まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グリルでお料理


昨日のブログでご紹介した、茶わん蒸しと、焼きそばの作り方をご紹介します^^


それでは、エミコのおしゃべりクッキング(本家と違ってしゃべる余裕なし)
スタートでーーす。( I 沢さん採用です~(笑))


びっくり料理その1.茶わん蒸し

①グリルにキャセロールをセッティング。
②たまご + だし汁の液を容器に流し入れる。
③具をちらす(今回はカニカマ+ みつば)
④キャセロールに水を350ml入れる。

グリルでお料理_c0248067_15313760.jpg

⑤ふたをしてグリル「蒸す」ボタンで5分

⑥そのままふたをとらず余熱で5分

はい、もうできあがり~~♪

グリルでお料理_c0248067_15331547.jpg

ぷるんぷるんでとろっとろ!高級料亭で出てきても違和感ないほど感動な茶わん蒸し。

茶わん蒸しが、魚焼きで、本当にできちゃいました(○゚ε゚○)

ご来場の皆様もそのおいしさと、手軽さにビックリ仰天!



びっくり料理その2.焼きそば


①プレートパンに豚肉を並べる。(油を敷く必要はありません)
②野菜を投入。(ここではミックス野菜1袋全部)
③麺をほぐしながら3玉分のせる
グリルでお料理_c0248067_1536108.jpg

断面の層はこんな感じになります。
グリルでお料理_c0248067_15354946.jpg

④グリル「焼く」、強火、8分

取り出すと野菜の水気でちょっとかさが減り、しっとりふっくら。
グリルでお料理_c0248067_15381839.jpg

ちょっと焦げ目がついていい感じです~~(*´艸`)

⑤付属の粉末ソースをかけてまぜる
グリルでお料理_c0248067_15383444.jpg

はい、できあがり~~♪
グリルでお料理_c0248067_1539688.jpg

お肉の油分だけでヘルシー、しかも野菜の水分で蒸し焼きのようになって、
普通にフライパンで焼くよりもおいしいかも!!

トップバリュの焼きそばでしたが、麺が切れることもなく、だれでも簡単においしく作れます。
でもやっぱりマルちゃんがいいなぁ(´・ε・`)



ちなみに、皆様、このプレートに秘密があると思われているのですが、違うのです。

プログレはバーナーのセンサーが自動で温度調節をしてくれるおかげでおいしくできあがるので、

今あるガスコンロにプレートパンを突っ込んでも、ダメです。
ご注意くださいd(`・д´・ )



グリルと上の3口ガスコンロを同時に使用して料理の時間の短縮、
さらには、お手入れ楽ちんなので、片付けの手間も短縮してくれる最高のガスコンロ、プログレ。

3月いっぱいはキャンペーン価格
でがんばりまーーーす。

この超お得な機会にぜひご検討を♪





♪フリーショップより入荷情報です♪

グリルでお料理_c0248067_15511220.jpg

~3/12~    つけ爪     つけ爪屋 佐々木 さん    

超カワイイパンダ柄など、つけ爪ならではの冒険が楽しめるセットを納品してくださいました。



~3/16~    布小物     コットン・リリ さん

人気のエプロンはなんとルームシューズとセット!しかも猫柄ヽ(´▽`)/
そのほか使いやすい大きさのバッグを納品してくださいました。



ぜひお気軽に遊びに来てくださいね^^



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-03-17 10:19 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備