まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

ざんねんな生き物


今日は先日購入した本がとってもおもしろかったのでご紹介します(^^)


完全にタイトルにひかれて買いました。。。

c0248067_15234436.jpg

一生懸命進化して、生きているのにどうしてそうなったの??と言いたくなる
ちょっとおバカ、いえ「ざんねん」な生き物がたくさん載っています。



わたしがいちばん「ざんねんだなぁ~」と思ったのがアライグマ。
以下ねたばれしちゃいます。

実はアライグマは食べ物を洗わないのだそうです。


では、あの洗っているようなしぐさの正体は、というと
目が悪いので手さぐりで川の中の食べ物を探していただけ、だったみたい。

え?でも動物園のアライグマは果物とか洗ってますよね?

大森山でもみたことある!


あれはどうしてそうなったのかわかりませんが、

何もやることがなくてヒマだから、らしいです。。。


なんて残念な・・・もっとやることあるだろうに・・・


こんな調子で1ページに1つずついろいろな動物の「ざんねんエピソード」が載っています。

c0248067_15245986.jpg

ゴリラもおすすめ(*´艸`)


イラストも面白く、子供向けですが、おかげで読みやすく大人もはまっちゃいます。

秋の夜長のヒマつぶしにどうですか~?


つぎはamazonさんに「こちらもおすすめ」されている、この本が気になっています。。。

c0248067_15254538.jpg

ワニやサソリまで持てるらしい・・・




☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2016-09-08 09:17 | 日々のこと | Comments(0)
<< 待ち猫 おとなのケーキ >>