まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

世界の洗濯事情



わたしは、大人なのにテレビゲームが好きなのですが、先日不思議に思ったことがありました。

主人公の家(外国)の中になぜか洗濯機が2つ並んであったのです。

もちろんストーリーには全く関係ないのですが気になって仕方ない。
(その写真はどうしても探せませんでした・・・)


そして海外のインテリアをネットで見ていると、
やっぱり同じように洗濯機が2台ならんでいる画像がたくさん。

c0248067_11301745.jpg

外国ではめずらしくないようです。

どうして???と思い調べてみたものの明確な答えはわかりませんでした。


ここからは個人的な解釈ですが

見たところ日本の洗濯機に比べて小さめな気がするし、毎日お洗濯をしないらしいので

・洗濯ものの量が多い→2台つかう
・色物や汚れ物を分けて洗う→2台つかう

ということなのではないかなー。という答えにたどりつきました。どうでしょう??


ついでに「洗濯ものを外に干す」という文化がなく、すべて乾燥機で乾かすそうです。
そういえば見たことないですね、洗濯ピンチに干された洗濯物。


しかも洗面バスルームとは別にランドリールームというものがあるのだそうです。
(トイレとお風呂は一緒のくせにーーー(´・ε・`))


ゲームの家では、こんなに広くて立派なバスルーム(洗面ボウルも2つある!)があるのに、

c0248067_11322470.jpg

廊下のクローゼットの扉の中にランドリースペースを作っていました。

脱衣場に洗濯機がないと面倒そうだなぁ。


そして、一軒家とは真逆なことに
集合住宅では、各家に洗濯機は無いそうです。(極端!!)

アパートなどに共用のランドリースペースというものがあったり、
それもない場合はコインランドリー通いが普通みたい。

所変われば洗濯事情も全然違うものですね!


いや~それにしてもこのリビング。これ、ゲームの画像なんです(○゚ε゚○)

c0248067_11325782.jpg

まるで本物。

最新のものはすごくきれいで、ストーリーもおもしろくて映画を見ているようです。

ゲーム=子どものもの、というイメージですが、
大人向けのもあり(エッチなヤツじゃなく)なかなか楽しいですよ^^





☆タカハシ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2016-06-09 10:27 | 日々のこと | Comments(0)
<< 一番おいしいかも~ ラーメンとお知らせ >>