リフォーム補助金改訂*追記あり


今日は写真がないので、先にいただいたお花の写真をおすそわけです。

c0248067_10114780.jpg

きれい (´∀`)とっても豪華です~~(*´艸`)
かぜっぴき鼻がきかないのがくやしいです。。。



それでは本題。


まるぜんのホームページの方でもお知らせしておりますが
秋田県からリフォームする人に補助金が出ています!


50万円以上のリフォームに対して
工事金額の10%(最大15万円まで)を県が補助してくれます。


ここまで基本的には今までと一緒ですが
今回から少し内容が変わりましたのでお知らせします。


今年からさらに制度が拡充。


子育てで頑張っているお父さんお母さんにはいっぱいあげちゃう!そうです。


多子世帯(18才以下のこどもが3人以上いる世帯)は
工事金額の補助が20%(最大40万円)の補助が受けられます。



また、18歳以下のお子様が1人以上いる世帯でも、

秋田県内の空家を購入された場合
工事金額の30%(最大60万円まで)の補助が受けられます。



空き家を購入後、秋田県に引っ越ししてくる、というのでもOKだそうです。
県としては移住者が増えるようにこっちが狙いなのかしら?



今まで、合計15万円まで、何度でももらえた補助金が、1回限りになります。
なので、1回でも補助金を受けたことがある方は今後は申請できません。


由利本荘市の補助金はまだ発表になっておりませんが、4月1日からも継続される予定です。
こちらは30万円以上の工事金額の10%最大10万円までとなっております。

由利本荘市の補助金も詳細が発表されました!


こちらも子育て世帯への制度拡充になっております。

そして30万円以上ではなく、50万円以上の工事へと変更になっており、

50万円以上の工事金額の10%(15%)、最大10万円(20万円)までの補助となるようです。





むずかしいお話で恐縮です。
まるぜんでリフォームされたお客様の手続きは無料で代行しますのでご安心を(*´∪`)





☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-03-31 10:21 | お知らせ | Comments(0)  

<< 人間のように寝るネコのようなネコ 4月のお教室 >>