブやボイラーの床暖房、はたまた蓄熱暖房機や暖房に特化したエアコンなど

年々新しいものが増えていますが、

最近また、薪ストーブも人気になってきているんですよ(о´∀`о)




先日、お客様のおうちでも薪ストーブの交換をさせていただきました。

ダッチウエスト社のおもーーーい(重量なんと280kg!)ストーブ

c0248067_1551679.jpg

マホガニー色という、深みのある赤茶色がとっても素敵でした!
新しくてピカピカですが渋い輝きで既存のレンガ壁やタイルとも相性ばっちり。


薪ストーブは炎の温かさだけでなく輻射熱と遠赤外線効果で普通のストーブよりずっと
暖かいのですが、その他にも

薪を割るときにがあったまり、燃やして部屋もあったまり、

炎を見てもあったまる
、と言われているそうです。

c0248067_1510524.jpg

たしかに、この炎のゆらめき癒される・・・ずっと見ていたいですね~(´艸`*)

しかもいろいろとオプションで器具が用意されていて、お料理もできます!!

薪ストーブでつくった暖かいお料理で胃袋の中まで温めてくれるかも!

冬の寒い日でも、おうちの中で優雅な時間が過ごせそうですね




K様、このたびはありがとうございました。

今年からはこのかっこいいストーブとますますあたたかい冬をお過ごしください。








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-11-30 09:28 | 施工例 | Comments(0)  

<< いものこ汁 笑点司会者(^v^)IN矢島 >>