まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

誰が一番かわいいの?



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


私は、3人の子供がいるが、これまで 何度となく 子供達から 聞かれた質問。




子供      「おかあさんって、子供たち3人の中で 

          誰が一番かわいいの?



       「そりゃあ、あんたが一番  かわいいに決まってるべ~ (^w^)」




私は、聞いてくる子供達、一人一人に こう答えていた。

だって、そう言ってあげると、その子が ものすごく 嬉しそうな顔をして、


「ふ~~ん」 (*˘︶˘*).。.:*♡ と 言うから・・・・・・。







でもでも、 それから 10年も経った 最近の会話では、




育った子供   「おかあさんは、私(オレ)のことが 一番かわいいんだよね」

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         
               (゚ロ゚;)ゲッ


         (やばい・・・・・。子供のときに貴方が一番!って言い続けてきたのに、子供達

          三人は、お互いに、ふざけつつも 優劣をつけようと迫っているのだ (゚ ε゚ ;)~)
 



そして、適当な答えをしてきた私は、今、窮地にたたされている・・・・・・。((((^_^;)トホホ







人って、子供でも、大人でも、何歳になろうが、「愛されたい!!」のだと思う。

決して 揺らぐことのない「愛情」を 求めているのだ。 ・・・・・ と思う。



心理カウンセラーが こう言っていた。

「幼少期のトラウマは、一生消えない」

おかあさんに愛されたい・・・・おかあさんに認めてもらいたい・・・・・

その欲求が 満たされていないと、大人になっても、自分に自信がもてず

常に 満たされない心をもってしまう・・・・・




子育てって、本当に 難しい。あれこれ、後悔も 多い・・・・。

子育ては、「親育て」・・・・・・・。 

とにかく、“心” だけは 子供から離してはならないと感じる。








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2016-03-15 11:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< おいしい大売り出し 大売出しの御礼 >>