古都でおトイレ~♪




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、古都(金沢)で 出会ったおトイレを ご紹介~!

c0248067_922226.jpg

こちらは、トイレ向かいの手洗器です。(階段下を利用しています。(^w^)
天板は、((石))でした。
c0248067_93445.jpg

風情がありますね~~~(゚∀゚*)イイナァ…
c0248067_932866.jpg

こちらは、男性用トイレ・・・・。こちらも、落ち着きが ハンパないですね~~。
c0248067_934975.jpg

この便器はTOTO製なんですよ~。(実際に使っているのは初めてみました!)
料亭など、和風建築と調和するようにデザインされた筒形の小便器なんです。


なんと、70年前に設計されたデザインです!


       (´ε`)フゥ…気がとおくなるぅ~


当時のカタログには、本品を 「超高級和風便器」 と位置づけ、

「小川に放尿した楽しい気分にひたることができる。」

と紹介しています。
c0248067_94739.jpg


如何ですか?

まるぜんのリフォームショップは、こ~~んな風情ある トイレ空間も

おつくりしま~~す。(=^▽^=)





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-04-11 09:18 | 施工例 | Comments(0)  

<< みにくいアヒルの子 思わず2度見の文房具 >>