まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

にしめ漁港まつり



あっというまに今日で2016年も半分です~~(((( ;゚Д゚)))

毎年思ってるけど、時の流れ・・・めっちゃ早い!



土曜日、西目町の漁港でおこなわれた、漁港まつりに行ってきました~

にしめ漁港まつり_c0248067_13381715.jpg

朝は風が強く、中止が危ぶまれましたが午後には天気が持ち直し、ひと安心。

夕方についたのですが、魚のつかみ取りや、屋台の出店など、とても賑わっていました^^

にしめ漁港まつり_c0248067_13393226.jpg

18時からはじまったなまはげ太鼓。大迫力!!

にしめ漁港まつり_c0248067_1342182.jpg

赤鬼さんが手に持っている太鼓をドンドンたたいています。
にしめ漁港まつり_c0248067_13424163.jpg

もう大暴れ!!!

にしめ漁港まつり_c0248067_1343942.jpg

会場からは悲鳴と歓声が混じりあい、大盛り上がりでした。
にしめ漁港まつり_c0248067_13432160.jpg

この、なまはげ太鼓。

迫力、パフォーマンス、音と臨場感、本当に素晴らしいのです。
本当にかっこいい!!
1度でいいから生で見てみることをおススメします。きっとトリコになります。

町の夏祭りの会場だったせいか、以前見たときよりフレンドリーななまはげでした^^

もっともっと秋田で推していけばいいのに~と思います。


風が強かったのでシメの花火を待たず、会場を後にしましたが、
歩きながら見た花火もとってもきれいでした^^

にしめ漁港まつり_c0248067_13492648.jpg

来年もなまはげ見られるかな~♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-06-30 10:33 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備