その後のまるぜん農園

今のまるぜん農園です。

c0248067_14154210.jpg


夏の頃と変わったところがあります。





c0248067_14434353.jpg


そうです。ポップコーンがなくなっています。

8月24日に収穫しました。

ポップコーンは、普通のとうもろこしより 小ぶりで歯抜け でした。

c0248067_14442585.jpg


乾燥させ、バラにしたのがこちら!!

c0248067_1420655.jpg


「本当にふくらむのかな?」と不安がよぎります。


我が家でも、会社で植えたポップコーンの きょうだい苗 を植えて

乾燥を終えていました。

そして、空腹の次男が「ふくらむの?」と言いながら ポップコーン作りをする現場を

キャッチしました.

不安でしたが... パーン、パーン とはぜる音が聞こえ、

ふたの水滴で見えにくいですが 無事ふくらみました。

c0248067_14164914.jpg


感想は、 「家で作った方が香ばしくてうめ~。」

「うめ~。うめ~。」を連発していました。


会社でも近々、おやつにポップコーンが登場するかもしれませんね。


夏からずーーーっと ピーマン が採れ続け、今だに鈴なり状態です。

c0248067_14171571.jpg


3本苗を植えたのですが、完全に元はとれています。


収穫時期がいまいちわからない 里芋 です。

c0248067_14175085.jpg


芋煮ができることを期待しているのですが、立派な葉っぱとは裏腹に

不作だったらどうしよう!?




W.Yamamoto




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-10-07 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 名勝「池田邸」一般公開(^w^) カフェでランチ! >>