まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山菜あれこれ

4月から今日まで、今年も随分たくさんの山菜を食べました。

ささだけは、一番最初に食べる山菜なので山菜シーズン到来を感じます。

みそ汁のだしが最高~

山菜あれこれ_c0248067_9445679.jpg


こごみ

山菜あれこれ_c0248067_9453028.jpg


しどけ

  *猛毒のトリカブトに似ているので要注意です。

山菜あれこれ_c0248067_9455699.jpg


わらび

山菜あれこれ_c0248067_9462673.jpg


大好き!!わらびたたき。みそ汁もわらび。

お弁当のご飯にもわらびたたきをねろっとかけます。

山菜あれこれ_c0248067_9465346.jpg


山盛りみずがっこ

山菜あれこれ_c0248067_9472063.jpg


みずが出てくるようになると山菜シーズンもそろそろ終わり。

みずたたきもおいしいですよね~


写真に出ていなかったのですが、この他にうどふきも食べたのですが、
一番多く食べたのは何といってもさしぼです。


山菜は、冷凍、乾燥、塩漬け等保存ができますので、冬場の楽しみができますね。




W.Yamamoto 
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-06-03 09:57 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備