まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

これには 参った!?

昨日、家に帰ると 玄関にすすきお餅“お月見セット”が飾られていました。

c0248067_7563195.jpg


十五夜のお月様は、眩しかったですね。



先週 土曜日、夜のことです。

秋田駅始発の電車に乗りました。

発車まで まだ時間があるし、始発ということで 席には まだ余裕がありました。

なのに...なのに...

乗ってきた おじさん(推定年齢65歳前後)、 「えっ!?」と思うくらい

ピッタリと私の隣に座ったのです!!

電車が動き出すと、おじさんの頭は ゆ~らゆら

(えーーーっ!!おじさん眠った!!)

そして私は、眠ったおじさんが私に倒れ込んでくる

最悪の事態を想像 せずにはいられませんでした。


最初、私の方に頭が倒れかかってきては 元に戻っていたのですが、段々、頭と身体が

倒れてきて...


そこで私は、 風邪をひいていたので 咳をしたり 咳払いをしたり 鼻水をかんだり

“起きろアピール”をしたのですが、おじさんは起きるどころか 眠りが深くなって

倒れる角度も深くなってきました。


もちろん いやなので、何度もじわじわと席をズラして おじさんから離れようとしましたよ。


そして、想像通りの最悪の事態が...

(なんてこと~最悪ぅ~)

もう、私の怒りもMAX

もたれかかっているおじさんに、「すみません。」(聞こえていないでしょうね~)

と言って立ち上がり、隣の車両へ移動しました


私の斜め向かいに 座っていた結婚式帰りのサラリーマン数人は、スマホを

いじりながら 事の成り行きを見ていたに違いありません!!


電車から降りてから おじさんを見ると、背中をシートにつけて真っすぐな状態で

寝ていました。

最初から、そうやって寝てくださいよーーーっ!!




家に帰ってから、9時は過ぎていましたが気分直しにトピコから買ってきた

ブルーベリータルトを食べました。

c0248067_16121042.jpg


このセットで¥800!!

お得でしょ~




W.Yamamoto










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-09-16 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24
これが食べ収め?
at 2017-03-17 09:00
☆仲間いり☆
at 2017-03-16 08:41

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル