あたらしい道の駅



7月1日にオープンしたばかりの、道の駅うごへ行ってきました。

お昼過ぎに本荘を出発していったのですが、駐車場は車でいっぱい!



お目当てはやっぱり食べ物・・・西馬音内そばです。
フードコートには、チェーン店のうどん屋さんのようなセルフシステムのお蕎麦屋さん!

c0248067_827224.jpg

こちら、定番の冷がけそば(*´艸`)
西馬音内のおそば、コシがすっごく強くて、他では食べられない感じで大好き!

c0248067_827209.jpg

贅沢にたくさん天ぷらを追加。ちょうど揚げたてが来たのでつい取っちゃって・・・

小サイズのそばだったのでみんな乗せたら大変なことに・・・

c0248067_8282984.jpg

いつも行っていた街のほうのお蕎麦屋さんは
お昼だけの営業で日曜日が定休日なのでなかなか行けなかったのですが、
道の駅でこのお蕎麦が食べられるのはすごくうれしいです!!



お蕎麦のあとは、デザート!ジェラート屋さんうごじぇらさん

すごくなめらかで、ソフトクリームのようなジェラートでした。
トマト&金のいぶき(玄米)、ミルク&ブルーベリー

c0248067_8294197.jpg


玄米のが気に入りました(*´艸`)季節ごとに色々な味が登場するそうですよ。

しかもダブル盛で、たしか300円台だったと思います。安い!





産直コーナーには、
地元産の新鮮な野菜や加工品はもちろん、羽後町銘菓や、
福小町さんとコラボの道の駅オリジナル日本酒、さらに羽後牛まで売っていました!


規模は小さめですが、活気があって楽しい道の駅でした^^
盆踊りの衣装の試着もさせてくれるようですよ~

場所は羽後町役場のお隣です~


羽後町と言えば、以前わかこさんが紹介していた
あそこにも行ってみましたので、来週はその様子をお届けします(*´艸`)




☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-08-24 08:35 | おでかけしました | Comments(0)  

<< プログレリニューアル! パントリー(食品庫)をつくる >>