まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お一人様

何かと一人行動が多い私。

趣味が合うとか合わないとか、なかなかこの年になると皆さんいろいろありますので

誘いにくかったり...

それと、私はとにかく歩くスピードが早いので一緒にいる人が気の毒!!


そして、ついに私の一人行動ががここまできてしましました。

お一人様_c0248067_15142397.jpg


本荘の花火大会の招待券(一人招待)です。

御一人様限りって...!? 寂しい~

でも、今回は行く気になって「今日は土用丑の日だから、国産うなぎのうな重

を買って一人で招待席でうな重食べる!!」 と知り合いたちに日中話し、

「えぇーーーっ!!一人ぃーーーーっ!?」

と言われながらも実行してしまったのです。


招待席はゴザ敷きの席で、まわりを見渡しても一人で来ている人はいません。

真正面に花火が上がるのですが、大きい花火だと真上な感じになるので首が疲れます。

こうなると、やはり桟敷席なんでしょうね。

お一人様_c0248067_15154685.jpg


花火の写真を撮ったのですが、何枚撮ってもしょぼい写真しか撮れなく、

岩城の花火大会のタカハシさんの写真とは大違い!! 

あ~あって感じです。

お一人様_c0248067_1594777.jpg


ナイアガラが進化していたことには驚きました。

終わり際に、せんこう花火のようにパチパチ(色付)となるのですね。


そうそう、楽しみにしていたうな重ですが、買ったスーパーで電子レンジを

見つけることができなかったので、結局、家で食べました。

またまた、あ~あです。

お一人様_c0248067_15102526.jpg


1/2サイズで約¥1,600だったので、これは絶対に温めて食べるべきですよね~

久々のうなぎ、おいしかったです。


まわりの複数で来ていた人たちは、結構な金額の協賛金を支払って、その分の

招待券をいただいたのでしょうか?

謎です。




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-08-05 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備