こんなところに食いしん坊



お客さまから、「玄関の上がり框の表面が剥がれてきた」と電話がありました。

c0248067_14214985.jpg

確かにすこーし剥がれてきていますね。

しかし、コレが大変な事態になっているサイン

これくらい、と思ってはダメなんです。
c0248067_14221055.jpg

実はこれ、シロアリの仕業(○゚ε゚○)

表面の板をはがすと・・・・中の木、スッカスカ(((( ;゚Д゚)))
c0248067_14253061.jpg

掲載は控えますが、お食事中のシロアリ本体たちが、うにょうにょ・・・・

被害のあった部分の解体とキンチョールの追いかけっこ。。。
絶叫モノです。。。。

c0248067_14254092.jpg

そこで、シロアリ駆除のプロの出番です。

今回はボロンDEガード工法という、天然素材であるホウ酸を使用し
人やペットには全く無害の安心安全な薬剤を使った方法で駆除にあたります。

ホウ酸と言えばゴキブリ。もちろんゴキブリにも効果ありだそうです!

c0248067_14303659.jpg

キンチョールのような即効性はありませんが、じわじわと効果を発揮するタイプなので、
シロアリは薬剤を自ら広げてくれ、いずれ巣ごと全滅させてくれます!


しかも効果は長期にわたり、薬剤が揮発しないので塗り直しの必要はありません。


新築やリフォームの際に木材に塗布しておくと、シロアリを寄せ付けない家になります。

c0248067_14311297.jpg

さっそく床下にもぐりこんで、あたり一帯にこの薬剤を塗布。
c0248067_1065774.jpg

施工後の床下は薬剤で真っ白です^^
c0248067_1072029.jpg


さらに框の方からもしっかり塗布します。
c0248067_14364214.jpg

新しくかぶせる木材と、既存の框の表面を少し削って、そこへも薬剤を塗りました。

c0248067_1449974.jpg

このあと、元通りにリフォーム框をかぶせて完成です。

c0248067_10114532.jpg

きれいになりました~(*´艸`)
c0248067_1012367.jpg

プロが下見し、現場状況によって薬剤を調合してお伺いしますので、効果はバッチリなはず!

お困りの方、ぜひ一度ご相談くださいね^^





担当者代理タカハシ





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-06-23 10:22 | 施工例 | Comments(0)  

<< こんなところで~ 網戸も進化しています >>